2010 リコールとは違うの?? 

今日は節分だから、高尾山恒例の『一陽来福』『諸縁吉祥』『除災開運』をご祈願する、『節分会追儺式』に参加してこようかなぁーーなんて考えていたのに…   

トヨタさんにアポいれちゃってたんだよね~  日付を良く考えず…アハ

数ヶ月前埼玉トヨタから、ご愛用車の修理実地(無料)に関するお詫びとお願い… っという手紙が、来たんです!   ← 約4年前に購入した車!!
内容としては、このたびご愛用車にて不具合が生じる可能性のあることが判明しました。
そのため、『サービスキャンペーン※』の修理(無料)を実地させていただきたくとり急ぎお知らせ申し上げます~~なーーんて、リコールじゃないの~???的な内容が来たのだ。。。

<サービスキャンペーンの内容>

燃料に含まれる硫黄成分によりブローバイガス中に生成される硫黄化合物が影響してエンジンの可変式バルブ制御用油圧ホース内面に亀裂が発生する事があり、そのまま使用し続けますと、当該ホースに穴があきオイルが漏れるおそれがあります。

修理内容 : 当該ホースの材質を変更した対策品に交換します。

所要時間 : 約50分

c0134862_20554116.jpg

師走の忙しい時に連絡するも、埼玉トヨタのサービスの空き状況と私の都合が合わず、今頃点検して貰ったってわけ(笑)
ついでに、オイルキープしているオイルでエンジンオイルも交換して貰って~   洗車もして貰おう~ww
うんうん、そしてその間、わん達の散歩するんだぁ~って、勝手に昨夜考えていたの。。。

それが、昨晩熱を出してヘロヘロになっているパパさんの事(←滅多に風邪もひかない人)や~  ダンちゃんの訃報を聞いて、寝つかれず、、  大寝坊!!!   人のせいにするなって感じですが…(笑)
今朝は飛び起き、、、  一緒になって寝ボケているオリーブジャスミンに適当にごはんをあげ、トヨタへGO!!

もう予定大狂い (>_<)  おまけに慌てて車に乗り込んだもんだから、寒いのに上着も忘れ散歩なんてナイナイ…、わんは連れてくる余裕なんてナイナイ、トヨタさんで雑誌読んでいるしかなく、コーヒーとおやつをいただき、、淡々と終わるのを待ってたんだぁ~ ぁー暇。。。

そんなだからか?  それともサービスが混んでいたのか?  洗車はなし。。。  えーーん、、

先週雪遊びした後、洗車してなかったから、ちゃっかりトヨタさんで洗車して貰おうと思ったのに~~  当てが外れたわ!
いつもだったら、お散歩やショッピングしている間に洗車サービスしてくれるんだけどなぁ~ なぁ~   
サービスだから文句行っちゃいけないよね  テヘヘ


点検が終わり、家を出たついでに雑貨屋さん巡りして、買ったものといえば、ガラスクリーナー!!! (笑)
何をする為かって~  そりゃーーガラス窓磨きでしょ (^O^)

おうちに帰り、私を待っていた2人を庭に放牧しつつ、今日はジャスミンの部屋の窓を、キュキュキューーっと綺麗に ww
うーん、自己満足。

トヨタさーーん、前回のリコールも含め2度目よ…  なんだかハイブリットのプリウスもリコールだって話だし、安全面よろしくお願いしますよ~ (願)
by olive9926 | 2010-02-03 10:52 | Mama Life
<< 2010 ダンちゃんとの思い出... 2010 お庭で雪遊び??  >>