2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡

のんびりチェックアウトした後、海でひと遊びしてから帰ろうかぁ~っと、お宿で教えてもらった御前崎方面に車を走らせていると…
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10151866.jpg
駐車場も完備、おトイレもOKのとっても良さそうな場所発見!  駐車場には車もたくさん~ サーファーもたくさん~  でも砂浜にはぽつぽつとしか人がいなーーい(^O^)    今日はここにしない?  ラジコンスペース(勝手に!)もあるから~だって(笑)  ジャスミンの水遊びがおまけなのか? パパさんのラジコンが主なのか~?   まっいいかーー♪
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1016261.jpg
早速、ジャスミン~行っておいで~いいよぉ~♪♪

風が強いので前回の教訓(デジカメ砂風でシャッター開かなくなり、お蔵入りとなりました。。。)があるので、パパさんのカメラで撮影♪
注: こういう時の為に買った、濡れてもOK、おとしてもOKのデジカメ忘れるなんて本当におバカちゃんな私(>_<)




2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10155382.jpg
戻ってきたと思ったら、ゴロゴロ~  
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10153922.jpg
ジャスミーンもう一回行っておいで~www
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10154597.jpg
スイッチの入ったジャスミン~  広々した砂浜を楽しそうに爆走~♪
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1016913.jpg
ほーい、ふたりともレトリーブごっこしよぉぉ~
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10162095.jpg
今日のジャスミンはいつもの海岸のようなつもりでバシャーーンっと勢い良くボールを追いかけるけど…  ここは風があって波をつよぉーい~  案の定数回目で波にのみ込まれ、すぐに水面から顔を出したが、自分でもビックリしちゃったようだぁ~  私の足の着く場所だったこともあり、見ていてそんなに不安はなかったんだけど…
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10193816.jpg
ジャスミンの心の中は、きっと 
『なんじゃこれ――、  ニガいよぉーー、怖かったよぉーー』  by Jasmin  だったらしく~(笑) 
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1020124.jpg
それ以後、ボールを追いかけて海に入っても、大波が近づくと一生懸命砂浜の方へ戻り、波が落ち着くと、急いでボールを取りに行くってわけ プププ   ジャスミンなりに無い知恵絞って頑張ってる姿に、かわいいやら~ おかしいやら~

でも、レトリーブごっこはとっても楽しそう~♪   なんでこんなに素敵な海岸にわんこ達が一人も遊んでいないんだろう~?  ん、ん、、、 あーそっか、今日は月曜日だからかぁ ハハハ
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10162992.jpg
ジャスミンはレトリーブごっこ~   オリーブは…パパさんの投げた石で穴をホリホリ~ ホリホリ~  
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10163891.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1016483.jpg
二カーっと笑っているけど楽しいのかい? オリーブ❤
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10183743.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10165699.jpg
当初の石遊びを忘れ穴をホリホリ~ www
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1017433.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10171596.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10194941.jpg
ボールにゴロゴロ~
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10173546.jpg
ゴロゴロ~始まりブレイクダンス??
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10174525.jpg
オリーブはまだ穴掘りしています。。。  真面目というか、大好きな事は延々とやる子なんだけど~もう1時間近くもこんな真剣状態~   大波が来ると、せっかく掘った穴に水が入りおしゃか~  そしてジャスミンに邪魔をされながらも、何度でも最初にパパさんからもらったをホリホリ~ホジホジ~    松ぼっくりとか石とか~自然のものが大好きなオリーブなのです(*^^)v
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10175645.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1018116.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10182376.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10184927.jpg
海らしいものにも出会えました♪
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1019122.jpg
濡れてだんだん貧弱に見えるジャスミン~
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1019257.jpg
さーてと、ふたりとも満足したみたいだから、シャワー浴びて、帰り支度するとしますかぁーー!
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10191342.jpg
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1014348.jpg
ジャスミンの遊びの時間はもう終わりです! さっシャワーしに行きましょ(^O^)
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10142869.jpg
その間、パパさんはここぞとばかりにラジコンを走らせ、こちらもニカーっと笑ってます♪
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10144160.jpg
お水を飲んで~ サーファーの方が使うシャワーで海水を落とし、タオルドライ~
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10153092.jpg
その後、おやつをたべながら車で待つものの、ウイイーーン  ウウィーーン キュウルルー   どうにもパパさん、ラジコンの事で頭がいっぱいらしく、私達が待ってるの忘れちゃってる??  わんもそうだけど、こんな広々したアスファルト(ジャスミン地方砂利の河原はたくさんあるけど…)でラジコンを遊べる所なんてそうそう無いもんね~!
もうちょっと至福の時に浸らせ上げとくか~ ハハハ  こんな時だけ上から目線の私フフ
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1015392.jpg
パパさんのラジコン熱が冷めるまで~なんて言うと、いつになっちゃうか?わからないので、ラジコンの電池が無くなるまでビーチを散歩♪
ビーチの入口には…な、なんと自由の女神~フフフ
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_1015955.jpg
その下にはサーフボード!!
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10144899.jpg
ここは、『静波海岸』っというらしい~
その名前の由来は…  静かな波の海岸?
               静岡の波のある海岸?   うーん、風のある今日みたいな日は、後者だと思うんだけどなあ~  由来は何なんだろう~www
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10145533.jpg
オリーブもジャスミンも楽しかったね~ww  
2009 静波海岸でレトリーブ~♪ @ 静岡_c0134862_10152466.jpg
素敵な場所を発見でき、もちろんナビにマークを入れました~♪   次に来る事があるかは?微妙な場所だけど、楽しい旅行の締めとなり、家族全員にこにこ顔のめでたし♪ めでたし♪ 旅行もおわり。。。

後は事故を起こさず、無事におうちへ向かうだけ~(*^_^*)     慌ただしい旅行だったけど、満足満足❤
by olive9926 | 2009-05-18 12:13 | Sea Plays
<< 2009 静岡のお城って…? 2009 kenchan亭さん... >>