2009 山形・仙台旅行  其の七 仙台の巻

楽しい時間はあっという間に過ぎ、山形・仙台旅行も3日目… 帰る日です!
c0134862_22421570.jpg
朝起きたら、すでにこのギラギラ感\(゜ロ\)(/ロ゜)/   水遊び以外したくありません。。。  ふたりもこの通りダルダルです(笑)

朝ごはんを食べ、のんびり10時過ぎにチェックアウトです~♪
c0134862_22423740.jpg
向かうは、仙台のおばさんち…  数年前に来た私の記憶と、この名物的なお城の図書館を目印におばさんちに向かったよ!

パパさんよりも、私の方が~っていうか? 私の家族!(父母や妹)は道を覚えるのが得意!  まったまにはまいごちゃんにもなるけれど、パパさんよりはずーっといいと自負してるんだ(^O^)

で、無事着いたかというと…  はい、、、迷子になりました(笑)    迷子ではないけれど…到着不能




c0134862_22424361.jpg
このお城のたもとまで、おばさんに迎えに来てもらいました~  タハハ
実は迷子ちゃんの時に目の前を通っていたんだけど…  到着出来なかったという情けなさ!
前回も今回もお世話掛けちゃいました 、、3度目はちゃーんとナビが覚えているはずなので、大丈夫 フフフ

ここの家族もわんこ大好きなので、オリーブもジャスミンも家に上げてどうぞぉーーって言ってくれるんだけど、超立派な和のおうち、  畳に床の間に仏壇!  さらに広間のように広い!!

こんな所にさぁ~どうぞ!なんて  ジャスミンを入れたら、おばちゃんちのわんこと遊びたくて最初の15分は弾けちゃうよーー ムリ!ムリ!!   時下置きの花瓶に花…  尻尾で危険だよぉ~  ムリ! ムリ!!

かと言って車に置いておけない温度…  お庭に長めのリードで私達が見える所にマットをひいてもらいおやつをたくさん貰い、、、ご機嫌♪
でもね…オリーブは部屋の中で楽しそうにしている  そんな姿を窓越しに眺めている。。。
あまりこういったシュチュエーションないから、 たまにふうーーん  ふーんって泣いてみたり。。。
ジャスミンは大型犬なので、どこのおうちでも入れるわけではありません!
こうした環境にも慣れていかなくちゃね、  頑張ろうねジャスミン!!!

オリーブは2度目だというのに慣れ親しんだかというように…  勝手に玄関を入り、部屋へ~www
おばさんから、ジャーキーを貰い、目の前の食べ物に釘づけ!!  撫でられたって触られたって平気! こんなにたくさんおやつくれるおばさんの事は大好き❤

で、今日はどうしたの?~   って、、  うん、山形まで来たから顔見に来たんだぁ~  お仕事お休みで良かった!  居なかったら、お墓参りさせてもらって帰ろうかと思ってたんだぁ~www
実はね、おばさん… ちょうど定年になったところなのよぉ~  数日前から有給でお休みなんだって(笑)
いやーー、なんてタイミングの良い事♪
すっかりお昼ごはんまでご馳走になり、長いしちゃいました(^O^)
c0134862_22425019.jpg
これ!  亘理の名物!  名前なんだったけなぁ~  なんとかポン? ミニ…  あ~思い出せない!
c0134862_22425537.jpg
アメリカンドッグみたいな感じで、中が魚肉ソーセージではなく、草餅の皮の部分なの~   チーズの粉がまぶしてあるタイプや海苔がまぶしてあるタイプ…   初めて食べましたが、ウマいです!  絶対おすすめ♪
こちらに来た方は、ぜひ食べてみて~   仙台って言っても、亘理あたりにしかないそうです(^O^)
c0134862_2243295.jpg
特上寿司までいただき、温泉好きなおばさんと定年後の旅行計画までしちゃって~www     お墓参りさせてもらい、またいつか会えるまで~っとおばさんちを後にしたのです。。。

親戚といっても、あまりにも遠い!  次に会うのはいつかなぁ~??  それまでみんな健康でいなくっちゃねwww



= お土産っていえば… =
c0134862_22432294.jpg
仙台っていったら、牛たんと笹蒲鉾!! 
笹蒲鉾と牛たんをお土産にたくさん買ってきたのでありまーす!!


来月は仙台の七夕…   今もすごい人なのかなぁ~?
20数年前…  緑色のラインの東北新幹線が開通した時、お祖父ちゃん、お母さん 私達姉妹の4人で仙台の七夕を新幹線に乗って見に来たっけなぁ~   当時指定席ではなく乗車率1??%…  通路に座り込んでいた記憶が…
七夕は子供の目線にはつらかった記憶だけが…    懐かしい思い出ですwww
by olive9926 | 2009-07-27 14:41 | Travel 富士五湖 | Comments(0)
<< 2009 山形・仙台旅行  其... 2009 山形・仙台旅行  其... >>