2010 山梨 甲府へ

昨日の晩、実家に到着した私を待っていてくれたのは…  な、なんと、“生しらす~”
従兄のお兄ちゃんちに持って行く茅ケ崎名物のしらすやアジの干物、しらすのはんぺん(←コレお勧め)を買いに行ったついでに、ちょうど生しらすがあったから~っと私に買っておいてくれたらしい アリガト

でもね、叔父さんも妹も生しらす大っきらいなの(笑)  魚や肉の生ものもはほぼ嫌いで、なお且ついろんなものも見た目でいらなーーいってタイプ。

姉妹なのになぜこんなにも違うのだろう~っと思う反面、叔父さんと妹、食事の我が儘さ似すぎているよ~(笑)   血が濃いって言うのかなぁ~ ハハハ

 ↑ のふたり(叔父さん・妹)からすると、好き嫌いなく、なんでも食べる私は雑食性の金魚らしい~  失礼しちゃうわね プンプン


あ、話はそれちゃったけど、ありがたーーく、生しらすを食べ、朝7時に実家を出発しようとお互い確認をして就寝。。
さぁー予定通り出発です!!   お泊まり道具・たくさんのお土産もってしゅっぱーーつ (^◇^)


意気揚々と車は進み、ドライブスルーで朝マック!!  
想像してはいたけれど、3連休の初日、中央高速に入る頃は激渋滞…  動かないわけじゃーないけど、進まない。
運転しているのは私なのに…  乗っているふたり、おう、、なんだよ、こんなに混んでいるのかよぉ~  他に道ねぇのかよ~って、、  

はぁ、、、大きな深呼吸して言葉(暴言)を飲み込み、仕方ないよぉ、3連休だもん、高速1000円たもん、  寝てていいからさぁ~。。。

パパさんが言ってた通りだわ(笑)  たーは、渋滞20~30㎞なんて慣れてるから、いつもの事だぁ~ぐらいだけど、叔父さんはきっと不満タラタラだぞぉ~  出来るだけ、時間調整して渋滞外せよぉって。。。   はい、ごもっともでした ハハハ  
長いドライブに慣れていない叔父さん?!・アロハの為に1時間半おきに休憩!  ちょこっとだけど、ずいぶん気持ちも腰も足も楽になるみたい  フフ 良かった♪

実家を出て4時間を経過した頃、やっとお兄ちゃんちに到着!  するはずだった。。。

だったというのは、住所をナビに入れて来たけど、お兄ちゃんちに来た事がない私達姉妹、頼りになるはずの叔父さんも、オウ 分かんねぇなぁーーって!  マジで、、、

お兄ちゃんにもインター降りてもうすぐ着くから~  ナビあるから大丈夫! って言ったのに結局、ナビのGのマーク辺りで電話する羽目に…

ぉ兄ちゃーーん、HELP!!
   
俺が外でた時通り過ぎただろぉ~  バックバック!!   そんなやり取りと叔父さんの記憶の無さに大笑い。   やっと到着です   ハア  ツカレタヨ

14年ぶり(新築当初来たんだって)に来た叔父さん、初めて来た私達におとなりのブドウ園を案内してくれたり、新そばにはちょっと早いけれど、10割蕎麦の美味しい蕎麦屋さんで遅ーい昼ごはん!を食べたり~  懐かしい話で盛り上がったり。
3時間ほど滞在して、本日のお宿箱根へまたまた渋滞覚悟で出発です ハハハ
次に来る事が出来るのか?  出来ないのか?  分からないので、玄関前で集合写真!!なんだか毎日デジカメで食べ物をパシャしたり、オリーブジャスミンを撮っているはずなのに…  人間の集合写真はドキドキするわぁ~   誰かが必ず動いているし~  それもいい記念って事で、良しとしよう。
c0134862_9554851.jpg
帰る時これ持って帰れよぉって!!
お兄ちゃんからの頂き物です。 たくさんの葡萄(甲斐路)と桔梗屋の信玄餅。どちらも好物なんだよね~(笑)  ごちそうさま♪
by olive9926 | 2010-09-18 12:00 | Mama Life
<< 2010 この時期、仙石原とい... 2010 土砂降り!! >>