2009 8月19日(水) Flert de Dog kokeshi olive編

えっと~ 台風がきっかけで大掃除に明け暮れた私の夏休み~!  パパさんはどこへ?? 大掃除には参加してません…
最後は春に予約したお宿へ行って来たよぉ(^O^)  春に泊まりに行った時、お部屋から箱根の大文字焼きが見れると聞き、うじゃその部屋予約お願いしまーす♪っと頼んでいたのだ フフ
そんな楽しい時間も過ごしたけれど…  あ、ハプニングもあって人助けもしたっけ!!  

機会を作っていつかアップしよぉぉ~ハハハ
c0134862_1018313.jpg
そんな日々を過ごしている中、今日も参加してきました~ 『Flert de Dog』 3回目です~♪♪ 
本日オリーブ  kokeshi 作製!!    って今気づいたんだけど…  

オリーブのマロなーーい(汗)

作り忘れてるよ(汗) ブラタンにはマロなくっちゃーー  ヤバ  ごめんね~オリーブ完成していないやぁーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_10174651.jpg
夕方の部に参加です!  モデルさんをしてもらう為、オリーブも連れて行ったよ♪
pan先生のわん ダックス2匹~  お店の看板犬 ダックス1匹~  そしてオリーブ~   ダックスオンリーの店内だったのです(笑)  あ、もちろんオリーブはみんなと遊ぶわけでもなく、バックの中でこのお顔(^O^)
ニカーっとしている理由は…
c0134862_10173189.jpg
これこれ!  わんこおやつと私のワッフル ハハハ
食べ物がある間中~狙っています!  でもご機嫌な顔です。。。    ウマウマです♪
c0134862_1018017.jpg
さささっ、こんな感じで作っていきます。。。  製作時間約2時間(おしゃべり時間含む テヘ) 顔見知りになった方と自分ちのワンの話をしたり~ フエルトドッグの進み具合いで会話したり~  お互い夢中で刺している時は無言だったり~っとあっという間に時間が過ぎていきます。。
pan先生はわんこのカラーに応じて似た色のフエルトを作ってくれるんだ♪  オリーブの茶色も黒を少し混ぜ~  こっちの色も入れ~  オリーブに照らし合わせ、似た茶色を作ってくれて、それを使って作成なのだ(技あり!!)

相変わらず、pan先生が居ないとオリーブの顔がとんでもなくなっちゃったりして~もう大変!!な私ですが~  おしゃべり夢中で、なかなか上達しないのだ。。。 だって、だってじゃないけど~ねwww

そして… やはりボールの時よりも難しい? 慣れてきたつもりだから?  針の刺し方が乱雑?

チクッ ってやっちゃいましたよぉ!!! 1回…  ジワーって血も出るし… 血がフエルトに付いたらヤダしぃ…   しばし押えて休憩(ー_ー)!!  初めて刺しましたが、やはり痛いものは痛いんですネ!  ほんのチコッとなのですぐに血も止まるし~  傷口なんてあって無いようなものなんだけど、一度気になると押して血が出るか?確認しちゃったりして~  ハハハ   まったくね。。。
c0134862_10181648.jpg
そんな時視線を下に向けると…  オリーブが心配そうに見ています  それもガラステーブルの下から~(笑)  もう癒されちゃって フフフ   がんばるからねぇ~www  頑張ったよぉ~www  かな

そして何とか無事完成~♪(マロ無しなの気付かなかった(笑))  次回はジャスミンつくろーっと❤  pan先生よろしくです♪


その時の様子と一緒に作った方々のフエルトドッグが載っているカフェブログがこちら『wancha』 クリックしてみてね♪
by olive9926 | 2009-08-19 22:26 | Mama Life
<< 2009 ブリザーブトアレンジ♪ 2009 ブルーベリー狩り♪ ... >>