2009 ブリザーブトアレンジ♪

月一のお楽しみ~♪   ブリザーブドフラワーの日(*^^)v
今日のお題は何だったけなぁ~  まぁ~いいや~  とにかく2種類のアレンジ習って来たよぉ❤
c0134862_2215376.jpg
ひとつ目はこれ~♪
大輪のバラを2個使って、ひとつの大きな花を作ります!!   芯に針金を入れたり、花びら一枚一枚くっつける作業はちとめんどくさいが… ブリザーブドってこんな事できるから凄いよね~綺麗だよね~ フフフ
そしてたっぷり匂いのしみ込んだポプリで根元を隠す~!   はーい、出来上がり  心地よい香りが漂いますwww
c0134862_22151032.jpg
二つ目はこれ~♪
逆光になちゃっていまいちの写真だけど…  素敵な色合いになりました!
本当は、カトレアの横あたりにブリザーブドのピンクのバラを4~5個挿すつもりが、立派な黒?ヒョウ柄?のカラー3本挿したら、バラいらないかなっって気持ちになっちゃって、このアレンジはブリザーブト無しになっちゃった アハ(笑)

まぁ~ね…  先生もそのバラ次回に使いましょ(^O^)って言ってくれてるから今日はこれで完成ーー!!
どこに飾ろうかなぁ~www
c0134862_2215248.jpg
毎回、アレンジの後は先生のお宅でCafeタイム♪  今日の反省~   次回の予定!  アロマオイルの事~っと話は尽きない。。

何年かぶりに再開したアレンジ~   花のあるくらしはやっぱりいいね(*^^)v


あっ、、、もちろんオリーブジャスミンはお留守番でーす!!!
by olive9926 | 2009-08-25 17:05 | 創る・造る・作る | Comments(4)
Commented by kuloude at 2009-08-28 18:45
ジャスママは、ブリザも作ってるんですか~♫
大きな赤のバラで作る感じが私的には、好きなタイプです。
自分を磨ける気がするし、感性が湧くし、作るっていい事ですね。
Commented by fivedrops at 2009-08-31 13:26 x
ちょっとお花があるだけでお家の中が透き通りますね♪
お友達でフラワーアレンジメントをやってる子がいましたが、この子の脳みそはどうなってるんだろう????と思っていました!!
意外な組み合わせが発見できるととっても楽しそう!!
薔薇、大好きです♪
Commented by olive9926 at 2009-09-01 17:53
☆ くろりんさ~ ☆
そうなの~  以前は毎週水曜日に生花・押し花・ドライフラワー・ブリザーブド…etc 5年近くも習っていたんだぁ~  もうすっかり忘れちゃったけど~エヘ  何をやるにしてもやっぱりセンスよね~  それと、たくさん触れ合う事…   埼玉に越してきて、パパさん以外と会話をする事が無かった頃~  私にとって毎週のアレンジ教室がどんなにか楽しみにしていたのか~  思い出すととても懐かしい思い出です(*^^)v

縁あってまた始めたプリザ~  月に一回と少なめなので、技術向上はあまり望めないかもしれないけど…  心のゆとりになってくれたらなぁ~っと フフフ   

バラに1票ありがとうございます~♪
Commented by olive9926 at 2009-09-01 23:50
☆ アディママさん~ ☆
返事遅くなりごめんなさーい!  っていうか、いつもいつもで、、反省の色の無い私…     許してね♪

花なんて興味のないパパさんも、無いよりはいいよなぁ~っと!!
まぁ~  習いに行って帰って来た時は、私のウンチクが始まり…

あのね~  今日のはね~  お教本通りこうなって~ あーなって~っと
いい出す私、、、仕方なしに聞いているパパさんなんだけど、これ続けている内に、アレンジの良さも分かってくれたんじゃないかな?  はは、反対にうんざりしてるかもしれないけど~(笑)

アディママさんのヘンプだって私から見たらすごーーーい!!!  何ですよ(^O^)     本当にすてきだもん♪

匂いも良く  バラ簡単でいいですよぉーーー♪   
<< 2009 Tタッチ と 水遊び... 2009 8月19日(水) F... >>