2009 山形・仙台旅行  其の六 ナンサに会えたぁの巻

山形を出発して向かったのは仙台!!  なぜ仙台かって??

えっと~  山形に行くって決めたのは木曜日!!
特に何って目的があるわけじゃく…山形行くぞぉ~って事になった!  場所はたいていパパさんの一言で決まるんだけど、下調べとかお宿とか~  観光などはあたし担当(^O^)

1泊目は山形~  2泊目は… 宮城県の松島方面にするかぁ~?  それとも仙台方面にするかぁ~?

先日の山中湖のオフ会であった(パパさんとジャスミンだけ) ナンサ…  確か? 仙台から日帰りで来てたよね!!
サスケママから、めちゃめちゃナンサのパパさんって面白いんだから~って何度も聞いていた。。。
で、パパさん先日のオフ会の時、いっぱいしゃべったの?

うーん、俺、あんまり話せなかったんだよぉ~っとなんとも頼りない返事(ー_ー)!!
おれ~  連絡してみるから、たー(私)もナンサに会いたいだろって~フフフ
そりゃ、会いたいよぉ~  だってジャスミンの仲良しさん ニバンとハヤテの同胎なんだもん❤

会いたいに決まってるじゃんねぇ~www   ってトントン拍子に話が進み、パパさんの親戚も仙台郊外に住んでいるので、2日目のお宿は仙台に決定!!
c0134862_024412.jpg
待ち合わせは、ミニストップ!!   何年かぶりに食べた 『ハロハロ~』    これがめちゃウマかった!!  暑い時はこれいいかも~  あ、でも我が家のそばにはミニストップ無いやぁ~(涙)
c0134862_0254817.jpg
なんと、ナンサのおうちは、ラブ・ゴールデン・フラットとレトリバーが勢揃い♪
大型犬がとても好きらしく、今までもアイリッシュセッターがいたり、先代のゴールデン・フラットちゃんもいたんだって~  それもみんな♀  フフ  ナンサパパさんの好みなのかな? www



c0134862_0253147.jpg
ナンサ~  初めまして~(^◇^)      いやーーん、顔のこの辺、カーラ母さんに似てる♪  ニバンとはこの辺が~!    ハヤテとはこの辺りが~♪   同胎っていっても似ているようで似ていない!!  うううん、似てるww
ジャスミンも、身体の大きさ、頭のとんがり部分、目・顔のそっくりな子が今まで2匹出会った(正確には、パパさんが出会った) 相手の飼い主さんもあまりにそっくり、あらあらまあまぁ~っという感じだったらしい~
c0134862_0254160.jpg
ナンサを含めみんなとってもいい子♪  コマンドだって目の前に綺麗な川が流れているっていうのに、勝手に入ったりしません!

ジャスミン、みんなが居るからまだ気が付いていないようだけど…   絶対ひとりで入ってバシャバヂャ、遊んでいるタイプ <`ヘ´>   おーい、お姉ちゃんなんだから見本にならなくちゃダメだぞぉーー!!
c0134862_0255659.jpg
カブちゃんはマイペースであまりジャスミンに興味なし…
でもね、、、他3匹はあなただーれ?  匂い嗅がせて?  なんてじーっと見るもんだから、ジャスミンなかなかみんなの所に行かない。。。   ジャスミン  ナンサはこの間会ったでしょ♪
みんなやさしい子たちだよ 行っておいで~

いつものテンションでなく、ゆっくりご挨拶(*^_^*)
c0134862_026473.jpg
ねぇーー  ねぇーー  初めまして~
c0134862_0261183.jpg
積極的なカレンちゃん❤
c0134862_0261826.jpg
c0134862_0262659.jpg
両側からペロペロなめてもらってますwww  ジャスミン嬉しいね❤
c0134862_0252670.jpg
その後、ナンサ家でお茶させてもらい、たわいのないおしゃべりで楽しい時間に!!
初めて伺ったおうちですが…  大型犬になんて住み安い所なんだろう~って本当に驚いちゃった!
4匹専用の家があって、24時間冷暖房完備…  お外とおうちを自由に出入り~   本当に贅沢です(笑)。。。
杜の都 仙台駅まで15分ぐらいの住宅街だというのに、家の目の前には第一のドッグラーン、裏側が第二のドッグラーン…  これがめちゃ広い!!! 何十坪の話ではなく、何百坪の話~♪
そしてその奥には川が流れて入れいつでも水遊びOK  やはり毎朝泳いでいるんだって~(^O^)
昨晩の雨は山形も仙台も変わらないのに、水のきれいさは、最上川 茶色…    こちらは、我が家からすると清流じゃないかと思うほど綺麗!!  ナンサパパさん曰く、上流の方がもっとワンにいいよぉ~っと
今日はあまり時間がないので、次回来た時はそっち一緒に行こう~  BBQしよう~と本当にいい人♪

ナンサパパ~  よろしくお願いしまーーす!  是日また来ますので~(^◇^)

今日も釣りをしている人がチラホラ…
ここで水遊びしていくかい??  でも~  釣り人達に悪いし~  釣り針刺さったら怖いよぉ…  っと私、、、  ナンサファミリーは、釣り人が居るとそちらにはいかないんだって…  なので、ジャスミンのような心配は要らないらしい~(笑)
でもそんな子(ジャスミン)には、200㍍ぐらい下流に脱走も出来ない、安心場所がありジャスミンはそちらで遊ぶ事に~ププ  

ナンサパパはここでさようなら~   お仕事に戻って行きました~。。。


しばらく川遊びしていたら、  パパさん  おれー 仙台の 利休って店の牛たん が食べたいんだ!
絶対食べるって決めていたんだ。。。

はい、、、分かりました。。。    川遊びは中断して望み通りの牛たん食べに行きましょ  はい、はい、、、
c0134862_0244759.jpg
普段食べている焼肉屋さんのタン塩とは別物!!  ぶあつい!!  安い!!

ん、まぁ~  名物なので一度は食べなくちゃねwww

その後もう一度川遊びに戻るが、雨が降り始め、中止!!   帰る前にぃ~っとナンサパパさんの職場に顔を出し、また近いうち遊び気にます~  ぜひ是非、ゆっくり遊んでくださいね~っと次回を約束し、としゃぶりの中仙台を後に…  

ナンサ家 ママさんも…  ママさんが…  大型犬が大好きで、5匹同時に飼っていた事もあるんだって~
その上、6匹まではイケるんじゃないかと~  頼もしいお言葉!
次回伺う時には、6匹に増えていたりして~  ハハハ ~    期待しちゃぉぉーー(笑)


本日のお宿は仙台郊外!!
まずはチェックインをして、川遊びしたふたりをシャンプー  ??

ん、ん…今日の川  やっぱり綺麗なんだぁ~   見た目だけじゃなく、臭いもなし、ゴミもなし、、シャンプーしなくても平気だったかも~  ぐらい綺麗♪♪  (^O^)  ヤッタネ 本当にいいとこなんだと再認識❤ 
c0134862_025475.jpg
c0134862_0245831.jpg
c0134862_0245379.jpg
今日の夕食はお寿司とウナギのせいろ♪
仙台郊外の海のそばでお寿司~  ウマウマです(*^^)v    ホッキの天ぷらも初めて食べました!
甘味があって、お塩で食べましたが、、、  貝類大好きな私としては、やはり刺身の方が好き❤

でも海の無いジャスミン地方じゃもったいなくて…  天ぷらには絶対しないから、たまにはいいやね~www

その後せっかくだから~っと海水浴場をオリーブジャスミンと散歩したんだけど…
カップルばかり  ギャー   花火はいいとして、  絶対暗闇でこそこそしている人間見たら、ジャスミン吠えるでしょうーー  間違えなく…  吠えなかったとしても、覗きに行くはず…   それヤバイって!!

夏の夜の海ってジャスミンに不向きな事がわかりました。。。   残念(>_<)
c0134862_025988.jpg
c0134862_0251571.jpg
代わりにこちらで遊ぶーー!  走るーー!♪
はい、オリーブだけなんどでもレトリーブ!  ジャスミンは蒸し暑さに弱いのか? すぐにヘコヘコ…
もう遊びたくありません(+o+)っと  匂い嗅ぎばかり、、、

あのさぁ~  オリーブの為じゃなくてジャスミンの為に遊んでいるんだよ~分かってる??
こうして2日目の夜が過ぎて行きました~www


= おまけ =
c0134862_0252054.jpg
帰り道…不思議な地名をナビで発見…
薬師十二神   子丑寅辰巳~  とある。。。   珍しくてパシャっと写真を~♪
by olive9926 | 2009-07-26 15:22 | Friend
<< 2009 山形・仙台旅行  其... 2009 山形・仙台旅行  其... >>