2010 江の島散歩 

だらだらと過ごした昨日~ ハハハ   寝過ぎてもう寝てられません。

叔父さんとアロハを散歩にでも連れ出すかーー!!っと気合いを入れ江の島まで行って来たよ (*^_^*)
平日ならば、玄関を出て車に乗り込み15分もあれば、江の島の駐車場へ到着 チカ!

もちろん今日もそんな感じ~  3連休は渋滞の中延々と車の中に拘束されちゃってたから、お気楽な江の島に決定ーーーだったの。

療養中の叔父さん、根性無しの私、、わんこなのに散歩嫌いなアロハ…   さてさて、誰が一番にへばるのでしょうか~(笑)

青い青銅の鳥居を抜けトコトコ~  お散歩開始。
もちろん、この3人ですもん。。  エスカーに乗り、楽をして展望台へ!!
c0134862_1302313.jpg
c0134862_1311854.jpg
そして何年ぶりでしょう~  展望台に登ったのなんて~  大抵オリーブジャスミンと共に来るので、展望台はスルー  目の前を通り抜けるだけです!
今日は、オリーブジャスミンお家でお留守番中だから登っちゃったよ♪  気温が暑過ぎて、富士山も見えなければ、烏帽子岩だって見えない…  三浦半島も見えないし…  ウーン 残念!  冬の澄んだ空気の時みたいもんだぁ~ww

ここからは階段をテクテクテク…  テクテクテク…  ひたすら歩き、下り、テクテクテク…  釣り客を尻目に岩屋洞窟付近で潮風を感じ~  ひと休憩。  うーーん、来て良かったね ww  お天気もいいし~のんびり 散歩気持ちいいね~って、ニコニコ顔の叔父さん。

そう言ってもらえると連れて来た甲斐があるってもんです。  誘わないとお家の中に籠りっきりの叔父さんとアロハ、こんなに近いんだもん~しょっちゅう来ればいいのにっと思う私なのです。 あ、言葉は呑み込みますよ アハハ

さてさて、帰りがきついんだよね~  江の島の階段!!  行きはヨイヨイ、 帰りは…  先ほどテクテクテクっと下って来たんだから、今度は上りばかり。
往きの快調な足取とは違い、無言で登る。。

もう少し、もう少し、、、  上がったら少し休憩しよーー  そう言いながら、よっこらせ、よっこらせ!!
一番にダウンして登り切れなかったのは…  ははは、アロハでしたーー  ヤッパリネ
まっ、想像通りで笑っちゃうけど、気の短い待っていられない性格の叔父さんに抱きかかえられ、えっちらおっちら、叔父さんが階段を登って行く(笑)   

階段を登りきったところに、わんこも入れる甘味処でわんこも人間も休憩ーー (^◇^)
わんこ用のお水も頂き、私達は冷たいお抹茶とわらび餅で休憩。
四足伸ばし、ヘコヘコなアロハの息切れが治まるまでホッとしたひと時を過ごし、緩やかな坂道を気分良くお散歩。

帰りの参道は、お昼近くなってしまった事もあり、たくさんの人にあふれ始め、たこせんべいを買うのは諦め、シラスパンとシラスのさつま揚げを買って帰宅。

暑かったけど、気持の良い朝散歩できました 2重丸♪
by olive9926 | 2010-09-21 12:36 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2010 お留守番のお駄賃♪ 2010 巾着田曼珠沙華の開花状況 >>