2009 O 耳に… 皮膚に… ワクチン接種

ちびちゃんの頃から、悩まされていた、オリーブの外耳炎!!
薬を塗っても~塗っても~  血が出るほど掻き毟るなんて事もあった。
お耳掻いちゃダメ!  そうやって怒られるから、私が寝た後掻きむしったり、違う部屋で掻いていたり…  たれ耳だからっとそういうものなのか?なんて思っていた私達!

それが、今の動物病院の治療方針ですっかりなりを潜めている今日この頃ってもう5.6年~(^◇^)  ありがたいなぁ~!!

それでも1年に一度ぐらい、あれ~? お耳赤いかなぁ~?  
そんな事もあります。昨日から、あれ赤いかな?  どれどれ、お耳くちゅくちゅ洗浄しましょうーー 
お耳にお薬を付けた綿棒を入れたり、洗浄液でくちゅくちゅも酷く腫れあがったり、酷くただれていない限り、平気です(^◇^)   
その後の  “おわり”ってコマンドでおやつをもらえるのを分かっているのでイヤイヤながら、ゴロンしてお腹を出すのです(笑) 
そしてよーく耳の中を覗くと…  少しの汚れと爛れがある。

こりゃ、当分耳洗浄が増えるから予備の洗浄液買ってこよう~ww
ついでにワクチンも接種だぁ~!!  オリーブの病院行き決定~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ オリーブ ☆
  
  お耳検査の結果 マラセチア 増殖中…  久しぶりに抗生物質もらいました。
  抵抗力でも弱っているのかな?  当分おうちで毎日お耳洗浄です!
  
  それと前から気になっていた鼻の上の皮膚炎?  
c0134862_2059456.jpg
検査の結果とくに菌は無いとの事!
  鼻先で扉を開けたりこすったりしてませんか??  
  思い当たらない私…  様子を見るしかなさそうです。。。

  前回と同じ ワクチン   8種   に肛門腺を絞って貰い終了~!!

  体重 4.6キロ…  確実に増えています。。。  手術後、甘やかしすぎた結果なのでしょう ヤバヤバ



☆ ジャスミン ☆

  ジャスミンは近頃とーんと病院から離れています!  健康っていいね❤
  きっと最初の1年、たくさん病院に通い、たくさん抗生物質を飲み、  悪いものぜーんぶ治しちゃったんじゃないかな~?なんて思うほど、病院とは疎遠になっている。 それが何より嬉しい♪ 
  
  近頃は、ワクチン ・ 狂犬病 ・ フィラリア…   そのぐらいしか用がない!! いつまでこの状態が続くのか?分からないけど、なったらなったなりに考えよう~  うん、前向きにいこう フフフ

  さーてと、久しぶりに病院に来たジャスミン~オリーブと一緒に来たもんだから、待合室でもご機嫌(笑)
  ひとーりリードの範囲内でゴロンゴロンしてブレイクダンス!!!   しまいには四足伸ばし zzz~なのだからみんなに笑われちゃって~♪    
  私と二人の時は意外と緊張してるから、オリーブがジャスミンの精神安定剤なのは間違えなさそう~(^◇^) 診察台の上はちょっぴり緊張~ その上あちこち触れて怪訝そう~!

  抱っこして~  甘えてます♪

  前回同様 ワクチン 7種
  体重  31.14キロ   想定通り~   肋骨触れるのでこのままで良いよぉ~って、体重もお墨付き♪


あ、家に帰って来てから気がついた!  なぜオリーブは8種でジャスミンは7種なんだろう~???
次回病院に行った時、覚えていたら教えて貰おう~   でも去年も別々だぁ~ テヘヘ
by olive9926 | 2009-12-18 11:41 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(2)
Commented by fivedrops at 2009-12-23 22:22 x
お耳は可哀相だよね・・
なかなかしっかり手が届かないし・・
でも、久しぶりの抗生物質だから効くかな♪
夏じゃなくてよかったかな!!
アディも耳が弱かったよ!! すぐに臭くなっちゃうの!!
そうするともう 一気に悪化!!!
幸せそうに寝てるね!!
Commented by olive9926 at 2009-12-30 01:29
☆ アディママさん♪ ☆
お返事遅くなりました~!!
アディ君も耳弱かったのね…  ホント気を抜くと一気に悪くなり、可哀想な事を何度も私しちゃった アハ  反省!!

オリーブの場合、年齢的にももう本人の機嫌と体力しだいにしてあげないとイケないみたい~!
以前のように俄然遊んで楽しそうな時間を過ごした後は、どっと疲れるらしく、その後数日はペターーンっと寝てばかり…
それでも本人が遊びたいって言えば遊ばせようと、思っています。。
いつも心配してくれてありがとうwww

年末年始のご挨拶が遅れると思うので、こちらにかかせてくださーーい
来年もよろしくおねがいしまーーす(^O^)
<< 2009 クリスマスイブ?? 2009 ブリザーブドフラワー... >>