2009 大慌てで出発ーー!!

昨日、リフォームの最終打ち合わせで頭を使いすぎた為に、本日お疲れモード全開の私…(>_<)
もちろん今朝も朝8時には職人さんたちが来て作業開始なので、ぼややーーんと邪魔にならない部屋でオリーブジャスミンと共にひっそりと… アハ

そんな中、そういえば~  私携帯どこに置いておいたっけ~??
新しくなったのに、相変わらずのわたし~  昨日だっけ~  一昨日からだっけ~  そして携帯のメールはたくさん来ているし、着歴は叔父さんと妹のオンパレード…  ヤバイ ヤバイ

急いでおふた方に電話!!  緊急の用だった??
妹:   今日叔父さんの通院日なんだけど、お姉ちゃん立ち会えるーー?
叔父:  おう、今日3時半までに病院来れるか??

ええぇーー  今日なのーー!!  確かにまだ9時だから、業者さんにお家を託し、わん達は寝室に閉じ込め…  パパさんにも連絡して~  12時過ぎに家を出れば間に合うけど……

はぁ。。。。     ここで断れないのが私の悪い所!!  
何度もパパさんに釘を刺されているのだけれど、ダメなんだなぁ~

うん、なんとかいくよ!  そう答えちゃう私…    結果的にパパさんにも迷惑かけちゃう事になるんだよね…。
c0134862_23501116.jpg
ボヤけちゃってるけど、ご機嫌で走るジャスミン!
オリーブは…   近頃日向ぼっこばかりです!
c0134862_23502012.jpg
満足かなぁ~っというまで遊び、寝室へ~  ジャスミン…オリーブに遠慮して居心地悪そうです!  ガマンだよ

業者にも連絡事項を伝え、わん達もOK、パパさんにも連絡…さぁ出発です!!
距離にしたら100㎞無いのに、高速道路が充実していなくて、下道を延々と~  通常の渋滞程度だと2時間半から3時間ぐらいで到着!!

予定通り着き叔父さんと合流!!

叔父さんの病院通いが始まってから、そろそろ1年。 たいていの事は自分で出来るようになった!
毎月の入退院も自宅から病院へ~  病院から自宅へ~  タクシーで通っている。。
だって私が送り迎えしたら、プラス6時間の移動時間でホトホト疲れちゃうのだ!
それでも2ケ月に一度の担当先生とのやりとりには必ず立ち会う。。
いい大人の叔父さんも一人でいい事悪い事聞くのは不安らしい~  まっ、そんなもんだよね(>_<) 

今後の治療計画と、今はやりの新型インフルエンザの予約をして病院を後にし、お決まりの駅ビルでのお買い物~www
私の大好物がここに売っていて、まっすぐ帰る時は必ず買って帰るんだ~  むしどりのねぎごまだれ和え❤
c0134862_23503062.jpg
c0134862_23503889.jpg
叔父さんはというと…  崎陽軒が好き!  長い間、職場が横浜だったので食べなれた味で好きなんだって~  懐かしい味なんだろうなぁ~ww

私もパパさんも嫌いじゃないけど~  そんなに崎陽軒・崎陽軒って程じゃないんだよね~ホントは!
だけど、お、弁当持ってけよー シュウマイ持ってけよー  ゲッペイ持ってけよー  おれが買ってやるからよぉ~ってほとんどおしつけ(笑)

ありがたいんだけど~  二人家族でこんなに要りません。。。  お義母さんにも持ってけっていっても3人でも食べきれない量買ってもらいました アハ     3回に一度ぐらいにしてほしいよぉ~  頂いておいてずうずうしカナ テヘヘ


帰りは通勤渋滞にハマり、だいぶ時間がかかりそう~!!  
パパさん~ ヘルプ!   私渋滞ハマっちゃってるから、自宅に着くのたぶん20時過ぎちゃうと思う~
ジャスミン達昼から寝室にいるから、 もし先に帰れるようなら出してあげて~  それからまた崎陽軒いっぱいだから~  そのつもりで~プププ

電話でそうお願いして、DVD見ながらのんびりドライブ気分で帰宅!

やはりパパさんの方が早く帰ってました。  そして寝室を開けると一目散に自分の部屋へ駆け込んだジャスミンの話を聞き、笑っちゃった私♪  身体も力も大きいくせに、オリーブが怖いっていうんだから可笑しいよね ハハハ

それが姉妹ってもんなのかなぁ~(^◇^)

なにはともあれ実家は近いに越したことがないなぁ~っとしみじみ感じるのだった。。。
by olive9926 | 2009-12-08 21:22 | Mama Life | Comments(0)
<< 2009 お部屋での写真! 2009 お歳暮商戦!! >>