2009 卑弥呼でドライブ~♪

いやあ~、 だいぶブログ放置しちゃいましたね アハ  きっとまた日付詐称で穴埋めしていく事になるんじゃないかなぁ~  一緒に遊んでくれた方々、忘れた頃に一緒に出掛けた記事がアップされるかも~(^O^) テヘヘ

で、その間何をしていたかっていうと…  いつも通り?わんと戯れていた…!? イエイエ、PCゲームにハマっていた!?  旅行に行っていた!? おうちに缶詰状態!? はーーい、どれも当たりですwww

そんな中、ぢゃじゃーーん!!! 買っちゃいました ドキドキ
c0134862_1263970.jpg
いえ、ウソです。。。       
この車を作った光岡自動車では、10月15日から国内初、『大蛇(オロチ)』『卑弥呼(ヒミコ)』のレンタルが東京営業所のみ各1台開始になると発表~
申し込みは10月1日からだったのですが、すっかり出遅れ、3日に予約の電話を入れた時にはすでに大蛇は12月まで週末は埋まってしまっていた(泣)

で、とりあえず卑弥呼を15日過ぎの土日に予約~  その日が来たのだwww ヤッタネ

っということで買ったのではありません~、レンタルです www
大蛇は15日から予約バンバンですが、卑弥呼の方はそれなりって所のようです!

パパさんは大蛇よりも卑弥呼の方が好き♪
昔っから、ルパンが乗っているようなティファニーって車が大好き!!  いつかは買いたいっと今でも言っている。  クラシックカーのメンテ代考えたら、OKは出せないよぉ。。  ごめんねパパさん。  光岡自動車で楽しんでよぉ~www
本物のクラシックカー所有者には不評かもしれないけれど、楽しい車だと思うんだよなぁ~www
 
ジャスミンの名前を決める時もティファニーにしたいって言っていたぐらいこういう車が好きなのだ!!
でもさ、ティファニーって言ったら、たいていの人はシルバーアクセサリーを思い浮かべちゃうでしょ、、、  なので私が却下ーー!!!だったのだ。  まっ、そんなやり取りを5年近く前したっけなぁ~っとなんでもオリーブジャスミンに結びつける私なのであーる❤

さて本題! この卑弥呼って車、15・16日と平日に借りる方が居なかった為、 なんとレンタル第一号が我が家だったのです(笑) ヤッタネ そしてオドロキ。。。    
 
以前から光岡自動車の車っていいね♪  遊び心が刺激させられるよね~♪ そうだね~♪  っと大宮の営業所の前を通る度、話題に乗る車なのだ。
しかーし、実際買うかっていうと… ジャスミンの乗るスペースは無いのであ・り・え・ま・せ・ん!!!
c0134862_12595840.jpg
利用説明などなど、コーヒーを頂きながら説明を受け、自分たちの車を預け、いざ、紅葉を見にLet’s go !!!
by olive9926 | 2009-10-17 11:20 | Mama Life | Comments(10)
Commented by fivedrops at 2009-10-19 16:35 x
こんなサービスがあるの!!??
知らなかったよーーーーーーー!!!!!素晴しいね!!!
我が家は怖くてレンタルできないけど(爆)
元気そうでよかった!!!!
詐称でも何でもいいから、元気な姿見せてください♪
Commented by olive9926 at 2009-10-19 23:38
☆ アディママさん~ ☆
お久しぶりです♪  すっかりすっかりサボり癖?がついてしまったのか…気がついたら8月末から、放置状態(笑)
そんなブログを気にしてくれありがとうございます!!
オリーブもジャスミンも~  元気にしています(*^^)v

光岡自動車は、小さいながら40数年の歴史ある自動車工場! ラインなどなく全て手作業で作るというコンセプトのもと、こんな不景気にも負けず頑張っている会社なのですww
わんこを乗せれないのが残念でしたが、2日間めちゃ夫婦でデートが如くドライブを楽しんできました♪
Commented by あかり組 校長 at 2009-10-20 20:07 x
お~信じちゃったよ~(T▽T)アハハ
助手席にジャスミンちゃんとオリーブちゃんが顔を出して、
耳をなびかせて・・・って絵まで見えちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
でも、レンタルができるなんて。
そういえばニュースでやっていたなぁ。
予約でいっぱいってね。
それの第一号ですか!!テレビに出なかったO(≧▽≦)O
私も運転したい~
ペーパーを脱出したばっかりだから、ボロボロになるかもO(≧▽≦)O
で、ドライブどうだったの!!
ブログアップ楽しみにしています~
Commented by shio-chan at 2009-10-20 21:50 x
卑弥呼って車、ツーシーターですよね。
ってことは、オリーブ&ジャスミンちゃんは寂しくお留守番だったのですね~
で、乗り心地というか、ハンドリングは如何でしたか?
Commented by アロママ at 2009-10-21 01:03 x
びっくりした~~!
ジャスファミリーのことだから 買ったとおもうじゃん!! 絶対!
てか お久しぶり~
畑のほうでは お世話になってまぁ~す(笑)

クラシックカーの大会 御殿場の方でよくあるんだけどね。
ツラツラと 列を組んで すばらしいクラシックカーが 会場の移動に 道路を走っていくんだけど 途中 給油に寄ったひとつの車。
「〇〇円です~」ガソリンスタンドの人が言ったら 「手ぶくろ外すの面倒だから ここから取って」と開いた財布。
中には帯のついた万円札の束・・・

お金持ちしか クラシックカーは維持できないんだ!ってそのとき知らしめられたよ~

なのであたしはクラシックなデザインの現代の車に乗ってます~(笑)
Commented by olive9926 at 2009-10-21 07:50
☆ あかり組校長先生~ ☆
ひぬまのBBQではお世話になりました♪
疲れ・気苦労も取れましたか? 体調もそろそろもとに戻りつつあるといいんだけれど~❤

えへ! 信じちゃった??くるま www
助手席にジャスミンとオリーブが耳をなびかせて~  なんて、ナイナイ!!!
オリーブの乗る場所ぐらいはあるけれど、デカジャスミンはどんなにコンパクトにしても無理~(+o+)

テレビに出るとしたら大蛇の方だけだと思うよぉ フフ 来月は大蛇も予約しているので楽しんできまーーす(*^^)v
ペーパー返上したあかり組校長先生! いつかジャスミン地方まで遊びにきてくださーーい♪
Commented by olive9926 at 2009-10-21 08:09
☆ shio-chanさん~ ☆
そうです! ツーシーターです(^◇^)  オリーブの乗り場はあるけれど…、ジャスミンは無理無理~です!  
ライン生産では無く、手作業生産で今年度39台しか作っておらず、ハンドル脇にシリアルナンバーがついているのがパパさん気にいっちゃって、おれ、欲しいなどと言っておりましたが、ジャスミンが乗れないので、即却下!です。

レンタルということで、ペット不可(まだまだ認知されてなくて悲しい…)だったので、ワン達はお留守番でした!!!

ネットで紅葉前線を頭に叩き込み、日光いろは坂、八ヶ岳などなど楽しんできました♪
乗り心地は想像以上にラク! 車高が低いのにも関わらず、地面の音は拾わないし、中にいるとユーノスロードスターそのまんま。。。
ボンネットはかなり長いけど、トランクは短いので車庫入れも縦列もあまり苦がありませんよ~!

shio-chanさんも奥様とたまにはデートにいかがですか? 東京営業所のみということで、こちらに来る手間があるのが難ですが…。
Commented by olive9926 at 2009-10-21 09:44
☆ アロママ~ ☆
うん、お久しぶり~♪  畑ねぇ~、すっかりハマってしまい、みんなのところをウロウロウロ(笑)  羊や山羊を見るまでは…っと頑張っているのでヨロピクデス!!!

買うわけないでしょーー! だってわんこ乗らないも~ん(>_<)
でもジャスミンの乗る場所があったらヤバかったかも…パパけっこうその気になりやすいタイプだから 汗

御殿場っていろんなイベントしていて楽しいところねぇww
クラシックカーって本当にお金掛かるもんね…  この時も中央道で、スカイラインの旧車会ですかぁ~なんて車が列をなし渋滞にハマっていました。。
かっこいいなぁ~なんて思いながら抜かされちゃったけど…  だいぶ先でオーバーヒートして路側帯にいました。  昔の車は渋滞でオーバーヒートが付きもんだもん。  仕方ないかぁ。。。

わたし~ アロママの車好き♪  アロマとリベラがどんなふうに乗っているのか興味津々ーー!!!
Commented by お~ちゃん at 2009-11-12 13:14 x
おひさ~
そうね昔からルパンの車に乗りたいって言ってたねぇ。
きっと買っちゃうでしょう。
ところで久しく見ないうちにリフォームやら進水式やら相変わらずですな。
こちらは皆元気ですが、私はオリーブと同じで歯茎をやられ一本抜きました。虫歯ではない健康な歯を抜かれるほど、顔が腫上がりそりゃもう…。
そんなこんなでしっかり歳を重ねております。あっ引っ越しましたが住所はまた今度。パパさんによろです。
Commented by olive9926 at 2009-11-17 21:25
☆ お~ちゃん ☆
ホントにお久しぶりです~!!  家族皆元気そうで何よりです(^O^)
やっぱり家族みんな病気もせず笑っていられるのが一番 www

毎日があっという間に過ぎ去り、振り返ってみると何をしているんだか~??ですが、夫婦+わんこ生活で楽しんでいます♪  リフォームももうこれ以上家族が増える事はないだろうっと大々的に頑張っちゃってます(^O^) パパには頑張って働いてもらわなくちゃーーです (笑)

歯…オリーブと同じなの?  お~ちゃんは1本で済みましたか?お大事に~!!!   オリーブはだいぶ抜く事になり、ドキドキでしたヨ。。
<< 2009 紅葉狩り @ 河口湖 2009 蕎麦の花畑ーー!!  >>