2010 J かかりつけ病院へ~!!

昨日、想像以上に深く怪我をしたジャスミン…   足のビッコはすぐにしなくなったけれど、おとなしい。。。
舐めるわけでもなく、ただただ寝ている。。。   痛いのだろうか???
傷口もだいぶ乾燥して来て膿んでいない様子、とりあえず良かった良かった ホッ
c0134862_19213522.jpg
午後の診療時間に合わせ、出発ーーー!!  なんかオリーブもジャスミンも喜んでいる♪  プライムのプールに連れて行って貰えると勘違いしているみたい~ハハハ それだけ元気ならまっいいかーーフフフーーン

ジャーン、目的地はかかりつけの病院なのでした~ (^O^)
c0134862_1921424.jpg
あっという間にどよよーーんのオリーブ!  甘えん坊さんになっています。
ジャスミンは…  オリーブ姉ちゃんがいるので、安心するのか?  病院というものが良く分かっていないのか? 呑気なもんです♪  

そしてそして、間が悪いのか?  そういえば、ちょうど、狂犬病予防注射やフェラリアの時期じゃない・・・   激混み!!  受付窓口で、30分以上は待つと思いますよぉって  はぁ、、、  良く考えずに来ちゃったもんなぁ~  しょうがないか。。。
我が家も近々しなきゃいけないんだから、ついでに2匹ともフェラリアの血液検査してもらちゃおうーーーフフフ


そして待つ事、こ1時間…   マンガ読んだり、雑誌見たり~  長かったです!

Dr.  ジャスミンちゃーーん、どうしました?  

私   足怪我しちゃって。。。


    怪我をした部分の毛を刈り、チェックチェック。。。

c0134862_19214842.jpg
Dr.  上の傷は、擦り傷が腫れているだけで、そんなに心配しなくても大丈夫ですよぉ~  ホッ
c0134862_19215546.jpg
     下の傷は、、、  かなり深いですね~   これはだいぶかかりますよ。。  
     薬を塗って~   飲んで~     エリザベスカラーしてください!!  

私   そうなの?
     あまり、気にしていないのですが、エリザベスカラーしなくちゃダメですか??

Dr.  数日すると、かさぶたになり、大抵のわんこが気になるが多いのでエリザベスカラーが必要なんですよ!!
     そして数日したらもう一度見せに来てください。  細菌が広がる可能性もあるので、様子を見せに来てください。
     薬は、痛み止めと抗生物質  4日分出しますね。。。


私   あの~  当分水遊びはダメだと思うけど、治りが良ければ、GWには水遊び出来るかしら??

Dr.   ちょっと無理かもしれませんね。。。


私    そうですか、、、、、、

     会話はここで終わりです。。
     残念だけど、ジャスミン水遊び出来そうもありません。。
     暖かい日はほとんど毎日、水遊びしていたから、なんだか可哀想~!!  でも仕方ないよね。。
     怪我じゃーー。

     せっかくのGW…   水遊び無しだとすると、予定変更余儀なし。。。  計画練り直さなくちゃ  トホホ
    

フェラリア  陰性

体重    29.8㎏   …  あれ??  ダイエットもしていないのに痩せたーー!!  30キロ切ったの何年振りだろう~?  3年ぶり? 4年ぶり?  ジャスミンが30キロ切るなんてごはん少ないのかな~?



次はオリーブの番です!!   超ー固まっているオリーブ。。

ざっと触診の検診をして貰い、フェラリアの血液検査 → 陰性

肛門絞り…  たっぷり出ました(笑)

体重  4.3㎏…   あれ~?  オリーブも体重減っています ハハハ
              


人間はなかなか痩せないけど…  わんは散歩や遊びが増えるとあっという間に痩せるのかなぁ~  いいなぁ~!!
おうち帰ったら、たくさんお肉食べようね~!!!
なんちゃって、手作り食のおかげで体重減っているのかなぁ~

本日も良い子で診察出来ました。。
車に戻り、いい子だったね~ww  ご褒美におやつだよーーん♪  体重も減ってたから、たくさん食べようねーー(^O^)
c0134862_1922426.jpg
ママ~  さっきいっぱいお肉食べていいって言ったよね!!  早くちょうだい!!  たくさんだよ、ママ  by Olive
by olive9926 | 2010-04-21 18:12 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2010 J 怪我 3日目… 2010 J どうして…!! ... >>