2009 華麗なるオーストラリア大宮殿展

東京富士美術館にて開催されている『華麗なるオーストラリア大宮殿』を鑑賞してきました♪
c0134862_10194949.jpg
数か月前より、一緒に行こ!!っとお義母さんから誘われ12月は混むだろうから11月中ね ww っと言われていたのに、日々何かに追われ~12月の半ばの今日 雨降りの中行って来たんだ(*^^)v
駐車場も完備されているのでビューンと圏央道を走り、きっとこんな雨降りガラガラに空いていて好きなだけゆっくり観れるから~っというお義母さん…の言葉を信じ、そっかー、んじゃ しっかり堪能しなくちゃ! なーーんて車の中から2人で期待いぱい❤
c0134862_10241825.jpg
しかーし、予想とは反対!!!  駐車場待ちの上、混んでいる。。
激混みでは無いけど、、、うーん  雨の日予想は大外れ(笑)
あ、もしかしら晴れてたらもっと混んでいたのかもしれないけど…  ゆっくり鑑賞とまでは無理そうだわ ハハハ

館内、傘持ち込み厳禁なので入口にこんな感じに置いていきます。。
お義母さんは、慣れっこなのでちゃーんと目印にする為のハンカチで私と自分の傘が行方不明にならないように2本束ね、ハンカチを覚えているように~って   へぇ~  そっかー。。。
そうだよね…  他の方が似た傘を持っていたとしても、2本とも同じでハンカチまで一緒なんて方はそうそういないもんね♪  悪意が無い限り間違えられちゃうなんて事はないのね~www

ひとつ、わたしもお利口ちゃんになれました♪

館内に入れば…  頭の中すっかり

マリア・テレジアに~

皇帝フランツ・ヨーゼフ1世~

皇妃エリザベート~

マリーアントワネットも~    時代背景を思い浮かべながら、すっかりその気♪

王宮の繁栄・衰退を考え、日本のその時代も考えちゃったよーー!!

 ↑ これは、期間限定の特別展示なんだけど、  ここで頭も目を酷使しちゃったら、常設展示を見る元気なし トホホ    私が疲れているぐらいだから、お義母さんは…  頭や目は平気だけど、足が疲れたって~!
館内でCafeしようにも、こちらも混んでいて待たなければいけない… 

諦めて、次の目的地でCafe&Lanchです♪
c0134862_10243589.jpg
もうお腹ペコペコです!  時計を見れば、美術館に3時間はいた計算…  こりゃお腹も減るわ~
遅ーいランチを食べ、6階からの景色を楽しみおしゃべりに舌鼓して、さーて2ラウンド目の開始です!

2ラウンド目の場所は、ここの所パパさんと頻繁に来ている家具屋さん…
前から(2年ぐらい前かな?)お義母さんも~  絨毯買い替えたいんだけど~なんて言っていたのに、そのうちにね~っと買い替えが延び延びになっていたお義母さん!  ※ 注 気が長ーいのであーる♪

絨毯を買いに来たのに、他の家具も見ちゃって~  私達の結婚時の家具や鏡なども、お義父さんとここで探したのよぉ~  あの当時にしては洒落ていたでしょ~♪  なんて思い出話をしながら、歩き回る!!

疲れているはずなのに、女同士~  買う気もない家具売り場をウロウロ… (笑)
パパさんいたら、ぜったい絨毯買いたいなら絨毯だけ…    そんな感じなので、やっぱり二人がいいね~
また来ようね~  連れて来てね~っと意見が一致 ハハハ

希望のシルク絨毯は無かったけれど…  あ、これならまあまあいいかも♪っと思える絨毯は合ったんだ!!
どうする~?  どうしようかぁ~? 

サイズと柄はピッタリという事で、お買い上げ~!!    配送手続きをしてまたコーヒータイム!!
落ち着いた所で帰宅~!?  ではありませーーん フフ

川越に戻り、年末に向けた花や和菓子やさんでお買いもの~!  両手いっぱい買い物をしてやっとのことで帰宅   クタクタです \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

部屋から庭を覗くと…  えっ!  お義母さん、さっき買ってきた花の苗の植え込みしてるよ~  うそーー!!
どんなに元気なんだろう~♪  あ~ あたしも負けてられないわぁ(^◇^)  がんばんなくちゃ♪
by olive9926 | 2009-12-11 16:23 | 史跡・観光
<< 2009 冬の蓼科旅行 其の壱... 2009 お部屋での写真! >>