2010 踏み台製作!!

ジャスミンにとったら四方八方から入り放題のプール… 
私やパパさんはよっこらしょっとまたぐようだし、オリーブなんて自分で入る事も出る事も出来ない!!   早く踏み台になるもの考えなくっちゃ!!

ホームセンターや子供用品売り場でちょうど良い踏み台かわりになるものを捜し歩くも、気にいるものが見つからない (>_<)  パパさんからは、気にいる気にいらないよりもないと不便なんだから、高さがちょうど良ければいいじゃないかと…  そうはいってもねぇ。。。
プールの中へ沈める踏み台は、夏の間水に浸っている状態になるので、腐らない事が条件!
私がひとりでも持って移動できるのも条件!
c0134862_15363279.jpg
やっとなんとか条件に合う、お値段もそこそこの物を見つけました!
灯台もと暗し、、、  一番近いホームセンターの資材館でGETです。
プール内部にひとつ  プール外側に2つ、   足はアルミで天板は人工木材♪  これでお手入れも腐りもクリアー出来そうですww

早速電動工具を使ってパパさんが製作!
c0134862_15362451.jpg
作ったそばから、設置すると~  
なんの不安感も持たず、ジャンプ台代りにしているジャスミンーーー!!
c0134862_15361617.jpg
c0134862_15363956.jpg
ジャスミンには恐怖感とかないのか??  不思議に思うよぉーー。
このジャンプ力…  凄いと思いませんかーー(笑)






c0134862_15354351.jpg
これでもオリーブにはちょっと負担な高さ、足元にガーデニング用品の疑似枕木(プラスチック)を敷き、トントントン~のステップぐらいでプールに入れるよう高さを付けました。  これでオリーブも自分で入ったり出たりする事が出来るようになりました♪
c0134862_15355699.jpg
そして、ジャスミンが入ってこれない隠れ家にもなったようです(笑)
c0134862_1536724.jpg
c0134862_1537580.jpg
c0134862_15371472.jpg
プールの中もオリーブの足の着く高さちょうどでした  メデタシ メデタシ
c0134862_15372118.jpg
c0134862_15365757.jpg
休憩台にもなっていますね。
サイズもピッタリ買って来て良かったよぉーーー  二重丸!!!



=  おまけ  =
c0134862_15364930.jpg

by olive9926 | 2010-07-31 15:34 | JAS LAKE | Comments(0)
<< 2010 懐かしいライジャケ!! 2010 おやつパン  >>