2010 巾着田曼珠沙華の開花状況

今年は、猛暑という事もあり、曼珠沙華の発芽がかなり遅れ、9月に入ってもなかなか芽が出ないという状況…  さらに、水不足で水を撒くという事までしていたらしい~  観光資源だから気合い入ってます タイヘンダ。。。

やっと見ごろ情報が出ました。  早咲き・遅咲き・中間の3場所ともに芽吹き、24日以降が良さそうです ww

毎年地域の方に駐車場の利用と入場チケットが配られるので、ありがたーく使わせてもらい、わんこを連れて~  お義母さんを連れて~ 楽しませてもらってます (^◇^)


そ、それが…  ホームページに…

 今年の曼珠沙華群生地について
曼珠沙華群生地は、開花期間中有料です。
●期間 9月10日(金)~10月10日(日)
●時間 午前7時~午後5時
●料金 1人200円(一般/1日)
※中学生以下、障がい者手帳所持者は無料。
●団体割引 20名以上の団体については、合計金額から2割引となります。
※個別会計はできません。
※ペットを連れてのご入場については、抱きかかえられるものは可能ですが、中・大型犬等はご遠慮ください

    ↑  いや~  ビックリした!!!  中・大型犬 ご遠慮下さいだって、、、  ほぇーーー

今年は、病気療養中の叔父さんと妹、アロハ(イングリッシュコッカー)の2人+1匹をご招待しようかな~ なんて考えていた矢先、、、  はぁ、、、  中型犬もダメですか。。。

昨年まではこんな記載無かった気がするんだけど、見てなかっただけなのかなぁ~??
イヤイヤ、昨年も大型犬連れて人たちに会った覚えあるもん。。

観光地化されると規制も厳しくなるんだなぁ~   どうしよ、 アロハ連れては諦めるしかないのかな。
by olive9926 | 2010-09-20 23:49 | 史跡・観光
<< 2010 江の島散歩  2010 この時期、仙石原とい... >>