2009 雑草との戦い… 負けた! トホ

お庭の一角に美味しそうなイチゴがたくさん実り始めました~❤
c0134862_22464912.jpg
しかーし、数年前から場所を移さなきゃっと言ってながら、そのままの場所に植えてあるイチゴちゃん達!!
…っという事は、ジャスミンが踏み荒らし~、ウンチもしちゃうのだ~  なぜか?イチゴちゃんのエリアがジャスミンのおトイレの場所になっているのだ(>_<) 

毎日ここで~  それ以外ではあまりしない! 場所が限定さているのはいいけれど… イチゴを食べる気にはなれない。。。  このまま観賞用とするか? きっとそうなるんだろうなぁ~ 

美味しそうなのになぁ~トホホ



c0134862_22465751.jpg
しつこいけど、美味しそうに見えるイチゴは諦めるしかありません。。。
c0134862_22471920.jpg
イチゴの話はさておき、蚊も出てきてしまったし~ 忙しいし~っといいわけばかりで草むしりから遠ざかっていたこの頃!
もう、あやつらの天下になってしまって…私ひとりでは太刀打ち出来そうもありません。。。

諦めて芝刈り機でガガガーーっとやるしかない状態に… はぁ~   本当は雑草無く芝刈れるのが一番なんだけどなあ~  もう夏場はムリです!  蚊の季節はムリーーです!

本日の私の任務は、伸び放題になってしまっている木々をカットカット~  空気や風が抜けるようにバッサリ~www
芝生は、見えない見えない~ イチゴは見えない見えない~(笑)  見ると悲しくなっちゃうから今日は上だけ~ハハハ
c0134862_22471458.jpg
家庭菜園も放置状態だけど…山椒の木も 紫蘇もイキイキ~  ニラも~ ミョウガも イキイキ~  ぜーんぶ生命力の強いものだけ残っています ハハハ
c0134862_2247845.jpg
c0134862_2247255.jpg

c0134862_22461948.jpg
お花達もイキイキ~
c0134862_22464352.jpg
ジャスミンは、夏日の暑さでヘロヘロ…  日課のように、ここでクールダウンです(*^^)v
by olive9926 | 2009-05-21 12:25 | Olive Garden | Comments(7)
Commented by テアボロ at 2009-05-26 09:56 x
確かにワンのおトイレ場所に実った果実は食べる気が起きませんよね。w
以前嫁の実家に居候させてもらっていたときに、ムックが排泄していた場所にアスパラが生えるのですが、普通に食べてましたよ。
もちろん最初は抵抗あったんですけどね「これムックの栄養で・・・」なんてwww
オリーブ、ジャスミンちゃんはイチゴは食べませんか?
うちの2ワンはイチゴ大好きなので庭に生っていたらそのまま食べるんだろうか?
どうなるかプランターか何かで作ってみようかと思います。

うちの庭に比べればぜんぜんきれいなお庭じゃないですか。
こんな雑草なんてあっという間に片付きますよ。
我が家のなんて・・・(つд⊂)エーン
もう泣きたいぐらい酷い状況です。
重機でないと無理なぐらいなんですよ。マジで。
雑草対策は夏になる前に終わらせないとダメですね。
週末草むしりしたのですが、まだ涼しくてラクでした。
そちらはもう日中は暑いのでしょうね。

ジャスミンちゃんのクールダウンが物語っていますw
蛇口が見えますがそのままお水を出してあげるのですか?

あ~うちの庭もどげんかせんとぉ
Commented by ABIDI ママ at 2009-05-26 14:10 x
そうなのよね~~^^
蚊が~出る前でないとね~~~><

私も~バラでも観ながら~朝食を~~~なんて~
考えていたけど~~早!今年は~早やくないですか?

もう~駄目よね~~~><;

ジャスミンちゃん~いいところで~クール~ダウン~してますね^^

お庭も~広いし~~~羨ましいわ^^
Commented by fivedrops at 2009-05-26 23:33 x
あはははは!!!気絶してるみたい(爆)でも思いっきり楽しんだ後っぽい
????我が家も庭は悲惨です
去年張り替えた芝生も全部はげ・・
梅雨前に何とかしなくては!!!!!
こんな素敵なお庭なら頑張っちゃうのになぁ♪
苺・・食べごろになると鳥に持っていかれます・・・(泣)
Commented by olive9926 at 2009-05-27 16:11
☆ テアボロさん~ ☆
すっかりご無沙汰しています~♪ 自分のブログも滞り状態なので、あまり覗き見もしていないのですが、風の便りでbabyちゃんの事は聞きましたよぉ~♪  おめでとうございます(^◇^)

ムックくんの栄養入りアスパラ~ すぐに慣れちゃいましたか?
たぶん私も踏ん切りつけて一度ぱくっとしちゃえば、気にもならなくなると思うのですが…  また躊躇しています。。。 

オリーブとジャスミン今の所、実っているのを食べた事ないです~♪ そんなことしたら、私にマジキレされるから~(笑)
しかーし、籠に収穫した後は、それな~にっと飛びつき、落ちたのは~バクバクバク~っとこれ幸い~って瞬時に食べてしまうジャスミンです。。。あ~嫌になっちゃう~(涙) 
オリーブは肉よこせ~魚よこせ~ってタイプなので、イチゴやフルーツ系はあまり興味がありません!!  でも木の実は好きかなぁ~❤  

ぜひ是非イチゴ畑作って ムックくんとセイラちゃんの行動を覗かせてくださーい(*^^)v

Commented by olive9926 at 2009-05-27 16:16
☆ テアボロさん~ ☆
つづき~  長くてごめんなさいね(^◇^)
我が家は雑草取り諦めて、芝刈りの機械ではなく、草刈りの機械で一通り終了させちゃいました。。。 これからは、雑草を見ないように芝刈り機で、マメに頑張ります! ガッツ!!
テアボロさんちは重機!!  うーん、そんな広いお庭うらまましぃ~❤
夏前に頑張ってくださーい!!
我が家のパパさん~  重機とか~大好きなので、やりたーい、やりたーいっていいそうww  
庭造りの時も、業者さんの重機で遊んでいたぐらい楽しい~ってご機嫌でした(^O^)   虫さされさえなければ私も庭いじり好きなんですけどね~ハハハ  

蛇口のまま、クールダウンです アハ   あの場所でシャンプー&ドライヤー出来るように無い知恵絞って、コンセントも~お湯も~シャワーホースもつけたのですが、夏場のクールダウンとお水のみにしか使っていない、なんとももったいない場所なのです トホホ

クールダウンで使ってくれているのが、せめてもの救いです(ー_ー)!! 
Commented by olive9926 at 2009-05-27 16:24
☆ ABIDI ママさん~ ☆
こんにちは~ ♪   本当に虫や蚊~  それから蒸し暑さ~  嫌になちゃいます~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

バラでも観ながら~朝食を~~~  素敵~❤  バラのお庭ってなんだか優雅な気持ちで、ゆとりある贅沢な感じですよね~  パラソル立て、Cafeしている自分を想像しちゃいました~www (こういう時だけ想像力豊かになるんです!)

ABIママのおうちも~我が家も~  午前中の早い時間じゃないと、作業はもう無理になりつつありますね~(+o+)  私は草刈りでさえ諦めちゃったので、ABIママガーデンを楽しみにしていまーす フフフ
Commented by olive9926 at 2009-05-27 16:31
☆ アディママさん~ ☆
毎日あんな状態のジャスミンです。。。  暑ければお部屋の中にいればいいと思うのだけど(オリーブは暑い日部屋から出ません!)~  ひなたっぼっこして、お水に入り~  芝生でゴロゴロ~  そして、汚い子の出来上がり~www  

私はもう諦めちゃいましたが、雑草取りと芝刈り~  頑張ってくださーい!!  やっぱり、手入れの行き届いた芝生の庭は、気持ちのいいもんですよね~ 見ているだけでも幸せですから~ ファイト❤

我が家は来年こう御期待になります!? ハハハ~
<< 2009 ピン子ちゃんの誕生会... 2009 叔父さんの治療状況~! >>