2010 O 入院2日目 様子は…

起きた時、寄り添う重みの無い朝… とても不自然で、静かな朝!! 

オリーブのいない朝がこんなだとは…  旅行先などでいない時はさほど何も思わなかったのに…
なんだかとても落ち着かない。。

オリーブのジャスミンに対する吠え声も聞こえない。  チャリチャリチャリって歩くダックス特有?!の歩く音もしない!!    どうしているかと思うと胸になにかがつっかかったよう。。。

そして、ジャスミンひとりだと、こんなにも静かなのかと…  いるんだか?いないんだか? 分からないほど静か、ジャスミンの部屋を覗くと、入口でしっぽをブンブン振るだけ、オリーブがいると、ちょっと気を抜いただけで盗み食いされちゃうんだけど、ジャスミンはしないからキッチンの扉閉めとかなくちゃーとかテーブルの上の物片付けておかなくちゃ~って事もない!!

それをしなくてもいいって事がまた寂しさを誘う。。。
あんなに小さな身体でどんだけ態度がデカイのでしょう~  デカかったのでしょう~(笑)
c0134862_20503320.jpg
そしてこのひどい顔のお方 ジャスミン!!
いつもは、オリーブ姉ちゃん、オリーブ姉ちゃん♪  LOVE♪  なはずなのに…
いまだにオリーブがいない事に気づいていないんじゃないかとさえ思える行動!!!
あまりにもふつーーにしているので、パパさんがオリーブどこ~?  ってジャスミンに話しかけると、廊下の先を眺め、向こうにいるんじゃないの~?  そんな程度です。  いいのかそれでーー姉妹愛!!!




本日、地域の運動会に参加予定(雨で順延)だったの。  雨も降っている事だし~  ジャスミンを挟むように、DVD鑑賞したりして時間が過ぎて行く。
そのせいもあるのか? ちっとも、オリーブを探さないジャスミン~  私達2人に挟まれご満悦なのかな?
かといって、オリーブがいない間、ひとりっこ満喫ーーーって雰囲気もなし!!  本当に気付いていないだけにしか見えません。。  アホだね~  ジャスミンwww


そんな風にダラダラとした時間が過ぎ、オリーブの午後の面会時間16~19時に会いに行くべきか、行かぬべきか、相当悩む!!

だって、通常は昨日よりも麻酔が醒め、痛み止めのコントロールも上手くいっているはずだから、
私達が会いに行った事をちゃんとわかるだろうと…。

そして置いて帰らなきゃいけないのだ、  捨てられたって思うかも…  帰りたいって悲痛にキャンキャンするかも…
一日会いに行くのを我慢して、退院OKの電話と共に迎えに行った方がいいんじゃないかとか…

悩んで、悩んで、、、悩みました。

そんな時、かかりつけの病院から、院長先生より退院しても良いと許可が出たので、都合の良い時間にお迎えにきてくださーーいっと。。  ??  退院??

ちょっと、頭の中を整理して理解するまで、時間がかかりました。  た・い・い・ん??
先ほど、院長より縫い目も酷く腫れていないし、点滴も外れ、病院で出した食事も全部食べたので、家に帰しても良いと判断されました。  どうしますか?

そりゃもうー、退院していいって言うんなら、すぐに迎えに行きまーーす♪  料金は……
受付の方が説明していますが、そんなのどうでもいいのです、準備して迎えに行きまーーす (*^_^*)

パパーー、オリーブ退院許可出たよ~ww

病院の食事完食したんだって~(笑)   オリーブの食欲が退院の是・非を分けたみたいだよぉ!!!

オリーブの 食欲 と 生命力 に感謝!!!      
実は昨日~  オリーブの入院しているとなりのケージに食器に入れるわけでもなく、ドックフード10粒ぐらいを鼻先に置きっぱなしの子がいたんだって。  私はオリーブ以外なーーんも見えてませんでしたが ハハハ
きっと、あーいう風に鼻先に置かれ、食べる意欲のある子とそうでない子とで、その後の暗雲も左右されるのかな。
食い意地王女の異名を持つオリーブ。。。  食べたいって意欲が大きく、きっと食べたんだと思う~  だから、退院出来たんだね(笑)

オリーブの悪癖も、こういう時は感謝しなくっちゃ❤

パパさんと共に迎えに行き、先生の説明を受ける前にオリーブを引き渡してもらいました♪
目力いっぱい、しっぽブンブン、、  こんなに…  こんなに元気なの~? でも、昨日言われてたからお腹の部分、怖くて触れません!! オリーブが安心するようにバックを持って行ったので、オリーブ、ハウスだよ、ハウス、、、

縫った所が開いちゃうんじゃないかと心配でどこを触っていいのやら、抱っこしたら血がにじむんじゃないか~  元気元気に見えるオリーブをどう扱ったらいいのか、、  ね、、ねハウス、してよぉ!!  嬉しくって嬉しくってしっぽブンブン振ってくれるのはいいけど、ここで傷口開いたら、入院継続になっちゃうよぉ~   私達の気持ち分かってくれないオリーブなのです モウ
落ち着いた所で、注意事項や退院後の説明を聞き、もし腫れが酷くなったり、術後服に血がたくさんにじむ様だったら、すぐに連れて来てくださいと…

今日は痛み止めの注射と貼るタイプの痛み止めをしているので、明日から痛み止めと抗生物質飲ませて下さい。  食事は通常通りで大丈夫ですよ。。


あの~   2日目で退院は嬉しいのですが、痛みのコントロールは大丈夫ですか? 

貼るタイプの痛み止めと飲み薬で大丈夫そうだとの判断だって。。

支払いを済ませ、バックに入れられたままパパさんの膝に乗り車で自宅へ!!

自宅の車庫で…  もう大興奮のオリーブ!!  ハトヤのCM(古いかな?)の腕に抱えた魚がビチビチ見たいに大暴れで喜びを表すオリーブ♪

おうちに帰って来たの解るんだねww

玄関のカマチにオリーブのお腹がぶつかったら大変とそーっと廊下に降ろすと、チャリチャイチャリ~ ダァーーー  廊下を走り、ジャスミンの部屋へ!!  ワンワンワンっとジャスミンを一喝した後、廊下を走ってどこかへ~??

寝室へ駆け込むかと思えば、脱衣所に置いてあるオリーブのおトイレにまっしぐら(笑)
ながーーい、ながーーい、、チッチです!!

あ、そうかー 点滴を流され、ケージにいれば我慢できる所までは我慢しちゃうか、  もちろん麻酔で朦朧の時はそのまましちゃってただろうけど、我慢出来るほど目覚めていたってことか (*^_^*)

その後、10分ぐらい、オリーブなりに嬉しい~~っと身体で表し、自分からハウスしてます。
折目を開き、目の前にいる私達を見て安心して寝ています。  たくさん寝て、ごはん食べて体力付けようね❤  
c0134862_20533939.jpg
術後服から少し見える縫い後、腫れていないといっても赤くなっている皮膚…  引っ張られてつっている皮膚…
確認した方が良いのだろうけれど、怖くて見れません。
c0134862_2053826.jpg
心配してくれた方々本当にありがとうございました。
オリーブこんなに元気に退院出来ました。この眼力見たら、術後2日目とは思えないでしょ♪
 
by olive9926 | 2010-10-10 17:34 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(6)
Commented by サスケ at 2010-10-11 23:11 x
ホントだあ〜!
めもクリクリでウチに帰ってリラックスしてる感じ!
良かったねー!
いっぱい食べていっぱい眠って早く傷口も痛みも無くなれー!!
来週会いに行くじょ!
...ところでオリーブが居ない事に気づいてないジャスミンって...
どおなのよ??!
Commented by olive9926 at 2010-10-12 09:17
☆ サスケママ~ ☆
ありがとう~ww  この眼を見たら、術後の経過良さそうじゃない?!
食べる気力だけは凄いから、週末会う時は、肉よこせーー!!って飛びつくよ、きっと(笑)

ジャスミンのどんくささ…  分かっていたつもりだけど、ひとりっこ満喫しない間にオリーブが帰ってきて、ここぞとばかり甘えればいいのに、甘えそびれたジャスミン~(笑)

それはそれで、いいのかなぁーーー??
Commented by kenchan亭 at 2010-10-12 11:25 x
早く退院できて良かったですね~

動物の治癒力と痛さに対する鈍感度(オリーブちゃんのことだけ言っているんじゃなくて、あくまで人間と比べてです)には驚かされます。
手術部を見るのが怖いのはよく分かります。きっと見ると痛々しくってたまらないでしょうね。でも、本人はそれほど痛くないんですね。

ジャスミンはオリーブちゃんが手術をして病院にいるってことちゃんと知っていますよ。
寂しいから、気になっているからこそ静かにしているのです。
そして退院してきても今までのように術後ということを知っていますから、しばらくは遊ばないと思いますよ。

まぁ、とにかく元気そうで良かったな~
Commented by olive9926 at 2010-10-12 12:49
☆ kenchan亭さん~ ☆
はい、退院出来て本当に良かったです。
腫瘍手術の成功というのは、このまま再発をしなかった時の事をいうらしく、半年後ぐらいに成功でしたね~っとの会話になるんだそうです!  でも退院できただけで満足です。
だからまずは、傷口が炎症を起こす事無くくっ付く、かな!!

そして手術部… 今日見ちゃいました。  赤くかぶれ掛けている場所もありますが、思っていたより綺麗でした ヨカッタ

いや~  ジャスミンですが… 知っていたとは本当に思えないですよ(笑)
以前、手術そして退院の時は心配そうにオリーブのそばで優しく匂いを嗅ぎ、側を離れようとしなかったのに、今回はそんなそぶりもなく、昼間興奮して、遊んでよぉーーー 遊べ~っと誘ってました。  kenchan亭さん、ジャスミンに裏切られちゃいましたよ www
Commented by kenchan亭 at 2010-10-12 14:23 x
ジャスミン!エライ!
olive9926さんが落ち込んでいるもんだから、景気づけのために本心でない行動をしたんだ。
エライぞ~ジャスミン!
Commented by olive9926 at 2010-10-12 20:12
☆ kenchan亭さん~ ☆
そうですねぇ~♪  確かにジャスミンがいるからしなきゃいけない事もあって、悪い事ばっかり考えてられませんもんね フフ
ジャスミンも一役買っているのは間違えなーーし(笑)
これからも良きジャスミンの理解者でいてください(*^_^*)
<< 2010 いまだにプールにドボン♪  2010 O 入院、そして手術…  >>