2010 エイプリルフール

今日から4月、お天気も上々だし、私の気分も上々♪
こんな日はお庭でマッタリと~ カナ!!!
c0134862_22254724.jpg
c0134862_222678.jpg
この子には、マッタリよりもお遊びの方がいいみたい♪   そして元気いっぱいの方が似合ってるよね (*^^)v



= 我が家の三面記事 =

長ーーく住んでいた、神奈川県相模原市…  今日から政令指定都市として 相模原市  南区・中央区・緑区、の3区に別れるんだって。。。  住民すでに71万人を突破 ワオ

以前からそんな話を聞いていて、住民にアンケートとっているんだよ~  橋本周辺は何区になるのかね~っと話題は尽きなかったよね~   それが今日から区なんだぁ~   へえぇーーー。。。
平成の市町村大合併で、津久井湖町・相模湖町もいつのまにか??相模原市…  なんだか不思議だわ~!!

先月半ば、橋本、緑区になるんだぞぉ~  津久井や相模湖も緑区だぞ~  納得いかねぇ~って!!
橋本在住の方からそんな言葉を聞いたのだ。。
たしかにーーー、、緑区って名前はいいとして、、、  市役所まで車で10分も掛からないし、横浜線
京王線・相模線っと電車も便利なのに、なぜに??津久井相模湖と共に緑区なのだろう~。。

これから住む人にとってはどーーでもいいことだけど、  やっぱり何か違和感を感じる。。

年に1度ぐらいは一緒に旅行に行く友達も、明日から相模原市緑区だよぉーーっと連絡が、(笑)
まっ、そのうちなれるのだろうけど、住所録変更しておかなくちゃ www

※ジャスミンが住んでる、我が市…   お茶で名高い 狭山市、
                         小江戸川越の 川越市、 鶴ヶ島市っと接するようにある市ですが、、、   1991年10月に町から市に移行したという新しい場所なんだぁーー。。
でで、、、市のホームページ見てビックリしたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/   人口5万6千人…  これって市で大丈夫なの~っという人数。。。  10万人居たので市にしたと聞いた事あったんだけど…  汗、汗、まだ20年経っていないのに、これじゃー過疎化街道まっしぐらーーー
 はぁ、見なきゃ良かった、、、溜息だわ。。。


予定では、東急、西武の開発がうなぎ登りで、人口は増える一方だったのだか、バブルは弾けるわぁ~  西武はガタガタだわ~   素敵な高級そうな開発団地も余儀なく、予定とは程遠い高齢化が進んでいる。
その上、平成の市町村大合併ではどことも合併せず、我が道を進んでいる様子!


数年前から流行りはじめた、自動車のご当地ナンバー制度!
埼玉には新しく 川越ナンバーが出来たんですよ~ww

な、なのに、、なのに、、、わが市はそれには便乗せず川越ナンバーを付ける事が出来ません。。 エーーン 寂しいよぉ。。。
昔を知らない私達家族にとっては、川越って響き好きなんだけどな~♪

でも古くから住んでいる方々は川越は嫌じゃ!  狭山や所沢がいいと…   そんなもんなんですね~!
だからきっと、相模原市緑区もそんな感じなんでしょう~。。

長く住んでいると、知らず知らずの間に愛着って湧きますもんね。。。

どうでもいい、我が家三面記事でしたーーー(笑)
c0134862_22354111.jpg

by olive9926 | 2010-04-01 09:51 | Olive Garden
<< 2010 桜・さくら・サクラ~... 2010 しだれ桜~♪ @ サ... >>