2010 思いがけず雪遊び!

話が前後しちゃってますが、きっと今季最後の雪遊びなはずなので、アップしちゃぉーー♪


お昼に吉田のうどん食べて~  植木見に行こう~ってコンセプトで、またまた大集合!!!
まさか、この時期に雪が降るなんて思ってもみなかったので、ノーマルタイヤの我が家…
ドキドキしながらHANAさんちへ~ (^O^)

もちろん高速道路には雪なんてなーーんもありません。。
インターを降りると、  あれ、道路の端に雪が…  いよいよダメだったら迎えに来て貰おう~なんて考えながら車を走らせていると…

前方から暴走車がーーー!  ん、ん、  あのビーエム…  ルルララママじゃないかーーー??  間違えないルルララママだよ~  っとパパさん!  わたし、あっという間にすれ違ったので全然見えませんでしたが~  実際の所ルルララママだったようです(笑)
飛ばす事で皆の意見が一致しているルルララママ♪   一見スピード狂には見えないお姉さま…人はみかけによりませんね~ (笑)
c0134862_23124118.jpg
そんな話で盛り上がっているうちに、HANAさんち到着♪
道路には雪が無く無事来れました アハ  来年はGW明けまで、一台はスタットレスタイヤのままで居ようと誓う私なのです(コッソリ誓ったよ)

富士桜も咲き始めるこの時期、、  雪が積もっているなんて~  滅多にお目にかかれない光景ね♪
思いがけず、雪遊び出来るわん達も幸せだあ~www

この『富士桜』下向きに咲く可憐なさくら♪   派手さは全然ないけど、かわいらしい桜です (*^_^*) 
c0134862_23112850.jpg
車を降りたオリーブ、、  ピョコタンピョコタン、ウサちゃんの様にご機嫌です❤
c0134862_23112213.jpg
誰も歩いていない所は、きれいな雪化粧~♪




c0134862_23113388.jpg
しかーし、フラットわらわらの状態では、あっという間に、土が見え、ドロドロ…  イヤーーン
本日のメンバー、、先に待っていてくれたのはLくん・Cちゃん~   ガイくん・ディジーちゃん~  の4人!!
c0134862_23113935.jpg
あ、あなた誰ですかーーー?  
c0134862_23114677.jpg
はーい、ぼく、ガイでーす!!  おもちゃ大好きガイくん♪  お口の中いっぱいに頬張り、私に見せつけますww
うん、間違えなく3つは口の中入っているね!!!
投げて欲しいならお口から出さなきゃーーーフフフ
c0134862_23115230.jpg
こちらの2人は、相変わらずのCちゃんとジャスミン~
c0134862_23115880.jpg
c0134862_23123587.jpg
c0134862_2312444.jpg
c0134862_23141793.jpg
大きさは違えど、Cちゃん見ていると、小さい頃、ジャスミンもこんな事していたなぁ~  似ているなぁ~  きっとジャスミンの様な5歳になるんだろうなぁ~っと思う事もしばしば 。。。   いつまでーーもこのノリなんだろうね~プププ

この後、ランの中を暴走するCちゃん + ジャスミンが、ガイくんに激突ーーー!!
交通事故にあったようなガイくん  、、、  ごめんね~。。
c0134862_23151716.jpg
そして反省するどころか、交通ルールなんてあるはずもないジャスミン達 モウ。。。
暴走はいいけど、ぶつからない様に走ろうね!    ← でも来週から広ーいランになるHANAさんち、、、  交通事故は少なくなるねーーー(*^^)v
c0134862_23132868.jpg
c0134862_23131410.jpg
c0134862_23121019.jpg
オリーブも成長しました!   フラット軍団といると、遠慮や謙虚、   ちいちゃい~とか気難しいから~なんて言ってても、遊びに熱中しているフラット達には関係ないのです!
そんな中で暮らしているうちに、みんなが居ても遊べる子になりました。。
みんなと一緒に遊ぶっていう事は無いにしても、おもちゃを取りに走り~  取ったものはフラット軍団だって渡さない。。。    そんな風に一緒の空間で過ごしています。。。 

みんなありがとね❤   飼い主さん達もだけど、なんたってフラットみんなのおかげ!!  
c0134862_23122276.jpg
お揃いのお洋服を着せたオリーブとジャスミン…   ジャスミンだけ汚いです。。。  いつもの事ですが~(笑)
c0134862_23121616.jpg
こちら、おもちゃ投げて欲しい組  ガイくんとディジーちゃん
c0134862_23133651.jpg
そしてLくん 3名
c0134862_2314307.jpg
c0134862_23144273.jpg
c0134862_2314857.jpg
c0134862_23134886.jpg
c0134862_23135867.jpg
c0134862_23124917.jpg
ジャスミン、何を考えているのでしょう~?
c0134862_23125866.jpg
こういうことね…
c0134862_2313671.jpg
そして、やっぱりこの2人ね~  Cちゃん・ジャスミン組…  きっと、ハヤテも居たら、仲間入りの事でしょう~ハハハ
サスケ兄ちゃんは、サスケパパとフリスビー&ボール組…  下の子特有なのかしら~  それともたまたま???
c0134862_23145126.jpg
c0134862_2315424.jpg
たっぷり遊んだこの後は…   ワン達みーーんなお留守番!!
ルルララママとも合流して、吉田のうどんにミニ天丼!!  まいど同じものを注文しちゃうのですが、本当に美味しいです♪   そして4家族楽しい話に花咲かせ、そのままガイディジー家のお宅拝見ーーー♪
みんなは何度も来ているのですが、我が家だけ…  なぜか縁が無かったガイディジー家!
本当にセンスがいいお宅です♪   HANAさんちも、ルルララ家も~  サスケ家も~それぞれ個性が出ていて素敵です!
あ~  センスってどうしたら磨く事が出来るんだろう~  やっぱりピンク好きはダメなのかな~???
c0134862_23153011.jpg
その次のお宅拝見はここ!
変わった趣向のおうちで…   天然木や古木を使った面白いおうち!  そんな壁にロッククライミング出来るようになっていたり~  ヘエ~ ヘエ~  ヘエ~
薪ストーブもピンからキリまであるけれど…  ここのおうちの薪ストーブはすごい!  百何十万もする本体に…  2階に上げるために男の方6名でえっちらおっちら運んできたとの事~  ウンウン  大きさもだけどすごいわぁ~  その前に、3ケ月のにゃんこ❤    かわいくってね~  連れた帰りたくなっちゃうよぉ (*^^)v  
c0134862_23154341.jpg
さらに庭には、たくさんの造形物&わんこ達!
その中で、私とパパさんが欲しくなっちゃったのはこれーーー♪
手作りのBBQハウス!  我が家にも作って~っとそんな場所もないのにお願い!   まっ、いろんなバカ話の中なので製作日数7年だよ~なんて言われ、ムリ…  そんなに待てません。。。  お断りしまーーす!
なんてホント、どこまで本気なんだか分からない会話で大盛り上がり。。。

時間ばかりが過ぎていき、 植木を見る忘れちゃいそうです(笑)
我が家には大木ないので、ただただ便乗しただけだけれど…  みんなの山荘、大木をパッサパッサ切り倒したので、お好きな植木を何本か植えるのだそう~    そんな話聞いたら、大木は無理でも庭木をすこーし増やしたいなを思う私。。。

一緒に見て回り、我が家に合いそうなもの見つけよう~ (*^^)v  これもパパさんには内緒でこっそりねwww


そして溜まり場になっているHANAさんちで、ウマウマ生クリームケーキを食べ~
夕食は石焼きビビンバにしよう~って話して、お米を研ぎ、炊蹴るのを待っていたはずが…
おしゃべりに夢中で…   ご飯炊き忘れ~  ビビンバはいづこへ~(笑)
c0134862_23155743.jpg
10時を廻った頃やっと食事にありつけた私達~!!

フルーツに、美味しいミントチョコを頬張り~  明日から仕事だね~  みんな帰んなくちゃーー!!  
あ~  次はGWに会えるといいね~っとお別れ。。。


いつかみんなで我が家にも遊びに来てね♪  
by olive9926 | 2010-04-18 23:10 | Friend
<< 2010 菜の花迷路 @ 高倉 2010 和より洋… >>