2010 梅林~♪ in 越生

今日はお義母さんと墓参り~  私って墓参りフェチってぐらいあちこちのお墓参りしている気がしてきた・・・
フェチなつもりはないのだけれど、数年前までの私とはちがーーう?!  月命日の墓参りはずーーっとしてきたけれど、数年前から、お参りするお墓が増えてしまったという事なのだろう~。  寂しい話です!!

でもお墓参りを兼ね、ランチしたりショッピングしたり~  パパさん、お義母さん、姉妹との楽しい時間でもあるのです!
パパさんとも、結婚当初からラフな格好でお墓掃除したり、お墓の中で眠っているであろう父に報告したり~!!
早くに父を亡くしたのもあるのだけれど、仏壇やお墓に向かっていろんな報告やお願い事したっけなぁ~!  商売をしていたので神棚もあったのに
仏壇の父に向かってお願い事したり、誓ったり、 今思うと神頼みじゃなく、父頼み~(笑)  
通信簿や大切なものも仏壇に置いたりして~  信心深いわけではないので、学校に行く前にお線香上げるのが日課だといっても、火を付け、チーーーンってなもんで、身近は身近でもめちゃくちゃ ハハハ

なんたって、母はちゃんとしていたのだろうけど、物心ついた時から、 花屋さんにいって“オサカキイッツイ”
暗号の様なこの言葉で、へんてこな枝を買い、酉の市で熊手を買うぐらいしか記憶のない神棚(笑)
今なら少しは分かります。。。

オサカキイッツイ = 御榊一対   こういう事なんですね~ww  字にすると!!

懐かしい事思い出してちょっと感傷に浸っちゃったかな アハ    たまには振り返る日があってもいいよね♪


そうそ、今日のお楽しみは、ランチと越生梅林と河津桜。。。
c0134862_1342749.jpg
c0134862_1331173.jpg
パパさんと来た時は、蕾ばかりで~ ちぇーだったけど、今日は満開!
数日経っていたら、茶色が目立ち始めちゃってたかも ww  ラッキー❤





c0134862_133258.jpg
c0134862_1333975.jpg
c0134862_1335341.jpg
c0134862_1341181.jpg
梅の香り漂う中、ふふーーん、いい香り~❤  幸せ気分 (^O^) で河津桜観賞へ
by olive9926 | 2010-03-15 10:39 | 史跡・観光
<< 2010 河津桜~♪ @ 坂戸... 2010 Lega Cafe ... >>