2009 SASUKE邸~ラン改造計画!!

= 副題 サスケ邸 芝生退治~♪ =  命名 パパさん 


昨年大きな大々的なランを作ったと思えば~  今度は緑豊かな芝生のランになるらしい~♪
自然豊かな緑のドッグランから、芝生のみどり豊かなドッグランへ衣替え(^-^)
そうなれば、すぐにお手伝い行くよぉ~  邪魔しに行くよぉ~  穴掘り、ひっぺがし隊長のジャスミン派遣するよぉ~っと連絡!! (前持った約束がなかなか出来ない現状で、前日?前々日?に突如行くよぉーーっと笑)
c0134862_142530.jpg
おっはよ~♪  お手伝いにならないかもしれないけど、遊びに来たよ~ん(*^^)v
日頃の行ないが良いからか? お天気は最高~♪  こんな日に遊ばなくてどうする?ってぐらい良いお天気❤
c0134862_1444723.jpg
さーて本日のお手伝いメンバーー! 
サスケ~  オリーブ~   このふたりは聞き分けが良いので、ウロウロOK~自由気まま参加~www
ジャスミン~  ハヤテ組…  こちらは、すっかり穴掘りを覚えてしまっているので、芝生を敷いた後は、出入り禁止決定ーー!    

では早速、本日の芝張りの場所の土を耕し、雑草 小石を撤去し、栄養剤を撒くまで一気に行っちゃいましょう~



c0134862_142074.jpg
現状はこんな感じ~♪  わん達の楽園です~(*^_^*)
c0134862_1421722.jpg
わんのメンバーは ↑ で紹介しましたが…  人間さんの方は~ サスケファミリー 3 + パパさん私の 計 5名
私以外みんな桁違いに働き者です。。。   
c0134862_1424814.jpg
冬の間、雪に覆われていたお庭に春が~  前回来た時は桜が~  そして新緑の緑と草花に囲まれはじめ、森林浴~っと耕しを手伝わず、ほのぼの~www    贅沢な時間と空間だわ❤
c0134862_1455743.jpg
黒クロ フラット集団は…すでに手伝う気無し、、、暴走開始です!!
c0134862_145485.jpg
c0134862_14667.jpg
見た目は激しいけど~  この子達にとったらとっても楽しい時間♪   
c0134862_1461523.jpg
3匹ともノリノリです❤
c0134862_1491594.jpg
c0134862_1492921.jpg
ひとりがフリスビーを咥えれば~ www    ちょっとフリスビーの使い方が違う気もしますが…追いかけっこの道具になってますハハ
c0134862_1485026.jpg
ひと休憩しては…
c0134862_149295.jpg
また追いかけっこ~♪
c0134862_1441897.jpg
c0134862_144914.jpg
ハヤテとジャスミンは何時間一緒にいてもこんな調子~  どちらともなく、遊ぼうじぇー!  
c0134862_1443715.jpg
サスケ兄ちゃんは、さすがにこいつらには付き合い切れねえ~っと我に返った時点で、マッタリモード(^-^)
c0134862_148137.jpg
影の薄そうなオリーブですが… 誰よりもいちばーん強いのよ♪ 
c0134862_1414950.jpg
c0134862_1415457.jpg
たまにはフラットのハイパーさに吹き飛ばされたり、ぶつかられたりしています ギャ  しかーし、オリーブが抱えたおもちゃは誰も取る事が出来ません、、 ワンワンワン~  吠えられればみんな諦めます。。。
そして、ちいちゃい身体のわがまま女王様の出来上がりです(笑)
c0134862_1462675.jpg
私がこうして写真を撮っている間に、パパさん達はちゃーんと仕事を始めてました~  相変わらず、ハヤテ・ジャスミンチームはかっ跳んでます♪
c0134862_1484068.jpg
まず機械を使って耕します。。。
c0134862_1482986.jpg
そばでマッタリしているのはサスケ~
c0134862_1422826.jpg
おもちゃでご機嫌なのはオリーブ~  本当にこの2匹は手が掛からず、パパママのそばにいます(*^_^*)
c0134862_1424127.jpg

c0134862_1463513.jpg
クールダウンするだけじゃなく、穴をホリホリ~土を蹴り蹴り~   そして仲良く掘った穴に収納されるハヤテとジャスミン アハ
c0134862_143743.jpg
順調に耕し~  サスケ・ジャスミン・ハヤテも差ほど…思っていた以上に邪魔をしない!   ほぇ~  良い子だわ❤
c0134862_1425396.jpg
c0134862_1513071.jpg
さーて、耕し終わったところで休憩しましょ~ランチしましょ~www
こんな労働日和の日は、食べやすい手巻き寿司~  みんなの大好きなから揚げ~  サラダ~  おしゃべり~♪   ご馳走さま~(^◇^)
c0134862_1423594.jpg
3匹も…おやつを期待しているようですが、休憩のおやつタイムは人間様だけです~ハハハ  貰えないわんこ達~アハハ
c0134862_1472116.jpg
c0134862_1473422.jpg
c0134862_1475286.jpg
こんな癒しの表情してくれたら、ニッコニッコ♪で顔が緩んじゃう飼い主たち~www
c0134862_1425962.jpg
褒められてる事が聞こえているのか? そうじゃないのか?  わざわざ耕したところで弾けるフラット達!!
c0134862_1511497.jpg
オリーブは休憩しているデッキでもやはりおもちゃ遊び~フフ
c0134862_1512110.jpg
さすがに遊び疲れ、マッタリしているかと思えば~
c0134862_1435427.jpg
こうですから~~((笑))
c0134862_148327.jpg
サスケ兄ちゃん、呆れています。。。
c0134862_1513846.jpg
午前中に届いた芝生を前に、耕した場所をピッチ上げて小石と雑草をはじきます!  サスケパパ、黙々と淡々と~ すごいです!  中腰で腰が痛くならないか?  見ているだけで、腰が痛くなってしまいそうな私とパパさん。  情けないね~私達!!
c0134862_1514877.jpg
栄養と砂を少し混ぜ、準備が整った所から芝を張っていきます。。
c0134862_1464561.jpg
フリスビー投げてくれないかなぁ~   のサスケ
c0134862_147094.jpg
ツルんでいるだけでも幸せなジャスミンとハヤテ~
c0134862_1433873.jpg
c0134862_1431519.jpg
大人しくしているかと思えば、早速偵察に来ました。。。  お前たちぃ~  弾けたら、お庭出入り禁止だからねぇ~!とのオーラを放つ私達との静かな戦い!!
c0134862_1432226.jpg
ねぇ~ ねぇ~これなら、怒らない~?  調子の良いジャスミンです フフ
c0134862_143304.jpg
これなら~??    様子をうかがっているように思えます(ー_ー)!!  
c0134862_1434698.jpg
だんだんエスカレートしていき…
c0134862_1421234.jpg
オリーブに怒られていますフフフ
c0134862_1495342.jpg
お水飲みた~い、クールダウンしたーいの要望を叶えてあげると~ ふふふ こんな顔のジャスミンの出来上がり~www
c0134862_150968.jpg
水を得た魚~  いえいえ水を得たジャスミンは~  こうなります  ハハ苦笑い、、、
c0134862_1501883.jpg
かなりばっちいです。。。
これではお部屋に入れられません、、、   庭から追い出されないように頭を使った策なんでしょうか~?
c0134862_1502752.jpg
c0134862_1505563.jpg
c0134862_151511.jpg
いつまでも ↑ の状態かと言えば、特定の…ジャスミン・ハヤテ以外は…
c0134862_1471068.jpg
いち抜けた~
c0134862_1503868.jpg
にぃ抜けた~
c0134862_150457.jpg
オリーブもサスケも各ママのそばにベッタリです、  こういう所がいじらしくて可愛いのだ❤
そしてジャスミン・ハヤテ組は、、、なぜにこんなにハイパーなんでしょう~?  そして相性がいいのでしょう~?
思い起こしても、ハヤテがBabyだった頃~  1歳だった頃~   お互いさほど関心がある風でもなかったし、そうなる前兆も感じなかったんだけどなぁ~?

不思議なもんです♪  そしてありがたいご縁です❤
c0134862_1442747.jpg
まだまだ芝張りは続いていますが、我が家はこの辺で退散~\(゜ロ\)(/ロ゜)/   中途半端なお手伝いでしたが、楽しかったです~
c0134862_1494174.jpg
ブログ書きながら根付いたかな?  サスケ・ハヤテに剥がされていないかな?  心配でーす!!
こっそりのぞきに行きたいぐらいです♪  根付いた頃、ジャスミンと遊びに行きますね~(*^_^*)

芝生退治にならず、ホッとしている私です。。。    
by olive9926 | 2009-05-14 16:51 | F サスケ・ハヤテ・カムイ
<< 2009 kenchan亭さん... 2009 パパがプール…?? >>