2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪

先月新型インフルエンザの予防接種予約(叔父さんのネ)をしたら、なんと1ヶ月待ち…  ドクターからの紹介状があってもそんななんだもんビックリしちゃったよ! アハ

そんなだから、お正月は絶対に風邪引かないように!って釘を刺し、通院に付き添いながらランチでもしよぉ~っと約束していたのだ!!
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_073273.jpg
お昼に間に合うように自宅を出発し、圏央道に乗ると~  うーん、お天気もいいので富士山もバッチリ見える。。
やっぱり日本一の山なんだなぁ~なんて~  埼玉からも見えちゃうんだから、本当に大きく偉大だなぁ~っとww
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_074739.jpg
叔父さんを迎えに行き、母や叔父さんが大好きな『快飛』でランチ~
1月1日よりしらすが禁漁期間に入ってしまったので、生しらすは無いけれど、 案外混んでいる!!
そうしてお隣のShopで、干物やしらす、、  それからシラスのはんぺん(卵焼き見たいで美味しい)に、しらすのさつまあげ~  たくさん買って、いとこにお兄ちゃんに送り~  叔父ちゃん達へのお土産GET、 あ、もちろんパパさんにもお義母さんにもたーくさん買ってww   新年早々、心の中で決めていた豊富を打ち砕く様に散財している私~!  もうヤダ!  今年は倹約に勤しもうと思っていたのにぃーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_08281.jpg
まだまだ病院の予約には時間が早いので、三が日も過ぎてるし~午後だし~っと、叔父さんと2人『寒川神社』に参拝に向かったよ!!
お、思ったよりも駐車場待ちの車がーーー、   ん、でも運良く一番近ーい無料の駐車場に入れたよ(*^^)v ヤッタネ
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_082357.jpg
お天気も良いし~  気温も高い! これならのんびり散歩がてら叔父さんも一緒に歩け、お正月用の大きな賽銭箱へ家族の健康を祈りながら、放り込みお願いしてきました!
健康じゃなきゃ、笑って暮らせないもんね。。。  私の一番の願い!!
さぁ~  あんまり長居は無用!  叔父さんに風邪でも引かれちゃ困る (ー_ー)!!

さて本日のメイン病院にて新型インフルエンザ予防接種無事に受け、叔父さんを送り届けるのみ~ww
それが…  病院の駐車場からいくら待っても出る事が出来ない!
正月早々で病院が混んでいるのも原因なんだけど…  病院の駐車場それも出口の機械付近で大ゲンカ勃発! ひとつしかない出口で怒鳴り合いなもんだから、その車が出ない限りバーが開かず誰も駐車場から出る事が出来ない ギャー   

新年早々そんな鬼のような顔で怒らなくても…  運転手の胸倉掴んで女の方が怒なっている   さらに止めに来た男の方が車から運転手を引きずりだし、殴らんばかり、、、

私たちは、出口から相当離れ、車の列に並んでいるので発端は何か?全然分からないんだけど、正月早々福が逃げてしまうよぉ~っと言ってあげたくなっちゃった!

あ、そんな事言ったら逆ギレされちゃうだろうけど…  ホント出口で大ゲンカは迷惑です!!

そんな中、叔父さん(母の弟)を自宅へ送り、んじゃ~私、叔父ちゃん(母の兄)の家にも寄ってから帰るからっとたくさんのお土産を持って出発!!   今度は東名高速に乗ってビュビューーン!!   港北ICあたりでは、イケヤの誘惑にも負けず、一路叔父ちゃんの家へ(^O^)

お正月風邪でダウンしていたという叔父ちゃん…  家の中は菌ばかりだから、、すぐ帰れなんて言っていたのに、孫の話しだしたら止まらない!   うんうん~なんて聞いていたけど、止まりそうもないので、お大事に~っといつもよりは早めに切り上げ、また来るね~っとバイバイ♪
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_084054.jpg
すでに外は真っ暗…
遅ーい帰宅となった私を大歓迎で待っていてくれるオリーブとジャスミン…
こ奴らの目的は…  私じゃなく、私の荷物!
特にオリーブ!!  干物としらすの匂いプンプンで付いて歩く  もう~ホントに鼻だけはいいんだから~はぁ~。。。
そしてこれ!  この箱何ーー?っと興味津々なふたり
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_085623.jpg
食べ物じゃないと分かればオリーブはどこかへ~(笑)
ジャスミン…  ねぇ~  これ、、これなんですかーー?鼻で押します。
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_091269.jpg
おもちゃですかーー?  あたちのですかーー?
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_093154.jpg
違ううんなら要りません。。。  シューーン
2010 初詣に寒川神社行って来たよ♪_c0134862_094616.jpg
昨年からカメラを構えると目の前に座るオリーブ…  今年も健在です(笑)

モデルさんしたら、お駄賃(おやつ)くださいねぇ~っとお目目を開き、いい顔で訴えます。。。  はいはい、ご褒美ね!   今日もお留守番ありがとね♪

そうして、お駄賃をもらいご満悦の2人なのでした~(^O^)
by olive9926 | 2010-01-06 20:16 | Mama Life
<< 2010 何年振りだろう~ 湯... 2010 寂しげなジャスミン… >>