2010 Olive 体重測定 

いつでも測れるように~って、ジャスミンのワン育ての時に購入した赤ちゃん用体重計~♪   
15㎏までしか測れないので、生後半年も過ぎる頃には、オリーブ専用に~(笑)

ひさーしぶりに体重測定だよ!!
c0134862_2358764.jpg
Olive  4.52㎏ …

もう少し、減らせるよう頑張らなくちゃね~ (+o+)
by olive9926 | 2010-01-18 23:55 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(2)
Commented by fivedrops at 2010-01-19 11:52 x
重い???
それでも重いの???
お友達のお家のダックスちゃん
6.5キロ・・・・
Commented by olive9926 at 2010-01-19 22:20
☆ アディママ~ ☆
そうなんですよ…  もう何年も前から、かかりつけの病院で、この子の骨格からいくと、4㌔以下がベスト体重だろうと~  ダックスはヘルニアになりやすいので、体重はあまり増やさないように~っていっつも言われるのですが、…  そうはいっても…  はぁ~

我が家のオリーブ良く言えば自主的にお食事…  悪く言えば盗み食いするので、、カロリー控えめに量多めに…  なおかつ、お野菜やおからばかりだと、肉よこせーーー的な態度に出るので、体重減らないんですの~(笑)

4㌔以下を目指すものの…もう5年以上も近づけることすら無理なので4.2㌔を目標、その辺を行ったり来たり~!!

アディママさんのお友達ダックスちゃんも、その子にあった適正体重ならば、何キロだってOKだと思いますよ~!!

ただ、大型犬に比べるとかわいそうなぐらい食事量が少なくて減らしずらいのが現実です!
<< 2010 ブリザーブドフラワー... 2010 日向ぼっこ❤ >>