2009 庭いじり

業者が来ている間、家でのんびり~出来ると思っていたのがおお間違え!

よく電話がなるわ~  こまごまとした用事の来客(笑)

ガス屋… それもダブルブッキング~(笑)
平日留守にしている事が多いため、こんな事になってしまったらしい プププ
点検  水漏れ  ガス警報器  4年前必要だからって言ったじゃん。。。  だから無理やり床置きで設置したのに、我が家は義務化している方法じゃ無いので関係ないんだって~  んじゃ、前のはなんだったんだ??
まっ、有料なわけではないから、いいかっーーー!!簡単に納得する私 フフン~
そうそ車検に出していた車も届いたよ♪  いつも二人掛かりでありがとん~♪
トヨタさんからも連絡~! こちらも先月車検だった仕事車…  料金取り過ぎましたって 何やってるんですかぁ~もう!!  追徴よりもいいけどさっ。。。


そんな時お義母さんから、声掛けられ~ たーちゃん、霜降りる前に『シャコバサボテン』お家の中しまわなくちゃダメよぉ~(^O^)って、、、
ははは~  春から庭先に放置状態の4鉢… 気が付いたらもう花芽がバッチリ付いてるよぉ~ キャーウレシイ

母: 4鉢もあるなら、1鉢ちょうだーーい!!

私: ん、 ぜーんぶちがう種類だからヤダ! 放置していたくせに拒否する私~
   頭フル回転して、あ 家の中あっちもこっちも改装中で植木なんて置く場所無し。。。
   ねぇ~ ねぇ~ お義母さん~  春まで預かってーー❤
   調子のいいわたし~   

そして4鉢ともお義母さんのもとへ一時預かりのように貰われていったのであーる(*^_^*)

そしてそして、、、

母: 手伝ってあげるから、少し草刈りしなさーーいっと…  2時間ほど一緒に草刈り&草むしり♪
   芝生の場所だーいぶ良くなりました アハ お義母さんありがと❤

ジャスミンは、今日もロングリードなんだけど…
c0134862_22235428.jpg
c0134862_2225036.jpg
だいぶ慣れてきた様子でこんなおマヌケ顔!!!
c0134862_22242493.jpg
オリーブは干してあるクッションの上で日向ぼっこ~


工事の進行状態♪
c0134862_22244216.jpg
c0134862_2224890.jpg
こんな感じで順調に進んでいます(^-^)
by olive9926 | 2009-11-05 17:06 | Mama Life
<< 2009 RIVER JASⅢ... 2009 庭でロングリード  >>