2009 地域活動~ うどん作り!! 予習だよ

毎年、この時期親睦を深める為と趣味のつどいの様なものを開催している。。
クリスマスのリース作りだったり~  ペーパークラフトだったり~  
今年は『手打ちうどん』  ←これに決まったらしい~   当初の予定は老若男女問わず、健康を考えストレッチやヨガ・気功~なんて話も出ていたけれど、  うどんに決定です!!

実際は来週の日曜日なのですが、講師をしてくださる方2名だけでは手が廻らないだろうと…
役員は、一度教えて頂き、本番時講師の補佐に廻ります。。。
総勢40数名で行うのできっとハプニングもあるだろうと、予習だそうです。 

わたし~  以前、秩父に女友達と旅行に行った際、お宿でうどん作りしたんだよね~  その時めっちゃ大変で、3人で捏ねたんだけどヘトヘト…  さらに生地を破くのはわたし~ あ~  わたしってうどん作り向かないんだぁ~  こんなに大変なの嫌じゃーーっとその後、うどん作りを封印した私 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
自慢じゃないけど、この私が来週教える??  無理でしょうーー汗、汗  
c0134862_104987.jpg
そんな気分の中、始まったのですが…  あれ??  なんかいいかげーーん??
c0134862_10493690.jpg
手だけじゃなく足も使って…  あれれ?  苦じゃなーーい フフ
c0134862_105028.jpg
あっという間に出来上がり、私の記憶って記憶って~  なんていい加減なんでしょうーーー!!!
これなら、じぶんちでもやる気になるじゃん (笑)
c0134862_1050264.jpg
具だくさんに、エビのてんぷら~  それから、薬味だけの素うどん~  どちらも美味しかったよ♪

なんだか来週が楽しみになっちゃった私ww  食べきれなかった分はお持ち帰りしてきたのでパパさんとオリーブ・ジャスミンにも食べて貰おうーー!!
by olive9926 | 2009-11-22 13:39 | Mama Life
<< 2009 HANA HOUSE... 2009 O 術後、経過観察!!  >>