2009 山形・仙台旅行  其の壱 蔵王温泉の巻 

1年ぶりの山形へ~  さぁ出発です!!

荷物よ~し♪  オリーブジャスミンよ~し♪  お財布よ~し(たまに忘れちゃうんだよね アハ)♪
交代に運転し、休憩しながら行こうね(^◇^)って言っていたのに、私ったら、車に乗ってすぐに zzz~
わんこ達も、車に乗ったら寝るもの~zzz~  って思っているので静かなもんです。。。

我が家の唯一の男、パパさんひとり、夜中の高速を飛ばし一路 山形方面に車を走らせる~www   ありがとう~❤
朝方になり、目が醒めるともう宮城県に突入… 眠い目擦りながらパパさん頑張ってくれていたらしい~!
PAでおトイレ休憩を兼ね、オリーブジャスミンもちょいとおトイレ休憩~  ふぁぁーー  まだ眠そうな二人…  ちっちよぉ~   声掛けたって寝ぼけてフラフラ~  なんとなーくちっこを済ませ、車に乗れば、またネムネムモード!! 
c0134862_2151338.jpg
朝もやの中、朝露に濡れた紫陽花が咲き乱れている❤    ジャスミン地方 すっかり紫陽花は終わっちゃってるもんね~(ー_ー)!!
そんな事思っている内に、すっかり観光モードになった私~!

今回の山形旅行~ 行き当たりばったり計画!  お宿だけは押さえてあるけど、それ以外は気の向くまま~  お気楽旅行♪    しいて言えば、東北と行っても夏!!車の中にわん達をお留守番させる事は出来ない!
なので、観光って言う観光は、最初から諦め排除\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お城めぐりなどはまた今度~  川遊びメインにする予定 フフフ

ただ、行きたい場所はたくさんある~!
目も覚めた事だし、まずは蔵王の露天風呂~  朝風呂だぁーーー(^O^)
c0134862_21502285.jpg
朝6時から始まっている『大露天風呂』 大人ひとり450円也~   6時を回ったばかりだというのに、すでに数台の車が駐車場に止まっている~

やっぱり朝風呂は人気かぁ www



c0134862_2150309.jpg
おトイレは駐車場にあるトイレが最後  のれんをくぐり~   トコトコ歩いて行く。。。
c0134862_21515650.jpg
c0134862_21504216.jpg
c0134862_21503612.jpg
c0134862_21504722.jpg
c0134862_21505414.jpg
c0134862_21505967.jpg
c0134862_2151413.jpg
いいお湯でした~♪
硫黄の匂いもキツイです、  目にお湯が付くと沁みるって書いてあるけど…  ちょっと触れただけでも本当に沁みる。。。  それだけ強いって事みたい♪ 上流から源泉が流れて来ていて、本当に熱そう!
休憩所には、芸能人の色紙! まいう~ とか  旅のなんとか~  山口良一さん  などなどここ半年の間に知ってる名前がたくさん!!
男風呂は、ひとが居なかったので写真をパチリと出来たんだって~  女風呂は、3人ほど…  駐車場の車はなんだったんだぁ~?  みんな仮眠でもしているのかな? 
c0134862_21511114.jpg
こんなお賽銭箱も置いてありましたwww
c0134862_21511966.jpg
お風呂からあがり、駐車場に戻ってくるとこんなに良いお天気に♪  案の定というか、私がお風呂でモタモタしている間に、オリーブとジャスミンはこの広ーい駐車場で朝ごはんを食べたり、走り回って遊んでいたんだって~!
c0134862_21513952.jpg
ジャスミンもすっかりお目々覚めたようね(*^^)v
c0134862_21512745.jpg
蔵王温泉を出て、こんな鳥居をくぐり、また高速に乗り、今度こそ山形~  月山に向けGOーー。。。


= おまけ =
我が家土日のETC割引、あまり恩恵を受けていないような気がするけれど…  だって我が家が良く使う圏央道・外環・中央道・関越道~  みーんな大都市近郊だとか、高速道路じゃなく有料道路だとかで、乗り放題1000円区間じゃないんだもん(涙)   それが、今回なんだか初実感!  ありがたいなぁ~

2年の間に、行ったことのない所をたくさん行ってみたいな♪ 
by olive9926 | 2009-07-25 08:49 | 温泉情報 ♨ | Comments(2)
Commented by fivedrops at 2009-08-03 11:44 x
温泉羨ましい!!!!
白いお風呂だい好き!!!
皆楽しそうで良かったね♪お出掛けは最高です♪
温泉の時は車でお留守番???
Commented by olive9926 at 2009-08-04 22:08
☆ アディママ~ ☆
アディ家温泉大好きって言ってましたもんね♪   ここは洗い場やシャワーが無い  本当に温まるだけの温泉~  半身浴したり、ぬる湯でリラックスするぐらいしかないですが…それもまた良し! 

良い所でした。。。   機会があればぜひ行ってみてくださーい、ちょっと遠いいのが難点ですが~ハハハ

朝の6時~7時ぐらいの間だったので、ワン達は車の中でお留守番でした~(^◇^)   でも気になって、パパさんはすぐに出て来てしまったみたいです(笑)
<< 2009 山形・仙台旅行  其... 2009 1年ぶりに山形へ~♪   >>