2010 タジン鍋 Patty

雪遊びしたいね~  そうだね~  だけど八ヶ岳も河口湖も雪なさそうだよ~  そっかー、、、
なんて会話を数日前からしていた私達・・・  でもみんなと遊びたいし~って事でHANAさんち集合決定!!!
※ 雪が無いって事は、ドロドロ遊びになる可能性あり。。。 アセ アセ

そんな中、我が家相変わらずの我儘で、苗場で雪遊びを満喫してから、HANAさんちに直行です(笑)
これで雪が無くても心おきなく遊べます エヘ

HANAさんはと言うと…  今週、Cちゃんのいたずらにかわいさ余って…  たくさんアウトレットで衝動買いしてきたんだって~ アレアレ  
洋服、ブーツに帽子!!   たくさんお買い上げ~してストレス発散だそうです!  Cちゃんに~ストレスじゃなくて、お仕事に~ストレスなのではーーなーーんて思ったりして??   ショッピングーをCちゃんのせいにしています ププ 
んで、んで、見せて貰ったよ~  買ってきた品々 フフ   ファッションショーもどきと色違いで帽子みんな買って来ちゃった~っというHANAさんに大笑い   そんなHANAさんをみんな大好きなんですwww

で、本日のメインディナーは、巷で流行りの≪タジン鍋≫ 日本の土鍋とと違って蓋の部分に水蒸気を出す穴が無く、蒸して食べるように作られた鍋らしい~  ヘエ~  知らなかった!! (←後日、有田焼のタジン鍋見つけたら、穴が開いていた、、なぜじゃーー??穴空いていちゃダメでしょ。。)
2010 タジン鍋 Patty_c0134862_1339428.jpg
2010 タジン鍋 Patty_c0134862_13401685.jpg
今日はお肉無しで、魚介でいこうと…  初めてのタジン鍋でしたが、あっという間に出来上がり(HANAさんが作ってくれたのですが…(笑))、ヘルシーな感じがしてとってもいいわぁ~ アハ!  
2010 タジン鍋 Patty_c0134862_13392657.jpg
お酒もちょっぴり入り~?(すでに2本空けちゃいました アハ)
デザートは、お料理上手な M さんが作って来たプティング❤  これが旨いのなんのって~
おかわりーーー♪  のオンパレードで、大きな器に持って来てくれた特大プティングを全て完食!!!
明日にならないと合流できないサスケ一家の分など考えず、ごちそうさま~っと食べきっちゃったぐらいウマウマでしたww

美味しい食事を頂き、楽しいおしゃべりをして、、時間はあっという間に過ぎます。
そして今晩もまた、HANAさんちにお泊まりです。。。  いつもありがとう~♪


 = 食事中のララちゃん =
2010 タジン鍋 Patty_c0134862_13395935.jpg
居眠りしてます、かわいいね♪
by olive9926 | 2010-01-23 23:13 | Friend
<< 2010 餃子・粕汁 Patty 2010 雪遊び、恋しいね~!! >>