2009 西伊豆旅行 其の弐 川で遊ぶ~の巻

今回の西伊豆旅行、美味しいもの食べたいね!  『いいら』さんで食べたいね♪  そんな会話から始まったの…   
花・桜子一家は、前日から伊豆にお泊り~  我が家は…  はは~  いつものごとく、、、  前後を成り行き任せで3泊4日の旅を決行ーーー(笑)

前置きはこの辺で…

桜子一家と待ち合わせは道の駅で12時集合!!  うーんっと冬の北軽井沢旅行に続いて2度目の一緒の旅なんだぁ~   わくわく❤
前回はモースくんも一緒だったから今回も~なんて思ったんだけど…  日にちが合わず断念、次回は一緒に行こうね♪
c0134862_17463232.jpg
桜子ママとお宿にチェックインする前に、一緒に滝で遊びましょう~川で遊びましょう~っと計画!!  
伊豆の海も川も綺麗だもんね~www  ジャスミンお水に目がないし~(笑)
c0134862_1746554.jpg
想像していたより快晴で帽子は必需品!  車を日蔭に置いて、出発ーー!!



c0134862_1747636.jpg
こーんな道を歩き~
c0134862_17471799.jpg
もっと近場に駐車場を見つけたり~  わくわくしながら先を急ぐ♪
グングン進んで行った先に~
c0134862_17472811.jpg
わ、わ、わ~  綺麗な川だぁ~  ワクワク度120%  (^O^)
オリーブもジャスミンもノーリードで渓谷を目指すが、まぁ ジャスミンの寄り道の多い事・多い事!
水さえ見れば、取りあえず浸かってみる!  置いてくよぉ~、先行っちゃうよぉ~っていえば、一生懸命戻ってくるけど、あっちをキョロキョロ…  こっちをキョロキョロ…
同じように育てたつもりでもオリーブとは全然違う ハハハ    どっちも良さもあり~  悪さもあり~  なんだな、これが!!   でもオリーブには甘々な私~❤
c0134862_17462264.jpg
うん、今日の遊びはここに決定!!!   とってもいい所です(*^^)v
桜子家も我が家も初めての場所でしたが、お気に入りのひとつに加えたいねぇ~なんてすぐに思っちゃうような所♪  
c0134862_17421092.jpg
このお水の透明度!  それに伴う水の冷たさ!!  まっジャスミンにはあまり関係ないようですが…(笑)
c0134862_17413115.jpg
c0134862_17413634.jpg
真剣ですwww
c0134862_17464334.jpg
ジャンプも披露し~
c0134862_17461378.jpg
腹うちで着水!
c0134862_17414443.jpg
c0134862_17414930.jpg
懲りずに腹うち着水! 痛くないのだろうか?
c0134862_17405984.jpg
心配をよそにちゃんとおもちゃを回収してくるんだから、痛くないのかなぁ~??
c0134862_17412166.jpg
花ちゃん・桜子ちゃんも冷たくたって泳ぐよ♪
c0134862_17411034.jpg
でも、ジャスミンと違って優雅な泳ぎです。。。   ちょっとは見習ってほしいなぁ~ジャスミン www
c0134862_1741164.jpg
あ~ 言ってるそばから、ウツボじゃん~  もう~ 
c0134862_17474880.jpg
c0134862_17475948.jpg
c0134862_174244.jpg
c0134862_17415644.jpg
だけど突然ジャスミンがお淑やかになりすぎたら、心配しちゃうけど…  健康が一番!  楽しんでくれたらそれでいいよね♪
c0134862_17432076.jpg
c0134862_17433221.jpg
あまりの冷たさにオリーブは川に入りません!  ジャスミンを心配しているのか?  それとも呆れているのか?  上から目線でジャスミンを監視しているオリーブ      
それにしたって楽しそうなジャスミンです♪
c0134862_17422436.jpg
こんな顔も~
c0134862_17444918.jpg
c0134862_17423416.jpg
こっちの顔も~  ジャスミンを見いているだけで私達も幸せ♪
c0134862_17424579.jpg
しかーし、この川冷たすぎて人間にはちょっと辛い(+o+)   だからなのかなぁ~  こんなに透明度がいいの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人間だけじゃなく、花ちゃん桜子ちゃんも、冷たいお水イヤーーって川の縁では遊ぶけれど、飛び込んで遊んだりしなくなっちゃった!!     ジャスミンはお構いなし~(笑)
c0134862_17421655.jpg
あれ?
c0134862_17435497.jpg
あれれ?
c0134862_17443046.jpg
ジャスミンが回遊犬(魚)になっている 
c0134862_17443918.jpg
近頃ずーっと思っていた事があって、レトリバーってお水大好きだけど…  フラットは水場でのレトリーブが大好きなのであって、ユラユラ泳ぐ事が好きじゃないのかな?って思っていたの。。。
ゴールデンちゃんなんかは、おもちゃが無くたってゆらゆら~気持ち良さそうに泳いでいるじゃない!
でも大概のフラットちゃん達は、おもちゃ投げて~  って飼い主に訴え、おもちゃを必死に取りに行き持ってくる、  これって泳いでいる事が好きってことじゃないのかなってパパさんとも話していたの(>_<)
ジャスミンは明らかに前者…   水場は好きだけど、レトリーブやお友達が居なくちゃ、泳いでいる事が少ないのだ。。。

そ、それが…    回遊犬になってる~♪

何が発端なんだか、突然なんの脈絡もなく泳いでいる~    岸にあがって来ず、ゆら~ゆら~と♪
c0134862_1746158.jpg
なにしてるんだろ?ジャスミン~?
c0134862_17454178.jpg
今のうちにママにおやつねだっちゃぉぉーー  by Olive
c0134862_17473919.jpg
川では影の薄いオリーブでした アハ  ちょっと冷たすぎたね!!
c0134862_1748967.jpg
さぁ、この辺で川遊びは終わりにしましょ♪  わんもママ達も帰り支度です… 楽しかったけど…身体冷えちゃったね!!
おーーい、パパさん達、そろそろ行こうよぉ(^O^)    このおふた方、冷たい水にジャボン!  根性入ってます。。  わんと一緒に遊んでくれるの嬉しいけど、風邪引かないでね!  お願いだから…
c0134862_17445998.jpg
先ほどの顔とは一転!  ひなたに来ればにこやかな顔のオリーブ!
c0134862_17482199.jpg
とってもいい所だったねぇ~ 桜子ちゃん、ジャスミン地方からは遠いいけど、西伊豆に来た時は寄りたいね♪  そーんな話をしながら、来た道をテクテクと~   歩いている内に貧毛のジャスミンはほとんど乾き、ラッキー  こういう時だけは、貧毛で良かったね。。。
c0134862_17451763.jpg
車を止めていた道の駅で、ひと休憩、小腹がすいたので、お蕎麦やところてんを食べ、  さらにソフトクリームを食べちゃった(*^_^*)
c0134862_17453256.jpg
花ちゃん・桜子ちゃん号に連なって、本日のお宿『いいら』さんに向かうのでした~♪
by olive9926 | 2009-08-28 14:40 | F 花・桜子・桃子チャン | Comments(6)
Commented by fivedrops at 2009-09-06 03:41 x
綺麗な川!!!!凄いねぇ!!今度場所を教えてね♪
目を見開いてる顔も、腹打ちショットも最高!!
自分も楽しい、ワンコも楽しい、が最高だよね♪
「いいら」さんのアップの楽しみにしてます♪
Commented by olive9926 at 2009-09-06 07:54
☆ アディママさん~ ☆
尾白川、陣馬の滝も感動したけど…  こちらもとても良かったです♪
場所は、いつでも~  ご一緒出来ればなおさら楽しいカナ(^O^)

同じ伊豆旅行でも、伊豆半島は広いから、とうとうすれ違わなかったねーー ハハハ  すれ違っても気づかないよねぇ!!
パパさんの車、外見ちっとも犬仕様に見えないし、ステッカーひとつ貼ってないの~(涙)

腹打ち…  何十回もしてるんだよぉ~  痛いはずなのに~(笑)

私もこの続きめずらしく早々にアップしたいのに、パパさんがカメラのデータ持ってて仕事場に持ってったきり~<`ヘ´>   

いいらさんは本当に魚介類たくさんなので、食事楽しみにしていてくださーーい♪
Commented by 桜子ママ at 2009-09-07 23:38 x
この日はどうもありがとう。
滑沢渓谷、楽しかったね~♪
また行きたい所です。
ジャスミンちゃんは物足りなかったよね。
皆、寒さでリタイアしちゃって...着いていけなくてごめんね。
次回はオリーブちゃんも入れる所がいいね。
Commented by olive9926 at 2009-09-09 21:01
☆ 桜子ママさん~ ☆
こちらこそ、どうもありがとう♪
いろんな話をしている中で、パパさん同士~  似たような事に興味があり~  美味しいもの食べたかったり~っと類似点がいっぱいある事発見!!

これからもいろんな所へ出没…  一緒にしましょうね♪  よろしくです(*^^)v

ジャスミン物足りなくなかったですよぉ~  だってお宿で寝てばかりでしたもん❤   海よりも川の方が水洗いがない分人間は楽チンですが、綺麗な川はあんなにも冷たいんですねぇ~!!
Commented by あかり組 校長 at 2009-09-26 17:42 x
ジャスミンちゃん楽しそう~
綺麗な川だし、気持ちがいいね~
オリーブちゃんは監視役ね。
いざとなったら助けに行くのかしら(*≧m≦*)ププッ
美味しいものもいっぱい。
やっぱり旅行はいいよね
2人とも大人しいから行けるのね
我が家の2人なら、本当に疲れそう・・・・。

明日ですね。
気をつけて来てくださいね
楽しみに待っています~
校長の熱烈な歓迎、覚悟しておいてね~(*≧m≦*)ププッ
Commented by olive9926 at 2009-09-30 20:29
☆ あかり組校長先生~♪ ☆
こんばんは~(^◇^)  日曜日のBBQ~ 何から何までありがとうございました!
BBQというきっかけで初めて犬連れで茨城県 大洗~涸沼~鉾田あたりを楽しんできました!
のんびり~到着したので、みなさんとあまりおしゃべり出来ませんでしたが、40頭ものレトリバー達に囲まれ幸せな時間でした♪  お会いできて嬉しかったですwww
<< 2009 ウマウマごはん♪  2009 西伊豆旅行 その壱 ... >>