2010 ダンちゃんとの思い出いっぱい!!!

悲しい便りが、目にとまりました。。。

ゴールデンレトリバーの『ダンちゃん』が亡くなったという知らせです。

どんなわんちゃんとも仲良しで、メタボ(←とっても親近感)なのに活発で~  kenchan亭さんちに行けば必ず会えると思っていたダンちゃん。。。

12月下旬から調子が悪いと聞き、kenchan亭ワンワン合宿を欠席してるんだよ~!  珍しいね。。  なんて話は聞いていたのですが、2月1日午後5時ごろ、大好きな父母に看取られ亡くなったんだそうです。。。

ダンちゃんとの思い出を振り返り、写真を見て、、、元気で天女山を走り回るダンちゃん・昼寝するダンちゃん…   なんだか、kenchan亭さんちに行けばまた会えるような気がします。。

ブログを始めるずーーっと前の事なので、少ない写真と足りない頭をフル回転させ、思い出しています。。。

確か~  初めての出会いは、、2006年3月19日だったと思う…  
kenchan亭さん家族と偶然知り合い、家に招いてもらったのが出会いだったのだ!

ロック(フラット)・クーちゃん(ゴールデン)・ダンちゃん(ゴールデン) 3匹がまだまだパピー気分の抜けないジャスミン(1歳2ケ月)を受け入れ、その後ことある毎にワンワン合宿に参加させてもらっているのだ!!

なので3年10ケ月…  期間は短いかもしれないけれど、、たくさん一緒に思い出を作ってくれたダンちゃん
ロック・クーちゃん + そのときワンワン合宿休会中のマーク(ゴールデン・唯一ジャスミンを女として好きと言ってくれたわんこ)の3匹が待っている、虹の橋に向かって旅立ってしまったのです。。。

1998年生まれ、11歳…  犬の寿命は短い…  分かっているつもりですが、まだまだ一緒にたくさんの時間を共有したかった!!  ダンちゃんの笑顔を見たかった!! 
第一期生と呼んでいるkenchan亭ワンワン合宿のメンバーは、みんな会う事の出来ないお空を走り回っているのでしょう~!
きっと、きっと、懐かしいなぁ~  なんて話しながらふざけて遊んでいるかも知れません。。

いつかは、2期生のわんこ達もそちらに向かう事になるのでしょうね~  でもね、、、まだまだお空からみんなの事呼ばず見守っていてね。。。
c0134862_22202922.jpg
ダンちゃんのご冥福をお祈りします。。。


懐かしいダンちゃんの写真をいっぱい載せます。



c0134862_222915.jpg
初めて天女山に連れて行ってもらいました!! 
メンバーは、 ダンちゃん・クーちゃん・ロック・ジャスミン・オリーブ  
こんなわんとの遊びは初めてで~  人間ヘロヘロで~   写真もあんまりないの…
ピンボケだけど、私にとったら光景を思い出させる懐かしい思い出。。。
c0134862_22284477.jpg
c0134862_2228541.jpg
c0134862_22291230.jpg
c0134862_22292050.jpg
c0134862_229844.jpg
c0134862_22133979.jpg
艶々ダンちゃん
c0134862_22133193.jpg
オリーブとツーショット
気難しいオリーブにも優しいダンちゃん   
c0134862_22135174.jpg
c0134862_2214377.jpg
1歳7ケ月のやんちゃジャスミンともこんな風に遊んでくれたね❤
c0134862_22141330.jpg
c0134862_2214238.jpg
c0134862_22143222.jpg
c0134862_22144479.jpg
c0134862_2215979.jpg
c0134862_22152133.jpg
c0134862_22153220.jpg
相手に合わせ、上手に遊ぶダンちゃん
c0134862_22154468.jpg
足元泥だらけです(笑)
c0134862_22155732.jpg
c0134862_22161546.jpg
c0134862_22181787.jpg
c0134862_22183271.jpg
c0134862_22184170.jpg
ジャスミンもとっても嬉しかったね~    もちろん人間もこんなジャスミンを見れて嬉しかったなぁ~ww
c0134862_22292937.jpg
c0134862_229364.jpg
第一期生のわんこ達! 一番手前がダンちゃん
c0134862_2292579.jpg
黒 ジャスミン…
金髪 ダンちゃん(一番奥)・クーちゃん・マーク
c0134862_2293072.jpg
ダンちゃん(一番奥)
c0134862_2295071.jpg
c0134862_2295732.jpg
c0134862_2210385.jpg
c0134862_2294333.jpg
c0134862_22102237.jpg
c0134862_22104136.jpg
c0134862_22101668.jpg
ダンちゃんアップ写真~
c0134862_2291393.jpg
kenchan亭恒例 BBQ~!   デッキには何台ものBBQ台が出ているので、わん達はデッキの隅っこで安全を~
c0134862_2291827.jpg
ジャスミンとツーショット!?
c0134862_2210988.jpg
ダンちゃん(右から2番目)
モース君・マッシュ君・モリー君っとフラットわらわらです~!!
c0134862_22103127.jpg
ダンちゃん(手前でフセ)
c0134862_2219160.jpg
c0134862_2219145.jpg
c0134862_22185113.jpg
わんこも人間も子供も大好きなダンちゃん    I さんにずーーっと撫でられてます♪
c0134862_22283398.jpg
c0134862_22201263.jpg

c0134862_22202177.jpg
c0134862_22203962.jpg
c0134862_22205123.jpg
c0134862_22211131.jpg
c0134862_22212253.jpg
c0134862_22261245.jpg
c0134862_22262176.jpg
c0134862_22263087.jpg
c0134862_2226416.jpg
c0134862_22264813.jpg
c0134862_222708.jpg
c0134862_22271538.jpg
c0134862_22273468.jpg
c0134862_22275219.jpg
後ろ足でダンちゃんを蹴るジャスミン
c0134862_2228492.jpg
c0134862_22282119.jpg
さすがに足蹴りされてタジタジのダンちゃん
c0134862_2211109.jpg
サンサン・ダンちゃん(右)
c0134862_22111828.jpg
c0134862_2211065.jpg
c0134862_22114056.jpg
c0134862_22124522.jpg
c0134862_22125729.jpg
c0134862_221382.jpg
c0134862_22132037.jpg
c0134862_22112714.jpg
サンサン・ニバン・ダンちゃん(右)
c0134862_22115021.jpg
c0134862_221205.jpg
c0134862_22121115.jpg
c0134862_22122140.jpg
私達… この日がダンちゃんと会う最後の日だとは全然思わず普段と変わりなーーく過ごしたのだ。
こうして最後にパパさんと語らいでいる姿、とっても愛おしく、涙がでてしまいす。。
c0134862_22123258.jpg
誰からも愛されたダンちゃん、記憶の中でずーっと生きているからね!!!  いつか会う日までさようなら~
by olive9926 | 2010-02-04 22:29 | F kenchan亭サン | Comments(4)
Commented by kenchan亭 at 2010-02-06 14:10 x
70枚以上のすごい枚数をみせていただいて、見ている途中で涙があふれて写真がボケてボケて、何度メガネをふいたことか。
特に最後から2枚目のパパさんと語らっている写真は・・・

ワンちゃんは亡くなる間際でも、痛いとか苦しいとか言わないので余計ふびんでなりません。
亡くなったときいつも思うのは、私たち人間はワンちゃんからいただいたたくさんの幸せに相当する行いをしていたのかな~ということです。
でも、ダンちゃんも旅立つ寸前にご主人と奥様の顔を見たということは、きっと「ありがとう」ってお礼を言っていたのだと思いますね。
Commented by サスケ at 2010-02-07 12:05 x
たくさんのダンちゃん!
どれもこれもダンちゃんの優しさがにじみでてるね。
ジャスミンが小さい頃はこんなに相手してはしゃいでたんだね。
メタボ兄弟で話し込んでる写真は涙があふれました。
ダンちゃんの思い出と一緒にまたみんなで遊ぼうね!
Commented by olive9926 at 2010-02-08 00:01
☆ kenchan亭さん~ ☆
ずっとずっと長く、そして家族のように過ごしてきたkenchan亭さん家族は、本当に本当に悲しくて涙があふれてくると思います。。
私達はいつでも温和でニコニコしているダンちゃんと年に数回会うだけで…  11月に会った時も走り回っていて…  亡くなったと聞いてもなんだか、八ヶ岳に行けば会えるんじゃないかと思ってしまいます。

言葉は通じなくても表情で、幸せだった。。。ありがとう。。。  きっとダンちゃんだったらそう言っていたはず!!
奥様の美味しい手作りパンは食べられなくなってしまったけれど、焼きあがった時の匂いをお空で嗅いでるかな~??  ダンちゃんの優しさいつまでも忘れません。
Commented by olive9926 at 2010-02-08 00:42
☆ サスケママ~ ☆
うん、今までダンちゃん特集した事無かったので、百面相のたくさんのダンちゃんを載せて見たかったのですが…  ダンちゃんたら、やっぱり優しい顔ばかりで、怒った顔の写真なんてないの!!

最初の頃はブログもしていなかったし、デジイチもなく、古ーいコンデジとムービーぐらいしかもっていなく、写真が極端に少なく、ぼやけてばかりです。
そんなだからダンちゃん、ロック、クーちゃん、マークの写真は皆無…

懐かしい写真の中でじゃじゃ馬ジャスミンと弾けているダンちゃんを見つけ、懐かしさで涙がでちゃいました。。
あのメタボさであの元気と性格の良さ、ダンちゃんを目指し、私達も頑張らなくちゃ!!!

ワンワン合宿にダンちゃんがいなくなり、サスケが不思議に思うんじゃないかと今から心配です。。
あんなに仲良しで、今度はぼくね~  次はぼくだよ~って交代に遊んでいたのが印象的で…  人間達も寂しいけど、2期生のニバサン、サスハヤもきっときっと何かを感じちゃうね。。

元気でいるのがダンちゃんへの供養ーそう思って、たくさんダンちゃんの話をしてお空に楽しい話笑い話を聞かせるようにしようね~。

<< 2010 真っ暗の中大集合~?! 2010 リコールとは違うの??  >>