2009 お庭遊び禁止ーー!

オリーブジャスミンとプールでのんびりしていると…  仕事から?  遊びから?  お昼ごろ帰って来たパパさん~ 
c0134862_17125240.jpg
庭の芝刈りするぞ!って…   はい~?  確かに頼んではいたのですが、、、この暑い中やるの~?
もちろん私も参加で草むしり~ですよね…


パパさんの機械担当は滑らかに淡々と綺麗になっていく(*^^)v
私の方は…  蚊に刺されないように、シューっと何回も~  なかなか進みません(涙)

それでも3時間もすれば、すっかりきれいに~www
土の減ってしまった所には土を足し~  全体に芝の目土を~  そしてそして
、庭全体の栄養を蒔いて本日終了~♪
c0134862_17132042.jpg

この化成肥料!  驚いた事に、ジャスミン大好き はぁ~?でしょ。。。
オリーブの時には何にも考えなくて良かった事が、肥料をまいた後はジャスミンお庭に出入り禁止です!!(昨年から)

ジャスミンにはちょっと可哀そうだけど…  化成肥料食べちゃうのが悪いんだよ!
それとも、もう4歳…  食べたりしないでいてくれるかな??  どうしよう~信用して平気かな?

今晩雷雨を伴う雨だっていうから、肥料が土にあっという間に溶け込むかなぁ~? そうなってもらわなくちゃ、、、 ジャスミンのプール遊びは遠いいな(笑)
by olive9926 | 2009-07-04 15:49 | Olive Garden | Comments(0)
<< 2009 大好きなSASUKE... 2009 ドッグダンス見学♪  >>