2010 O 術後4日目 様子は…

今朝のオリーブは、、 ん、いつもの朝にちかーーい!!

術後服も少し汚れてきているので、取りまえましょう~ (*^_^*)
服を脱がせ、初めて縫い後をみました。  何針縫ったんでしょう~。 ぱっと見ただけでも40針は縫ってあると思う。  貼るタイプの痛み止め、どんな風に貼ってあるのかと思えば 2センチ四方の半透明シール、 それが手術のしていない左側の心臓下ぐらいにペタっと貼ってあり、キモチかぶれ気味です。

生命の危険を感じなくなると、いろんな事が気になります(笑)
次回の通院日に何針縫ったのか先生に聞いてみよぉ~

当のオリーブの様子ですが、午前中は私の後を付いてくるも私がいる部屋で zzz~  ハウスしてみたり、寄り添ってみたり~  
まだまだ眠り姫からは脱却できそうもないけれど、食欲だけは旺盛♪  でも動くのは面倒くさいみたいで、ハウスの中まで持って来て!! そんな風に見えます。
c0134862_14165876.jpg
夜ごはんあたりからすこーし行動範囲が増え、寝てるというより眺めている!!!  そんな言葉がピタリするかな。

退院後初日は、点滴のおかげで長チッチを3回
昨日は、  2回
今日も現段階で 2回

ンチはまだ出ません!  気長に待ちましょうかーーー。


元気になってきているのが分かるのは嬉しいね♪
by olive9926 | 2010-10-12 16:25 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by Cの飼い主 at 2010-10-12 21:17 x
オリーブお嬢様、瞳がうるうるだね。入院で家族と離ればなれも不安だっただろうし、手術も辛かったんだろうし...これからは、ワガママいっぱいに生きなさいね。これからは、パパもママもオリーブの召使いになりなさいよ~。
Commented by olive9926 at 2010-10-12 21:42
☆ HANAさん~ ☆
もうすでに召使いです(笑)  これ以上我儘になったら、私とパパ以外のひと、怖くて触れなくなっちゃいますよぉww

ただでさえ、その兆候ありなんですから ハハハ

ストレス無かったとは思いませんが、意外にいい子ちゃんだったらしく、静かにじーーっとしてたと聞きました。

ジャスミンが入院の方が大騒ぎしそうです。 あの夜のピーピーフーフーを考えれば、ジャスミンは病気と縁のない生活してもらわなくちゃ~っとしみじみ感じましたよ。。。
Commented by 桜子ママ at 2010-10-13 13:55 x
オリーブちゃん、退院後も落ち着いてる様子で良かったですね。
傷痕が長くて抜糸までは静かに過ごした方がいいのかな?
ちゃんとくっついて抜糸出来れば安心ですね。
オリーブちゃん、小さい身体で頑張ったね~。
今はイッパイ我まま言って甘えるといいよ。

いつの間にか、庭にプールができてる...。
買ったの?
毛呂山行くよりいいんじゃない?
Commented by olive9926 at 2010-10-13 18:13
☆ 桜子ママさん~ ☆
ありがとうございます♪  今回の手術は思っていたより治りが早いような気がします!
傷跡は長く広範囲ですが、皮膚の裏側とリンパ節だけを切除したので、表面の手術という事になるのかな? 時と場合によって腫瘍が内臓まで転移していたら傷跡は同じでも治りはグーーンと遅くなるのだそうです。

思い出してみれば子宮摘出の時は内臓と皮と 2つ縫い合わせてあるますって言われたので、それを考えれば、手術の中でも軽い方なのかもしれません。
これ以上の我儘は困りますーーー(笑)

そう、そうなんですよ!  今までのビニールプールだと縁にジャスミンが身体を押しつけ水がジャバーーーンって流れちゃって。。
いいの無いかなぁ~ って、探していてやっとしっかりした鉄パイプのプールを買う事ができました。  
毛呂山は毛呂山の良さがあるし、大きさも倍以上なので、会員のままですが、塀にすだれをかけ、視界を遮ってからは家族でプールにドボンしてます(笑)
さすがに寒くなってきたので今年は今週で片づける予定ですが、来年GW前には設置すると思います♪
その時は遊びに来て下さい~♪  
<< 2010 O 経過検診 2010  ジャスミンの昼間♪  >>