2010 埼玉県庁!!

雨がシトシト降る中、お仕事の都合で浦和まで行ってきました~!!
そしてそして、埼玉県庁見て来たよぉーー(県庁に用があったわけではないのだが…)、  子供みたいな私(笑)

だって、埼玉在住って言ったって県庁に用事なんてないしね~   学校の社会科見学でもしない限り用事なんてないもんwww
だから無知っていうのかなぁ~   埼玉の県庁は大宮だと思っていたほど、関心がないの。。。

大宮 = 新都心 = 県庁所在地 

って思いこんでいたから、まさか、まさか、、、浦和が県庁所在地だとは…   イカンイカン

いまでは、大宮も浦和も~  さいたま市ってひと括りになったし~  恥ずかしい思いして県庁や裁判所が浦和にあるって覚えたからもう間違えないと思うけど…  知らないって罪だよね~エヘヘ

有名な地名が、県庁所在地とは限らないーーーって事ですなぁ~!!!

そしてそして、同じ県内でも遠い事…遠い事…  距離は測らなかったけど、自宅から約2時間 ヒョエーー
さすがに官庁街、 スーツ姿の方がたくさん歩いていて、 各政党のデカデカ看板の上がったビルがあって~  ジャスミンちあたりとは景色がちがーーう!!

なんか落ち着かないかも… 適度に田舎の方が暮らしやすいわ ハハハ      
c0134862_1656136.jpg

by olive9926 | 2010-04-23 16:41 | Mama Life | Comments(0)
<< 2010 J 怪我 4日目… 2010 スクラップブッキング... >>