2009 朝から晩まで~? 草刈り・芝刈り・草刈り~ 

さーてと朝から早起きをして……
c0134862_187612.jpg
こーんなに作っちゃいました アハ   お肉無しの小海老ちゃんたっぷり~~フフフ
ご機嫌に作ったはいいけど… 食べる人ふたり  パパさんと私だけ~  はい、こんなに食べるんかい!!っと怒られちゃったねwww   オーブンでじっくり焼いて、アツアツ ムフフ~♪

エネルギーチャージした後は、のびのび、ズルズルしていた地域の集金に行ってきまーす!
なんていっても物覚えの悪い私!  前回夕方各家を廻った時、物覚えは悪いわぁ~ 目は悪いわぁ~  行きたいおうちを探せなかった私… 情けない!!  だってさぁ~表札見えないんだもん。。。

今日は~ どこぞの営業さんのように、大きな地域の地図を広げ~ 日焼け防止に大きな帽子と被り、無駄のない動きで集金(*^^)v   お留守の家はまた後で来るとして~  来月一緒に日帰り旅行に行く方々と玄関先でピーチクパーチク~  集金するだけなのに~ 主婦同士ついついおしゃべりしちゃってね~アハ
だいぶ時間掛かっちゃった(笑)   どの家もお花がいっぱい咲いて綺麗❤  ユリを頂いたり~  増えた草花をおすそ分けしてもらったり~ww   集金業務めんどくさいなぁーーっと思っていた私の心もニコニコ!!




c0134862_1872149.jpg
おうちに戻ると、パパさんはマイブームの草払機で芝刈り~~  芝刈り機と違って、すこぶる早いらしく!  気持ちよーく全面芝刈り~  アリガト 
我が家のアジサイ~私がトリミングし過ぎて今年花芽が付かなかったの\(゜ロ\)(/ロ゜)/ だから、裏の神社のアジサイを眺めましょ~(このアジサイも、当番の氏子さん次第でちっちゃーくカットされ、花芽の付かない年や今年みたいに見事な年と変化するのだぁ~www)
c0134862_1871598.jpg
わん達は……    もちろんジャスミンは、お庭で遊ぶーー(*^^)v
オリーブはどこからか砂肝のおやつを盗んでハウスで温め!!  お庭には出て来ません はぁ~トホホ
c0134862_1872863.jpg
ひとり弾けれているジャスミンを片目に私は根こそぎ草むしり~  

あ、あれ、、、  我が家のアジサイ咲いているじゃーーん  うわぉーー❤
地面にくっつくぐらいの位置に健気に一輪  咲いています。。。  良かったよぉ~ 今年はトリミングしないから、大きく育ってね♪

全面芝刈り終了後~  庭でラジコンをかっ飛ばすパパさん~!
さすがの暑さでジャスミンもヘロヘロ~  クーラーの利いたお部屋で zzz~ ZZZ~
それでもラジコン走らせているパパさん~   ラジコンの競技にエントリーしてみればぁ~っと思う私です(笑)
そして、そろそろ日焼けに注意しなくちゃね。。。  すっかりお顔と腕が赤いです!!

= おまけ =
c0134862_1873433.jpg
えっと~以前はここでさやえんどうやキュウリ・トマト・ナス・ピーマンなどなど、ちっちゃいながらも楽しんでいた家庭菜園。。。
もう見るに耐えかねるほどの雑草にまみれていました~はぁ~ 

一大発起して、家庭菜園の草むしりです(*^^)v   
さーて、8割かたOKそう~  今更ながら何植えようかな?  どうしようかなぁ~?    

なんにでも使える、パセリ~ニラ~万能ねぎは必須だね!!
by olive9926 | 2009-06-20 13:05 | Olive Garden
<< 2009 名栗湖に龍出現?? 2009 HANA HOUSE... >>