2010 曼珠沙華 @ 巾着田

お天気が心配だけど、雨の方が人が少ないはずと、長靴はいて傘持って、曼珠沙華を見に行ってきました!!日ごろの行いがいいから~?  雨に降られる事もなく、泥はね(以前よりも歩く所が快適になっていた)もなく、お散歩気分で~www  
c0134862_945126.jpg
開花状況はというと~   まだまだ早ーーい!!  来週以降がいいんじゃないって感じです。
満開状態の花を探すのがやっとです。
c0134862_9442445.jpg
朝も早いし~  人も少ないのでちょっとモデルさんして貰いましょう~ フフフ
c0134862_9443557.jpg
通りすがりの方も曼珠沙華の管理の人達も好意的に、おっ、かわいいね~って❤  そう行って貰えるのは嬉しいもんです (^◇^)
c0134862_946941.jpg

日当たりの良い早咲きの所~



c0134862_944933.jpg
c0134862_9445441.jpg
遅咲きの生育の遅い所~  これじゃー10月に入ってから見ごろだろうなぁ。。。
c0134862_945418.jpg
c0134862_944444.jpg
c0134862_9452100.jpg
c0134862_9451988.jpg
観光バスが到着した時はこんな風になります。
c0134862_9453235.jpg
古木から生えている曼珠沙華はカメラや携帯での写真のスポットになって徒歩渋滞。。。  三脚持参の真剣モードの方もいっぱいいるので、さっき ↑ のオリーブ見たいにモデルさーーんよろしくなんて雰囲気ゼロ!! 
c0134862_9455032.jpg
曼珠沙華の群生地を取り囲むように高麗川が流れている。 観光シーズン以外は、モース兄ちゃんと共に川遊び出来る場所だよ ルンルン
だけど今日は観光シーズンだから、ジャスミンはお留守番! 川遊びはちょっと無理…  いいえ~全然ムリーーー!!

こうしてお義母さんとオリーブのトコトコ散歩日和となったのです♪
写真で見ていると、いい感じのふたり。
犬が苦手なお義母さんとオリーブのコラボもだいぶ増えました。 

お土産や観光物産を売る所などでは、リードを持って散歩もして貰ってます。  時折心配になり、声掛けするんだけど…  大丈夫よぉ~  だってオリーブの行きたい所にお義母さんがついて行ってるんだから、平気よぉ~って!
犬の散歩なんだから、犬の行きたい所に行かなきゃ意味無いでしょ~っと、犬飼いには考えられない事を言うんです。。  もう笑っちゃって、オリーブもジャスミンも私も~  お義母さん好きって思うはずだよ~ww  この感覚が、お義母さんのかわいらしさの秘訣なのかしらね (*^^)v





= おまけ =
c0134862_9462067.jpg
曼珠沙華が咲き終わる頃、見ごろをむかえるコスモス…  今年は気象状況の異変で一緒の時期になってしまっているよぉ。。。
by olive9926 | 2010-09-24 07:40 | お出掛け | Comments(0)
<< 2010 雪遊び道具だけれど… 2010 秋の風物詩 栗!! >>