2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪

近頃、オリーブの放浪癖?  っというか、どうしてもオーバーアクションのジャスミンにばかり目が行き、悪さのしないオリーブから目を離す事が増えて来た。。。  そんな事もあり、オリーブ自身も私からひとり立ちし、好きな事をする事が増えて来たのだ!  ちょっと寂しいような、当たり前のような…


そんな中、朝一番から事件が……!!

考えた、思い出しただけでも恐ろしい \(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつも様に、玄関から車庫へっと走っていくオリーブ!
たいていノンストップで現地まで車を走らせるので、ジャスミンをお庭でちょっとはしゃがせ、車に乗せます。
一目散にパパさんの後ろをついて歩くオリーブまでは記憶にあり…  ジャスミンをひと運動させてから車のソフトゲージに入れ、車の入れ替え。。

すっかりパパさんがオリーブを車に乗せ後部座席で丸まってるもんだと思い、河口湖に向かってしゅぱーつ♪

高速に乗る前に、オリーブどこにいるんだい!!  パパさんのこの言葉で ビックリ
だって~  パパさんの後をついて車庫に走っていくオリーブは、確認したけど…  その後ジャスミンしか見てなかったから、 えっ えっ!!  パパさんがオリーブの事車に乗せてくれたんじゃなかったの~??

後部座席覗いたっていないし…    エーーン ありえません。。。  それより、門の外に出てしまっていたら…  恐ろしくって考えたくありません。

無言で自宅に戻り、車庫に車を入れず(だって、自分ちの車で轢きたくない)  門を開けると…  
はぁ、、、  ドアの所にいました。。  良かった   抱きかかえ、  ごめんね、ごめんね、、、

涙が出そうです! シャッターも扉も閉まっていて不安だったに違いない。 
車庫や門の外にいなくて良かった、  本当に良かった、、    

気を取り直し雪遊びに向かってGOーーー!     あ~  車の中でウンともスンとも言わないオリーブとジャスミン…  これからは、ちゃんと確認しなくちゃ!  慌てていると取り返しのつかない事になってしまうわ。。

朝一番から笑えない出来事でした フウ。。。



いつもの鹿フン公園に行く途中~  新たにお気に入りの場所発見。。。  見慣れている景色のはずが雪化粧で素敵な場所へと早変わり!!
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1281021.jpg
どう?  これで青空だったら言う事なしってぐらい情緒あふれる景色でしょ♪  パパさんも私も感動しちゃった❤
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1291622.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_12101612.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_12104988.jpg
そしてこれこれ!!
寒い日、雪の降る日、暖かい日、、、  そんなお天気の気まぐれが作った美しさ!! 
枝を覆い尽くす氷…   そしてその上に雪が積もっている。。。  氷の重みで木もしなり垂れ下がり、見ている私達を釘づけにして感動させてくれた。   来て良かった~!!
地元の人もこの景色は何十年ぶりよって♪   
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1282133.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1282735.jpg
今朝はごめんね、オリーブ
長時間遊べなくなっているオリーブを優先して、この素敵な景色を探検してこよう~ (*^^)v
早速匂い付けのちっち~?  あれ?  オリーブ女の子だから匂い付け要らないんじゃないの~?  まっいいかーーー!!



2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1283558.jpg
お口のまわりに雪付けて、かわいいわぁ~    フフ  親バカな私♪
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1295628.jpg
誰の足跡もない道をトコトと~
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1294493.jpg
ん、おもちゃ遊びもしたいの~?  いいよ~♪
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1284884.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_128555.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1284246.jpg
本当に楽しそうです!!
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_129978.jpg
リリしいオリーブ (^O^)
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_121071.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_1293293.jpg
パパさんったら、ここでもラジコンを走らせたくなっちゃったらしく~  車に戻りイソイソと準備! (笑)
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_12102619.jpg
ラジコンにもスノータイヤってものがあるらしく、それを履かせ、楽しんでいるパパさん~!     へぇー  良く見ると不思議なタイヤね。
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_129254.jpg
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_12103947.jpg
さーて、オリーブもひとりっこ満喫時間を過ごしたので、ジャスミン出番だよぉーーー  おいで~!
車の中で待っていたジャスミン~  もうこのテンションです!!  後ろなんて振り向きもしないで、勝手しったる場所を弾ける!!!
2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪_c0134862_12105749.jpg
あーーん、  後ろからついていく私の事考えてよぉーーー  もう!!!

さて人心地ついた所で、サスケ一家との待ち合わせ場所、鹿フン公園へ~   つづく
by olive9926 | 2010-02-14 12:06 | Snow Plays
<< 2010 ドライブ&お買いもの... 2010 あらあら~  今年の... >>