2010 芝桜~  in 羊山公園

毎年GWに何万人…っとか訪れる秩父 羊山公園の芝桜。。。   

お義母さんと~  オリーブの2人+1で行ってきました!!  ※ ジャスミンは怪我がもう少し良くなるまで、おうちで待機中!!
ホームページで確認した所、7分咲き…   でもね~  テレビ中継(GW)を見ているととてもじゃないけど、GWには行きたくない!!
うーーん、 ちょっと早いのは、承知の上、向かったよ♪

秩父とはいえ、我が家から、1時間弱…  近いようで距離はあります。
なんたって景色は~  ハハハ   国道だけどカーブの多い田舎道を走り、嬉しくない事で有名になった正丸峠そばの長ーい正丸トンネルをくぐり、羊山公園へ 
現地に到着したのは、9時前…  しかーし、一番人気の中央口の駐車場はすでに満車、  ちょっと下の菖蒲田口からの入場だよ!!

満開の頃はさぞ綺麗だっただろうなぁ~っと思わせる桜並木の下をヤマブキの道案内でトコトコ歩き、露店の山菜、しいたけ アユの塩焼きを横目でチラリ…    入場料300円(75歳以上250円)を支払い、本命の芝桜だよぉ~www
2010 芝桜~  in 羊山公園_c0134862_19271034.jpg
確かにまだ7分から8分咲き!!
平面で見ると、こんな感じ~
2010 芝桜~  in 羊山公園_c0134862_19272568.jpg
ゆるーいすり鉢状の所に芝桜を植えてあるので、高台から見ると~   うーーん  す・て・き  
上から見下ろすように、武甲山をバックに見る景色が私一番好きだったかなぁ~ww

朝露がまだ残っている芝桜を眺め~    露店で取れたて~っとうたってるイチゴやジェラードを食べ、太陽がサンサンとなった所でもう一度、芝桜を鑑賞ーーー♪
2010 芝桜~  in 羊山公園_c0134862_19273853.jpg
あっちでもこっちでもデジカメの嵐~  みーーんな写真を撮っています♪  私もオリーブにモデルさんになって貰い フフフ 気持ちのいい時間です♪

うわっ、うわっ、、平日だといっても観光バスも着々と到着している様子。。。
胸やかばんにツアーバッチを付けた方々の集団が増えたきたーーー ワオワオ

右に左に園内をくまなく鑑賞し、帰路へ…

来る時は、混むかも知れないから~っと、何をおいても現地に向かう事優先させ、車を走らせた私達。。
帰りはのんびり~  道の駅に寄り、オリーブはしょっぴり川遊び。。。

想像い以上に暑くなった今日…  車の中にオリーブ一人、お留守番させるには暑すぎるって事で、テラスペットOKのうどん屋さんへ~
2010 芝桜~  in 羊山公園_c0134862_21263224.jpg
テラスには、オリーブよりも大きめのにゃんこがーーー!!   とっても綺麗な♂のブルー君!   テラスの端でオリーブの動きを眺めています。。。  そしてオリーブもブルー君が気になる(笑)   2匹とも離れた所でお互いを警戒?!
  でもね~  その内、おうどんの誘惑に負けたオリーブ(笑)
お義母さんの足元をカリカリ…  ねぇーねぇ、、、  ちょうだい、ちょうだい フフフ
そーっとおうどんをあげるお義母さん、、動物全般あまり好きでないお義母さんも毎日オリーブジャスミンに囲まれていれば、だんだん慣れてくるもんなんですね~  オリーブも年をとり、穏やかになって来たし(笑)

ツルツルツルーーー   何度おすそ分け貰ってももーっとーーオリーブ!!   今日一日お義母さんのストーカーになってました ハハハ

テラスで食べる、季節特有のゼンマイのお浸しに~   おうどん~   美味しかったです❤
その後もあっちで買い物~  こっちで~   お墓参りも~        楽しい一日でした。



さて、自宅で待機していたジャスミン…  
2010 芝桜~  in 羊山公園_c0134862_212649100.jpg
遊びたーーいっと、元気いっぱいです!!
お庭遊び意外禁止しているので、体力有り余っています!   なんとかGWまでにかさぶたにならないかなぁ~。
by olive9926 | 2010-04-26 15:39 | お出掛け
<< 2010 J 初めてのカラー生活  2010 J お遊び解禁!? >>