2010 アニコム ペット保険 

数日前に、ペット保険の更新の案内が来たと思ったら、、、
c0134862_2225171.jpg
今度はなにやら、プレゼント在中の封筒が…
c0134862_2102997.jpg
中身はこれこれ! 3~4㎝のFamicaカードというものらしい~!!

迷子検索サポート機能のついた、迷子札として使用できるストラップだそうーー!!

QRコードを使って、「かえルン!」ページの伝言機能

「かえルン!」ダイヤルを使って迷子の情報提供ーー。。。


 ↑ の機能、使わない状況なのが一番ですが、もしも…もしもの時はお世話になるかも知れないので、ちゃーんとパンフレットを読み、登録しておこう (^o^)

さてさて我が家の保険利用状況…
今まで、年に数回病院での支払い50%を補助して貰う以外、あまりありがたいなぁ~っと思った事のない保険…  昨年3月から株式会社になるという事で、料金形態がかなり変わり、一生涯オリーブジャスミン2匹で年間5万円ぐらい~に考えていたのが、料金変更で、長生きすればするほど、金額が跳ね上がるようになってしまった はぁ~

他にもペット保険なるものが数社から出ているのだか、どれもこれって決めてがなく、ダラダラとアニコム損保さんにお世話になっている。。。
掛け捨てなので、病院などでは、ペット病気用っと掛け金相当額を貯蓄する人と保険加入する人と半々ぐらいですよぉ~なんて言っていた。。

確かに、病気のしない子なら貯蓄の方がいいかも~!!
ただ病気のしない健康な子って思っていたオリーブも気が付けば、日帰り手術を4回もした~  今後いろんな面で増えてくるんじゃないかなぁ~っと思うとやめられない。。

さらに10歳っという年齢で大体どの保険会社も新規加入はお断り~っていうんだから、困っちゃう!!
お金じゃ替えられない健康の為に、このまま継続する事にしようーーー。
c0134862_2103780.jpg
値上がった分サービスを向上させているのかな??
オリーブジャスミンの誕生月に合わせ、こんなメッセージカードも届く様になりました~
by olive9926 | 2010-02-05 23:57 | Mama Life | Comments(10)
Commented by kenchan亭 at 2010-02-06 13:33 x
我が家もアニコムに入っています。
ニバンは12月、サンサンは10月に更新したのですが、このようなプレゼントは無かったですね。
亡くなったロックは病気やケガをしょっちゅうしていたので入ったら、途端にお医者さんの世話にならなくなってしまいました。保険ってこんなもんでしょうね。
うちも大いに掛け損になっていますがやめられません。

オリーブちゃん、誕生日おめでとう。
11歳か~、最近ますます元気になっているようでいいですね。
オリーブに最初に会ったのはもう4年前でしたが、あの時はボストンバッグから1歩も外に出なくって、ジャスミンにもウ~っといって仲良くなかったのに、今ではジャスミンと一緒に遊んでいる。
何か生き生きとしているのがうれしいです。
またワンワン合宿に遊びに来てください。
Commented by shio-chan at 2010-02-06 19:07 x
ペット保険、なかなか踏み切れないで、いまだに無保険です。
もうmomoもシニアなので、本当はこれからが必要なのでしょうけどね。
 
願わくば、保険のお世話にならないオリーブ&ジャスミンでいて欲しいね~
Commented by alphonse-wcp at 2010-02-06 23:16
おりーぶ姐さん お誕生日おめでとう~♪
11歳の1年も1~っぱい美味しいものを食べて、パパさん&ママさん&ジャスミンとい~っぱい楽しいことをして元気に過ごしてね~♪
たまにはアルともデートしてね~♪

お肉を堪能したかしら…?? ^^
Commented by 桜子ママ at 2010-02-07 23:24 x
オリーブちゃん、お誕生日おめでとう~♪
11歳になっても元気に楽しい事いっぱいしようね!

我が家は保険入っていたけどやめました。
手術や入院の時は助かったけど、1回の診察代の補助がMax1万円で、10万円かかっても1万円しか出ないんだもん。
保険入るより預金した方がいいような気がして...。
Commented by olive9926 at 2010-02-07 23:49
☆ kenchan亭さん~ ☆
年何年かに分けてプレゼント~っと書いてあったので、次回更新時に届くのでは~?っと思います。
ロックの武勇伝… たくさん聞いていますが、保険に入ったのをきっかけに、病気や怪我しなくなったのならば、安いもんです!

わんこ達の痛いや苦しい顔見て病院代支払うより、掛け損の保険料の方がはるかにいいですーー!  うちもそうなりたいなぁ~(^O^)

オリーブへのおめでとうをありがとうございます♪
もう11年も一緒にいるんだぁ~  そんなに家族なんだぁぁーーっと思うと嬉しさと先の事を考えてしまいます。。

小型犬なので15歳ぐらいが寿命で、長生きする子は18歳ぐらいだそうです!!
もちろん長生きすればいいわけではなく、どれだけ一緒に楽しく幸せに暮らせるか?その方が大事だと思うこの頃です。。

ついつい、おもちゃ遊びでも横取りばかりするジャスミンを目で追うせいか?  近頃は持ってコイ のボールをパパさんの方へ持っていく事も増え、少しさびしさと反省をしている私です。

ぜひまたワンワン合宿参加しに行きます~  よろしくお願いします。 
Commented by olive9926 at 2010-02-08 00:15
☆ shio-chanさん~ ☆
分かります~!  我が家もジャスミンの病気発覚後、大急ぎで入った口ですから…  きっかけが無いとなかなか踏み切れないものですよね…

オリーブも無保険で来たので、ジャスミンと共に4年前入り、当時7歳になっていたという事もあり、動物病院で健康診断を受けその状態で入る事が出来ました。 それまであまり病院とは無縁だった事で加入できましたが、年齢と共に加入条件も金額もハードルは高くなるようです!!

よほどの長期治療・高額医療を受けない限り、元をとるって言うのは無理そうですよ!  オリーブは先日乳腺腫瘍を取ったと思ったらまた別の乳腺らしき異物のポッチを発見。。  保険は止められそうもありません。
ジャスミンはといえば、小さな時に大きな手術をし、その後加入してからは、とんと病院とは疎遠…  保険料大損ですが、笑ってるジャスミンの顔を見れるならそれも良し~カナっと思うようにしています。

momoちゃんTARHOくんも病院とは疎遠でいて欲しいです。。特にmomoちゃん、大きな傷がお腹にふたつ…
これ以上増えませんように~ (^O^)
Commented by olive9926 at 2010-02-08 00:29
☆ アルママ~ ☆
オリーブへおめでとうをありがとう~♪
11歳の一年を美味しいもの食べて~は大賛成ですが、そろそろ盗み食いをやめて欲しい私です!  はぁ~  もう~   お腹が強いのだけは救いですが…(笑)

お、お肉~  はい、堪能しました!! さすがに、ジャスミン見てるだけ~って言うのも可哀想な気がして半分こです。。

30枚ずつ、同じ量完食!!!  もっとよこせーーーっといわんばかりにがつがつ系の肉食獣となっておりました わぉ(^O^)

ただもういらない!! ごちそうさまでした!って顔ではなかったので、次回は、もっと考えてみまーーす ハハハ

今度のデートはどこがいいかしら~?  八王子のお寿司が気になって仕方ない私です。。。
Commented by olive9926 at 2010-02-08 00:59
☆ 桜子ママ~ ☆
オリーブへおめでとうをありがとうございます(^O^)
これから先楽しい事ばかり~ で過ごさせたいと思う私!!
実際はそうはいかない事も多いですが、楽しませたあげたいです♪

私も昨年、株式会社になるという時、アニコムさん電話があり、ジャスミンの小さな時の病気の特約、泌尿器、膀胱に関する手術以外を保証+割増料金を無くすので、お得なはず~っというような内容を言われ、掛け金が年齢的に約1.5倍にもなるオリーブの事を決して言わない態度に、今後の不安を考え止めるつもりだったんです。。
考え中が長くなり、ダラダラと続けてますが、きっと貯蓄の方が割にあっていると思います!!
ただオリーブの今後は保険使う事が多くなりそうです。。  イヤデスガ
Commented by サスケ at 2010-02-10 09:16 x
きゃー!!出遅れた!
オリーブ〜お誕生日おめでとう!!
一番ちっちゃいのに一番コワい、みんなに一目置かれてるねえさん。
でもアタイらと顔をあわすとシッポブンブンで喜んでくれるようになって嬉しい!!
もうすぐサスケも同じ歳。お互い健康第一で楽しく過ごそうね!
ティーンエイジャーズがんばろー!オー!!
Commented by olive9926 at 2010-02-10 22:17
☆ サスケママ~ ☆
あっりがとう~ (*^^)v  全然出遅れてなんかないよぉ~  だって私なんて当のオリーブの誕生日ブログすっ飛ばしてるもん ハハハ
あの気分屋さんのオリーブをみんな寛大に受け入れてくれてありがとね(*^^)v  我が家のかわいいかわいいお嬢ちゃまなのよ~(笑)

フラット軍団も、あいつにだけは…的に、友好的でホント有難いわぁ♪

来月はサスケも同い年…  それまではお姉ちゃんブルかぁ~
そうそ、今度良いサプリ教えてね!!
<< 2010 地域活動~  資源回収!! 2010 真っ暗の中大集合~?! >>