2009 O 抜歯・歯石取りとポッチ切除!

オリーブジャスミンのかかりつけの動物病院は、緊急でない限り午前診療と午後診療の間、ドクター達の昼食が終わる14時から手術が始まる。。。

あ~今頃、もうオリーブ歯抜かれちゃってるかなぁ~なんて考えていた時!!  動物病院から電話が…
ん、手術終りの電話か?  いやいや、、悪い事だったらどうしよう、、、(悩)

電話の内容は、

Dr.  前歯2本予定通り抜きました。。
     その後、歯石取りをしたら、歯茎がやせ細り抜かなければいけない歯があと4本  

私   えっ えっ?
    全部で4本も抜くんですか?  そんなに抜いちゃって大丈夫なんですか?

Dr. いえ、全部で6本です   前歯上2本と 下2本  奥歯2本の計6本  さらに片側から親知らずは生えかけてきていたので、それも抜いた方がいいでしょう~っと

私   あの~  他に手段無いんです?  抜いた後義歯とかないんですか?

Dr.  動物には義歯は聞きませんね…  
    2本抜くと言った時にもショックを受けていたので、確認の為電話したのですが、抜いてよろしいでしょうか~?

私   それしか方法がないんであればお願いします ペコッ


もう私の頭の中 グルグルです。。。  以前も手術中に電話があった時、やっぱり悪い報告であの時もどよよーーんって落ち込んだけど、今回も顔見るまでやっぱり心配。。。  あ~あぁ、オリーブ大丈夫かな??


そして17時過ぎ…

病院に電話し、麻酔の醒め状態を確認!!
もうすでに、ケージの中で座っていますよ♪  いつでも迎えに来て下さい♪

そうですか~!  では今から迎えに行きまーーすwww

そうなんです!!  私のオリーブに対しての過剰すぎる心配症を、動物病院のDr.達も分かっていて、今回を含め全て日帰り入院なのだ。

そして、お迎え可能になれば、すぐにでも迎えに行くのだか、前々回手術の時、麻酔からの覚醒が遅く、何度も病院に電話したのだ。。

目が開かないんだけど…

このまま死んじゃったりしない?…

もうこんなに時間が経つのに…

しまいには、そんなに心配なら病院に連れて来てください!って強く言われちゃった 汗 汗

なので、ある程度覚醒したか確認してからのお迎えです!
Dr.から手術前後の様子、抜いた歯… 検査に出すポッチ… ポッチ切除後は2針縫い、テープで押える程度で大丈夫ですと… しっかり説明してもらい、オリーブを連れてきてもらいました。。。
今までで一番覚醒しているみたいです!  かなり麻酔も少なくしたと言ってたし~  良かった良かった(*^^)v
お目めだけじーっとこちらを見て、お迎えのバックに入れるとクターーンっと寝る。。今日明日はずーっと寝てようね❤
食事は、20時以降であれば大丈夫ですよ♪  本犬が食べる気があったらどうぞあげてくださいって エエ‼
繊維質は避け、やわらかくしてあげてください!ドッグフードをふやかすのが一番いいかな?  そんな事言ってました!
へぇーー、もう今日から食べていいんだぁ~  へぇ~!
点滴などでラクダ(背中にコブのような補栄剤入れる)になって帰って来るかと思っていたのでめっちゃ意外でした!!
c0134862_10451938.jpg
ケージの中でスヤスヤと眠るオリーブ
c0134862_10454018.jpg
なにか?感じるのか?そーっと匂いをしつこく嗅ぎ、目の前で番をするかのようにいるジャスミン…
ただならぬ気配を感じているらしい~。。。
帰ってきてから、ずーっと上記のような2人~
そうかと思えばドッグフードをふやかし始めたら、プーンとかなりの匂いで大騒ぎの2人~ははは
オリーブまでごはん~ごはん~っと興奮してます(笑)
c0134862_10455978.jpg
冷ますのを待てないオリーブの為に氷で温度を冷やし、お水たっぷりごはんを差し出す!
目はいつもより虚ろだけれど…  食べる気満々…  完食です♪

そしてまた寝に入るのでした ハハハ  なにはともあれ、手術は無事終わり、食欲はあるってことです。。

良かった❤良かった❤
by olive9926 | 2009-11-16 18:29 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2009 Olive 術後 2日目 2009 O 手術日かぁーー。。。  >>