2010 秋の味覚  豊水(梨)

やっと、やっと、、届きました!!
2010 秋の味覚  豊水(梨)_c0134862_23592552.jpg
今月初旬、お義母さんと行った福島旅行 (*^^)v 親戚歩きをたくさんしたので、あちらこちらで幸水を頂きました。
今年の出来はどうですかーー??って聞くと、
梨は、甘みの為の太陽と みずみずしさの為の水(雨)のどちらも必要なんだそう~!
今年は、太陽は十分だけど、雨が降らなかった為、小ぶりで水分の少し少ない出来なのだって へぇーー。
その上、気候によって収穫時期が変わるので、タイミング悪く、幸水・豊水の狭間に伺ってしまったのだ 汗、、、

それから待つ事、半月…  やっと届きました❤  お味の方はどうかしら??
懇意にしている梨農家さんだから、美味しいの送ってくれてると思うんだけど~  
2010 秋の味覚  豊水(梨)_c0134862_2359441.jpg
オリーブもジャスミンも匂いでウハウハ 早く食べたいよぉ~って(笑)
by olive9926 | 2010-09-27 19:58 | cooking
<< 2010 ケージ・クレート 生活!? 2010 行く気満々~なOlive >>