2010 秋の味覚 秋刀魚

夕方、トウルルル~   北海道の秋刀魚たべなーーい♪  散歩ついでに届けるよ~♪

もーままさんから嬉しい電話です (^◇^)

夕食?! 晩酌?!の支度を一時中断、  メニュー変更メニュー変更~(笑)

メインは、『秋刀魚の焼き魚』!!!   決定です。
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_1075262.jpg
そして我が家へ、北海道のmomoパパさんから空輸された秋刀魚のおすそ分けが届いたのです!
ちょうどその時、我が家へ滞在中のパパさんのお友達が帰宅。

動物が大好きなこの友人Aさん、熱帯魚、コイも、犬も猫もハムスターも~  みーーんな好き。
でも不思議な事に、大型犬にはあまり興味がなく、良く分からないらしい~  イガイダッタワ。

そこに、モース君を連れたもーままさんが現れたもんだから、、、  あれ???  ジャスミンが散歩してる。。  それも知らない人が…  あれ??  

あれれーー  っと、悩んでいる。

ジャスミンじゃないよぉ~  モース君だよぉ~

私達にとったら、明らかにちがうわんこなのだけど、どうやらAさんには、モースもジャスミンも同じらしい~(笑)
約1ヶ月も我が家に居るのに分からないなんて~プププ   フラット好き以外には黒い大きなわんこって程度でしかないのでしょうね~!!!

そんな事より、このフラットって黒い大きな犬のおかげで、北海道捕れたれ秋刀魚が食べられるんだよ~  送ってくれたmomoパパさんに一番に感謝だけれど、モースくん、ジャスミンがいなければ知り合う事も無かった方々…

フラットに感謝して食べてね~っと、Aさんにも言い聞かせた私です (*^^)v
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_1084215.jpg
黄色いくちばしも~
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_1091590.jpg
黄色の尾っぽも~ 新鮮な証し!!
近所ではこんなに新鮮な秋刀魚ちゃんには出会えません。
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_10112855.jpg
私の危うい包丁さばきで、3枚におろし、秋刀魚のお刺身に♪
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_101254.jpg
いつもだったら、頭にも塩をたっぷりつけ魚を焼くのだけれど…
頭はわんちゃんも食べれるよぉっと聞いたので、人参・大根と一緒に煮てあげましょう ww

たっぷりの大根おろしで、美味でごじゃる~  美味しいね~❤  っと頬張り、
これが炭で焼いたらまた…  ううん、さらに美味しさ倍増だったかもよぉ~なんて、  炭焼きをしてくれなかったパパさんとAさんを責めてみたり~ww   にこにこ顔と笑い振りまくひと時だったのです。   ごちそうさまでした。
2010 秋の味覚 秋刀魚_c0134862_10124210.jpg
やっぱりね、焼き魚には日本酒飲もう~  
毎日、毎日スゴイ勢いで消費されるお酒。。。
ビールに、ワイン…  日本酒…  焼酎!!
特に焼酎の減りは早いのだ。。  Aさんたら、毎日焼酎だけでも2Lは消費している(笑)  それで悪酔いしないっていうんだから、感心してしまう~ ハハハ

来週で、埼玉のお仕事は終わりなので我が家に滞在するのも来週でおわり。。
毎日、食後の映画鑑賞(DVD)でジャスミンと共にソファーでくつろぐAさん (^o^)

ジャスミン~  かわいいね♪  また会いたいよぉ~っとまで言ってもらえるようになるといいね!!!
by olive9926 | 2010-09-09 20:53 | cooking
<< 2010 日課になりつつある、... 2010 kumato ??? >>