2009 Olive 術後 2日目

今回の手術は、内臓ではない為いつもより軽い麻酔だと聞いてはいたが、本当に回復が早い!

しかーし夜中に私のシーツがちょっぴり濡れている感じがした、 
あれ~麻酔がすこーし残っていて失禁したかぁ?  (今まで失禁した事無し) 
はたまた、たくさん歯を抜いてしまったからよだれか?  良く分からないけど私に寄り添い寝ている。。

眠さに負け、タオルを引き、オリーブが息をしているか? 様子がおかしくないかだけ見てまた眠りにつく。。。
朝起きると、濡れていたと思った場所が濡れていない!  夢か?よだれか?  失禁ではなさそう~!!

本犬も至って元気そう~!
なんといっても、笑いを取るぐらいの食い意地女王様なオリーブ!  朝から食欲旺盛(笑)

でもね、抜いた歯の所を縫っているのだ、いずれは堅いものも大丈夫と言うけれど、昨日の今日では心配すぎる。 さらにいつも食べている煮たお野菜やお肉…  これってドッグフードに比べ何倍も歯に詰まりやすいんだって~  繊維質がそのまんまだからだって!  

ドッグフードをお肉や野菜を煮た汁でブカブカにふやかしてあげよう~  うん、そうしよう♪♪
いままで、固形物に煮汁を入れてはいたけれど、ふやかす事が目的ではなかったので、芯までふやかす事の時間がかかるって事初めて理解しました。。。

暑い煮汁でふやかし、匂いバンバンの中早く食べたーーいって訴えるオリーブ!
冷めるまで待ってね(ToT)  そう何度もいい、あ~  当分早めにふやかしてあげないといけないなっという教訓ができました ハハハ
by olive9926 | 2009-11-17 11:07 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2009 O 術後 3日目 2009 O 抜歯・歯石取りと... >>