2010 電波受信状況…!! 

昨年のリフォーム以前までは、デジタル放送もアナログ放送も受信できるようになっていたはずなのに…  気がついたらデジタルのみ受信できるようになってしまっていたメインのテレビ??

まっ、通常はデジタルで見ているので特に不便を感じる事がなかったはずが、数ヶ月前より受信できませんの表示が出た後、何にも映らなくなってしまうのだ!!

見たい番組中にコレされちゃうと、ホントイライラ!!見たい番組って午前中の韓流ドラマ(笑)なんだけどね。。。

アナログの方がマシみたいな話で、イライラも最高潮に…

そんな時ポスティングされたチラシ 
報告というかお願いというか、、、近くで工事しているのでクレーンが動く度に、電波状況が乱反射して映りが悪くなりますが、工事中のみの事なのでしばらく我慢して欲しい旨の記載があります。

そして工事完了予定が…  23年8月

ありえないでしょう~  約1年もなんて(怒)  こうなったら、やっぱりアナログもデジタルも切り替えで見られるように電気屋さんにして貰わなくちゃ!  全く全くもう~

で、でで~  来て貰いました!!
測定すると、不安定に、受信できるギリギリを変動中!

電気屋さん曰く、 今、都内でスカイツリー建ててるだろ~  あれがちゃんと機能開始すれば、大丈夫だからさぁ~   近くの工事だっていずれ終わるんだろ~って!

バカ言えーー!!   それまで我慢せいーーっていうんかいっ。

最終的には、今あるアンテナは普通のデジタル用のアンテナだから、妨害電波用のアンテナに替えるのが一番かな…だと、、

私がじゃーそうして!って言わないもんだから、倉庫の中の分配機あたりでゴソゴソ。。
おくさーーん、これで大丈夫だと思うからさぁーーって。

それで済むなら、アンテナ替えっていうなぁーー!!  もう。

でも、これで安心して韓流ドラマ見れるわぁ~   電気屋さん、ありがとうございました!
c0134862_11373548.jpg

by olive9926 | 2010-10-04 09:34 | Mama Life
<< 2010 Oliveを探せーー♪  2010 お庭 ブランチ!! >>