2009 東京見物?! 

地域活動の一環~?  日帰りバス旅行に行ってきました~(^◇^)
毎年、その年の役員さん(いちお私も役員なのだ!)が計画をしているんだそう~  そして今年は25回目という節目!!
…が、しかーし、、、  予算の関係上、普段と変わらないらしい~(ー_ー)!!

8時出発~  約100人の地域の女性が2台の観光バスに分かれまずは東京タワーに!  
途中、中央道で事故渋滞に巻き込まれ~  おトイレ休憩や東京タワー観光危うしとなるが、遅れながらも展望台へ~!!
c0134862_19194649.jpg
展望台では床が強化ガラスで真下が覗けるところを一緒に行った方達とギャギャーピーピー(笑)
七夕が過ぎたっていうのに、星に願いを~なんて短冊コーナーがあり、家族が健康でありますように~なんて願い事を書いて貼り付けて来ました。。。

中には、マイケル(マイケルジャクソン)が生き返りますように~なんて願いも!!  叶ったらビックリしちゃうけどねwww
c0134862_19195675.jpg
日の出桟橋~隅田川水上バスに乗り浅草へ~浅草寺やその周辺を探索したり食事をしたり~  しめは、巣鴨の刺抜き地蔵で観音様を撫で撫で~~ www
       おのぼりさんコースっという事でしょうかね♪

雨も降らず、晴天でもなく、むしてはいるものの…これぐらいで良かったね~って感じ!
これ以上暑かったら、観光して歩くの嫌だったはずだもん~~(>_<)

もーままさんから浅草行ったら、仲見世の揚げまんじゅう美味しいから食べて来てみ――なんて言われたんですが、ばら売りしていなくて断念!  でも並んでいたからおいしいんだろうなぁ~ 

そうそ地域主催のバス旅行なのでの移動中は、飲んだり食べたりし放題?! なのであーる。。。 
おつまみ系のおやつは最初に配られたものだけですが… ビールにコーヒー、お茶は飲み放題!   お隣に座った方と調子に乗っておしゃべりして笑って~飲んで~  はい、気が付いたら飲み過ぎてました ハハハ

多少珍道中もありましたが、事故もなく無事予定時刻に地域に到着。。。  自宅へと~♪

当たり前のことですが、家に着いた途端…  気が抜けて? 酔いがまわり、、、 あ~あ~飲み過ぎた~反省!
パパさんもジャスミンも旅行中なので、玄関で静かに尻尾だけブンブンに振ってるオリーブがいるだけです。。。  ただいま。。。
ま~オリーブは私のこんな調子を良く分かっているので、自分のごはんだけ食べたら、私の体にくっ付く様にそばにいるだけです。。   本当に可愛い子です! 
そしてそして、 こりゃダメだ…飲み過ぎた日は寝るしかない!  そのままオリーブと共にベットヘ~ zzz

そしてそして、朝を迎えるのでした~(笑)       ジャスミンの居ないオリーブにとったら幸せなエンジョイライフ2日目はこうしてすぎてしまったのでR--!!



=  買ってきたお土産~ =
c0134862_13181654.jpg

by olive9926 | 2009-07-12 18:58 | 史跡・観光
<< 2009 ブルーベリー摘み取り♪ 2009 ひとりっこ満喫  そ... >>