2009 名栗湖に龍出現??

むかし、名栗湖上流の龍神淵に龍が住んでおり、ひでりの時に龍泉寺のお坊さんがお祈りすると、必ず
雨が降ってきたと伝えられています。  今またその龍がよみがえりました。
毎週土曜日の夜(~8月いっぱい)、キラキラと輝いた龍が湖面を滑ります。
夕涼みやほたる鑑賞の折に、名栗湖まで足を延ばしてみてください。大きな龍があそんでいます。


なーんてキャッチフレーズにすっかりその気の私!!
c0134862_2016838.jpg
場所は 埼玉の名栗湖(有間ダム) カヌー工房前~♪

このカヌー工房は、皇太子さまが来ただとか~ 自分でカヌーを作れるとか~  まっ一番はわんこと共にカヌーに乗れるってことかな? (^O^)   NHKにも良く出るし~(NPO法人だから??)  意外と有名な場所です。。。

昨年から始まったこの企画!!  巨大カヌーに龍をかたどりライトアップ~ぅ
どんなに華やかなんだろう~っと期待いっぱいにパパさんと行っては見たものの…  私達以外、観客1組 あれ~?   名栗湖1週してもう一度戻ってきたら、今度は数名の男の方が…  ん?  これから華やかに花火でも上がるかぁ~www  なんて期待して、、オジサン達と眺め、龍の出来具合を話していると…  な、なんと  そのオジサン達がカヌーを漕いでいたんだって~ わ~
途中休憩だったらしい…   そしてじゃ、もう一回行ってくるかぁ~っとカヌーに乗り湖面をスイースイー滑るように進んでいく。。。

はぁー  こうなると ↑ の言伝えの夢なんて…    もっと幻想的だと思ったのにぃ~ (涙)

オジサン達の話は、日々試行錯誤~  良いと思う事は、バンバン改善しているらしい~♪
しかーし、パパさんも私も…  そんなに遠い場所ではないけれど、次にまた龍を見にくるか?  微妙だよね…  っと帰って来たのでありまーす ハハハ
by olive9926 | 2009-06-20 20:22 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2009 手術成功!! 2009 朝から晩まで~? 草... >>