2010 J どうして…!!  どこで怪我しちゃたの

我が家とお義母さんちを繋ぐインターホン!!
朝から、ピンポーン、、、ピンポーン、、、
何かなぁ~??
※普段は、美味しいもの作ったよ~  取りに来て~とか、  伝言だったり、便利に使ってるんだけど♪  

庭にジャスミンを自由気ままに放牧していたから、もしかして、お義母さんの庭侵入か??  急いで庭を覗くと…  うーーん、ジャスミンお義母さんの庭に侵入しています ハァ。。。

どうやら、扉からではなく、柵を飛び越え侵入したらしい~   それもお義母さんの見てる前で!!  扉は自分で開けちゃうけど、柵越えは初めて (泣)
慌てて庭に飛び出す私に、扉の前でドキドキしているジャスミン!  ← 怒られるの解っているから プンプン
その上、足ビッコ轢いてるじゃない (ー_ー)!!

早くおうち入りなさーーい!!  目を合わせず、部屋に入るジャスミン。。。


そ、そしてお義母さんに、どっから入ったの~ジャスミン!!  って聞くと、

お義母さんとその友達   一生懸命、ジャスミンが悪いんじゃないんだよ~  怒らないでね。。怒らないでねって。。。   お義母さんが悪いの…   鳥のエサ置き場に焼き過ぎちゃって食べたくない、ソーセージパンを乗せておいたから、きっとそれ欲しかっただけだから、、、  お義母さんが悪いんだから、ジャスミンが悪いんじゃないよ~って!!  2人ががりで、ジャスミンを擁護しています。。。

あの~   そんなに私の顔怖かったですかーーー??

お義母さんの庭には誘惑がいっぱい♪  家庭菜園だけでなく、台所の残り物や米ぬかで腐葉土を作っているので、土を掘ると美味しいものにありつけたりしちゃうんだなぁ~  ハハハ
それが欲しかったとしても~   柵を飛び越えちゃったとしても~    どこで怪我したのだろう~??

お義母さんの話でも、ピヨーーン と飛び越えただけだって言うし~??   なぜだ??  柵の間に足引っ掛けたのか??  先端は尖っていないので、どこで?? 飛び越えた時、木の枝でも刺さったのか??  疑問が残ります。
c0134862_18223147.jpg
ビッコひいている原因はコレ!!   擦り傷はしょっちゅうだけど…  こんなに酷いのは初めてかも…  怒るより痛そうで、、、
c0134862_18224546.jpg

本犬(ジャスミン) 悪い事したの解っているのか? 上目遣いで私の動きを見ています!!
怒られるーーって思っているなら、やらなきゃいいのに…   まったくねぇ~。

それにしても傷が深いです。。。
かかりつけのお医者さんは今日定休日だし、、、
どうしても出掛けなきゃイケないから、ついて居られないし~    

人間用のガーゼとテープで舐めないようにしておくか。。。    明日、病院に連れていこう!
c0134862_18223983.jpg
こうして反省しているのか?   私の怒りのオーラ(怒りじゃなくて心配だったんだけど…)にビビったのか?

自ら安静にしているジャスミン。。。   舐める様子もなし。。。

本当に心配ばかりかけるジャスミンです     はぁ・・・   疲れる朝の始まりでした (ToT)
by olive9926 | 2010-04-20 09:01 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by もーまま at 2010-04-20 21:25 x
うわぁぁ~!結構な怪我だね…
本当にどこでどうやって怪我したんだろうね。
ジャスミンの痛々しい姿が…(+_+)かわいそうだわ。

一日も早く回復して元気なジャスミンが復活しますように。
でも柵越えはもうしないでね。
みんなが心配するから。
Commented by fivedrops at 2010-04-21 13:12 x
痛かったね・・・
かわいそうに・・・
それにしても優しいお母さま・・・素敵!!!!
優しいのですね・・・
お二人の素敵な関係が垣間見れました♪
元気のない姿見ちゃうと切なくなっちゃう!!!
Commented by olive9926 at 2010-04-21 21:56
☆ もーまま~ ☆
でしょーー、ビックリするほど深くて私も驚いた!
普段があの動きでしょーーー、擦り傷はしょっちゅうなんだけど、こういう怪我は初めて!!  そんな日に限って病院は定休日だし… 泣

今日もお義母さんとどこで怪我したのだろう~って検証したんだけど分からず仕舞い (ー_ー)!!    心配してくれてありがとね♪

当分ハチャメチャな遊びと水遊びは禁止になりました。。。    チャンチャン
Commented by olive9926 at 2010-04-21 22:03
☆ アディママ~ ☆
心配してくれてありがとう~❤
まったくね、、、後先考えず、柵越えして運悪くどこかに足を引っ掛けたのだろうけど、結果、、大好きなお友達との激しい遊びも、水遊びも禁止!!  ぜーーんぶ自分に戻って来ちゃってるんですよね 。。
痛い思いしたのだから、もう柵越えは止めて欲しいな。。。

無理かな…

今日もお義母さん、ジャスミンが悪いんじゃないよ~ って!
もう食べ物あそこに置かないから、、って何度も言うの。。

悪いのはジャスミンなのに~  わんこもにゃんこも苦手なお義母さんなのに、本当に優しいの!!
そんなお義母さんに救われている私とわんこ達です(笑)

<< 2010 J かかりつけ病院へ~!! 2010 まだまださくら!! ... >>