2010 ケージ・クレート 生活!?

週末みんなとの楽しいダベリングの中、入院中の注意事項?!などなど、とっても有難い情報をGET!!
今までは、動物病院の近さやオリーブの性格、私の飼い方、などなどを考慮して、無理ムリ、4回の手術を日帰りにして貰っていました。  3回目の時、麻酔からの目覚めが悪くどんなに心配した事か…  4回目はそれを考慮して麻酔を少なくしてもらったり~していましたが、今回の手術は日帰りはどうしたって無理ですからね! 3泊~4泊、、それ以上を考えておいてください。

そう言われた事に気を取られ、それ以外なーーんも考えていなかったのだ。

そんな時、みんなで楽しい笑い話、我がこの悪い癖、良い所~  病気の事~  いろんな話題が飛び交う。  もちろんわんこの事だけじゃなく、人間の事もねぇ ww

そしてみんなが口をそろえて言ってた事。。  オリーブってケージ生活した事あるの~??
私はみんなより先に寝てしまったので、パパさんがしどろもどろに答えたらしいけど、、、

赤ちゃんの頃しかないのだ。。。  ケージ生活!!
ケージに限らず、バックや狭い所は大好きなので、“ハウス”の掛け声でハウスなり、ケージなり、バックなり、、なーーんにでもスポンと入るオリーブ(笑)

部屋の中にもオリーブの居場所として大抵、何らかの隠れ家を用意しているが、扉を閉める事はほとんどない。。
だから閉められた中にいなきゃいけないって事知らないかも~  

入院までの間、ケージを閉めても平気な状態に慣らさなくっちゃーーー。。
c0134862_1374619.jpg
懐かしいケージを引っ張り出してきました。 この中におトイレと住み家を分けてあげなくっちゃ♪
どちらもオリーブのケージです。  とにかく中にいる状態で閉める…  慣れる…  ガンバロウ
c0134862_138351.jpg
オリーブ姉ちゃん、何してるの~   怪獣 ジャスゴン登場!!
c0134862_1381667.jpg
あ、あたちのは~  ダダコネ…
c0134862_1382635.jpg
オリーブ姉ちゃんのはあたちのもの~
c0134862_1383558.jpg
まったくねぇ~
オリーブと同じ事がしたいジャスミン。。。  この後ここで昼寝し始めちゃって…

オリーブのレッスンにならないよぉ~ トホホ
by olive9926 | 2010-09-28 13:05 | 日 常 | Comments(2)
Commented by サスケ at 2010-09-30 09:55 x
オリーブがんばれ〜!!
みんなの前では「平気っ」って顔してたけどパパもママ(←相当)も心配なんだろうな。
帰って来たらおいしいお肉が待ってるハズ(笑)
次に会うときは全部終わって一安心してる頃!
シッポ振り振りの元気印を楽しみにしてまーす!
Commented by olive9926 at 2010-09-30 15:12
☆ サスケママ~ ☆
ありがとね、たぶん~平気だと思うんだけど1%ぐらいはダメだった~なんて悲しい事も考えちゃいますよ やっぱりさっ。

でもね~  出来てしまったものは仕方ないし、このままにしておくわけにもいかないしねぇ~  決断するしかなかったって事です!
 
次回会う時は抜糸まで終わっている予定なので、たくさん肉で甘やかせて下さい~!   我が家では入院まで肉ニクにくパワーを与えます(笑)
<< 2010 秋の味覚 ナイアガラ... 2010 秋の味覚  豊水(梨) >>