2009 ブルーベリー摘み取り♪

オリーブひとりっこエンジョイライフ 3日目ですが…  生憎お義母さんの定期健診の日です!  
c0134862_173251.jpg
そんなに遠くない病院ですが、車が無いとちょっと不便~  お掃除したり~ 食事を作ったり~なんて事から逃れたい私は自分から車の送迎はかって出ます!!  それで苦手な事帳消しです(笑)

この写真、かかりつけの病院なの~♪  外観も内観もとっても素敵今年はラベンダー見に行けなかったので、ここで初ラベンダーwww  うほーい、いい香り♪

滞りなく検診を終え、4日からオープンしている『ブルーベリーの摘み取り』にお義母さんと行って来たよ(^O^)
c0134862_174913.jpg
我が家から歩いて~  いえいえ暑いから歩きたくないです!!  車で数分の所にあるブルーベリー畑~
そんなには大きくないですが、約2ヶ月 8月下旬まで順繰りに食べられるように栽培しているそうです ww

こうして写真を見るとまだまだ熟れてなさそうですが…  熟れている木は食べるのが忙しくって~  すっぱかったり、まだ食べるのが早そうな木は写真を撮っていたみたい~アハ~
嫌だね~  自分の性格がこんな所にまで及んでいるとは~  はぁ~  情けない!!




c0134862_18569.jpg
お値段の方もジャスミン地方価格?  お安いような気がしています(^◇^)     
c0134862_173818.jpg
種類もよーく見るといろいろ♪  甘ーいのや口が曲がるほど酸っぱいもの…  吟味して食べても無理みたい!
ブルーベリー畑の方も、とにかく大きくて色の濃いものを籠に入れ、鷲掴みに口に入れる~  そうすると甘いのと酸っぱいの両方でちょうどいい!  だって~  要するに素人には見分けが付かないってことかな? 
c0134862_174333.jpg
c0134862_175652.jpg
c0134862_181247.jpg
時間無制限っていっても今日は15分ぐらいしか居なかったかも~  だって~暑いし~  めちゃくちゃ勢い良く食べたし~  近いからまた今度~って帰って来たんだ!
c0134862_13223135.jpg
生ブルーベリーの他ジャムも買ってみたよ♪

で、車の中での会話…
なぜ、我が家のブルーベリーは大きく育たないんだろう~?  お義母さんの育てているブルーベリーは今日の3分の1ぐらいの大きさにしか実が大きくならない!   花もたくさん咲くし見も鈴なり~  なのに実が小さい(泣)

しかーし、もっとひどいのは私のブルーベリー 確か実家の母から、おまえん所は、日当たりいいだろうからもってけって…  3株ほど持ってきたバス\(゜ロ\)(/ロ゜)/  それが、2本育たずダメにして、残り1本も微妙~  花芽はつけないし、もちろん実なんてなった事がない トホホ
処分しちゃうには思い入れもあるし~なんていつまでも半枯れ状態のブルーベリー…  どうするか?
実家ではちゃーんと実っていたんだけどな。。。

まーそんな話で盛り上がり、結局プロには敵わない~って事でまた来よう! そうしよう~♪  でチャンチャン フフ

我が家のブルーベリー~  どうなる事やら!!
c0134862_181914.jpg
さっ、オリーブ♪♪
ジャスミン帰ってくるまで、何しようかぁ~  ん?  ん?
暑いから、部屋の中がいい?  プールがいい?  どうしようかーーー(*^_^*)
by olive9926 | 2009-07-13 13:06 | 史跡・観光
<< 2009 おかえり~ ジャスミン♪ 2009 東京見物?!  >>