2010 蚋(ブヨ)対策!! 朗報ーーなのかな??

蚊や蚋に刺される事の多い私!!

今までは、かゆみを与えなきゃ刺したって構わないのに~ぐらいに思っていたのですが、昨年から蚋に刺されて数日間腫れあがり薬を塗っても効果が薄く、イライラモード全開だったの(怒)

それが、刺されてしまった後、『冷えぴた』ちゃんで冷やすと、腫れが治まり、冷えている間はかゆみも止まるという~  私にとって最高の相棒に出会えたのだ(笑)
なので、お出掛け時には必ず虫よけ・かゆみ止め・冷えぴたの3点セットを持ち歩く事で蚋対策していた私~

根本の刺されないっていうよりも、刺されてしまった後の事だけだったのが…

数日前、リンクしている方のところで、『蚋』の事を書いてあって、刺されることがどれだけ危険なのか?!
通常の虫よけでは蚋対策にならない事、 虫さされではかゆみが治まらない事、 などなど…  たくさん書いてあって、ものすごーーく勉強になった。

唯一、副腎皮質ホルモン入りの軟膏ならば効き目はあるらしいが、刺される事によって、蜂と同じ様なアナフラキシーショックなような物にもなってしまう事も…  オソロシイ
c0134862_17231571.jpg
そしてそこに、予防スプレーの作り方の記載があったのですぐにでも作ってみなくっちゃ~っとウキウキワクワク、パパさんに話したら、今日早速ドクターに聞いたんだって。。

うんうん、ドクターも否定はしないけど原液では使わない方がいいですよ~  強いからだって!!

パパさんが薬局に注文して来てくれたので今週末からは『自家製蚋対策スプレー』をシュシュシューーだぁ♪

効果のほどはどんなかな??
by olive9926 | 2010-08-03 23:41 | Mama Life
<< 2010 完熟マンゴーのトイレ... 2010 懐かしいライジャケ!! >>