2009 山形・仙台旅行  其の四 最上川②の巻

雨が降り始めたからっと、お宿に向かったのですが、チェックイン手続き時に…  
ワンちゃん連れて川遊び目の前で出来ますよぉ~っとオーナーさんから思ってもみなかった言葉が…  えっ! そうなの?  
先日、最上川に降りていけるよう草払いもしてあるのでぜひ遊んでくださーいって (^O^)
ワン連れじゃない人は、カヌーなどもいいですよぉって、先ほど上流で遊んできたけど…もうちょっと遊ぶか?  どうするかぁーー?
c0134862_22514078.jpg
パパさんはのん気に芝生が綺麗だから~っとお宿の入り口でふたりをパチリ!



c0134862_22514710.jpg
オリーブ~  ジャスミン~  どうする?  もう少し川遊びする?
ノーリードのまま行けるし、まだシャンプー前だから、とりあえず覗いて見ようかぁーー?
c0134862_2252838.jpg
ここは先ほど遊んだ川よりかなり下流…  
ははは~  かなり増水しています!  川幅も広すぎます、、、  お水もとてもじゃないけど綺麗じゃない…
c0134862_2251531.jpg
さすがにもうオリーブは川には入りません!  ジャスミンは…  もっちろん~  ジャボーーン♪
c0134862_2252096.jpg
c0134862_22521885.jpg
お空を見上げると、こんな雲、こりゃ一雨降るなっとパパさん
c0134862_22522517.jpg
ふたりをシャンプーってひと仕事残ってるから、そろそろ部屋に戻ろう~  なんか下流のせいか? 臭うもんこの川!!
シャンプーしなきゃきっと臭くて、夜起きちゃうよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてそして、シャンプー後…  さすがに長ーい一日を過ごした私達、誰が言うでもなく、いつの間にか夕寝しちゃったのです(笑)


一眠りした後、  この辺は居酒屋やスナック などなど、夜営業しているお店でお蕎麦を食べるのが通らしい??  笑っちゃうけど、駅前お蕎麦マップなるものがあって、明らかに飲み屋でお酒飲みながら、お蕎麦なんだよ!! プププ
c0134862_22513327.jpg
そしてどのお店もゲソ天そばがある~   んじゃそれたべなくちゃーーー(^O^)
食べた後は、ふらーりふらーりとお散歩♪
c0134862_22511846.jpg
c0134862_22512764.jpg
さすが温泉地…  至る所に足湯がある~  しかも無料!  いっぱい引っかけた後に足湯に入るのか? ちゃんとライトアップもしてある。。。
お祭り神輿が飾ってあったり、ふらーりの散歩も飽きない♪   こんな夜の過ごし方もいいね❤

さーて、明日も活動的に動くぞぉ~  おやすみなさーーい zzz
by olive9926 | 2009-07-25 22:49 | River Plays | Comments(0)
<< 2009 山形・仙台旅行  其... 2009 山形・仙台旅行  其... >>