2010 地域活動新年会 part 2

朝起きるとこんなにいいお天気~ (^O^) 
c0134862_2333664.jpg
慌ただしく毎日を過ごしているうちに、季節は進み、梅の花の蕾もうっすら白さを覗かせ、いつ咲くか~?  楽しみを増やしてくれていた❤
c0134862_23315526.jpg
庭に出たジャスミン~  すっかりお正月フラットまみれで楽しんじゃったおかげで、さらに体力が付いたらしいく、遊びたくって遊びたっくって仕方がない。。。 今日もお友達はいないのよ!  ひとりで遊びなさい、ひ・と・りで…  人間と違って、なかなか日常に戻れって言っても身体が言う事聞かないみたいね。。。

それでもこんな顔されちゃー遊んであげちゃうよ♪
ボール蹴りやおもちゃ投げには付き合えるけど、わんこ同志のボクシングはしてあげられないもんね~  諦めなさい!!  分かった?? 
c0134862_233244100.jpg
暖炉・薪ストーブ熱に侵され、BBQやデイキャンプもすると意気込むパパさん、、、  大工さんが仕事中に出る廃材・切れ端を頂いたようです。。。  こんなに使いきれるの~??   ジャスミン新たな木材チェックチェック~!!

さて、今日は真昼間から宴会です(笑)   昨日と同じメンバーの方も大勢いますが、ご近所さんばかりです! 
毎年恒例ですが、ご近所全員集まる新年会は、議論の場でもあり、なかなか乾杯に辿り付けないのでアール テヘ

ジャスミン地方、埼玉の中でもかなり田舎!  良い意味で地域密着型、  盆踊りもあれば、運動会も、旅行も、DASH村を真似した稲作もすれば、BBQも~    そんな事で自治会の入会金も高ければ、月会費も高い!引っ越した当初、月々1500円です。。。っと言われ、ビックリたまげた事が懐かしい~(笑)
今となれば、集まる度に、ビール・日本酒・焼酎に、寿司・お刺身・オードブル、お正月は紅白まんじゅうにっと、金額が高いのも分かる…。
こんなにいろんな事で集合しているのに、いまだに顔と名前が一致しない人がいる~(笑)
さすがのもう聞けないよ~  こっそり、仲良しさんに聞くのだか、何度聞いても忘れちゃう!
特に年配の男の方がわからなーーい ハハハ    人の顔どうやったら覚えられるのだろう~  課題だ!!!

 ↑ の新年会も、2次会に入りカラオケ時間に入ったのを機会に、そーーっと退散。。あ、ちゃんと声掛けはしていますよ♪  こちらもある程度で抜けないと何時になっちゃうか?分からないので夕方には退散!!

私の帰りを待ちわびていたオリーブとジャスミンは…
c0134862_23332546.jpg
オリーブは聞き分けがいいんだけど~  ジャスミンは、ほれこの通り~(笑)   だだこねています!!

そうだよね~!! 風邪気味かも~っと大事をとって新年会のみ参加したけど…
いつものTHEM 河口湖のメンバー 蓼科に集合して笑って~食べて~ わん達はしゃいで~っとジャスミンが喜ぶ雪遊びしているんだもんね(+o+)

きっとそんな話聞いたら、行きたい! 行きたい!ってダダコネそうだから、ジャスミンには内緒 ww していたはずなんだけど、風のたよりで聞こえちゃってたかな?

また近いうちに体力万全にして雪遊び行こうね。。。  約束するよ、ジャスミン~♪
by olive9926 | 2010-01-10 17:25 | Mama Life | Comments(2)
Commented by サスケ at 2010-01-16 10:03 x
あーーーっっ!!!
今発見っ!
暖炉があるぅ!
想像してたよりスタイリッシュな感じ?
写して〜!!
ってか現物見に行かなきゃ!
Commented by olive9926 at 2010-01-16 11:28
☆ サスケママ~ ☆
えぇーー!!  発見されたーーー(笑)
ところでいつ遊びにくる??  ちょっとここの所、パパさんの仕事が忙しくなり、今日もお仕事!!  頑張って貰わなくちゃーー アハ  でもさ、この時期雪遊びの方が良くない??  

そうそ、明日から雪のkenchan亭ワンワン合宿だなんていいなぁ~!!  我が家も参加したい!!  今週は無理かなぁ~  ザンネン トホホ

体力・気力 ガンガン養っておく事にするかーーー!!
<< 2010 初雪だぁ~!! 2010 地域活動新年会 pa... >>